2011年10月22日
実は先日の関スカMTGの時から、
アクセルを踏み込むとババババッーーー
マフラーからボッ!(炎)の状態だったんですわ。。。
4500rpmから上に行くとどうも問題でエンジンがばらついている。
仕事が忙しくてなかなか修理できず、ようやく行きつけの
福島区にあるVARONレーシングへ
早速試乗てもらうと、
バロンオヤジ:「オッー 低回転はセッティング決まっとるな(V-PROの)。
高回転は、あれ!点火しとらんのちゃうの?プラグかイグニションコイルがイッとるのー」との事
前オーナが東京のKSPエンジアリングでV-PROのセッティングをしたそうなので、さすがと思いました。
プラグはこんなんです。
ええ色に焼けてはいるんですが・・・。
光の加減で両サイドは黒っぽく見えますが実物は正常です

ねじ部が黒いのは俺の締め付けが弱いからだそうです。圧縮も若干下がるそうです。(涙)
みなさんちゃんと締めましょうー。
結局、HKSプラグのM40番を購入(今まではM35)早速付けると・・・。
セルを回すとエンジンかかるの早っつ!!
エンジン軽っ!! 快調に高回転まで回りました。(めでたしめでたし)
ちなみにER34も含めて、今回はプラグでしたが、
イグニションコイルは熱に弱くよく壊れるそうです。
整備性を重視しカバー・パワトラも移動しました。

やっぱり餅は餅屋か。プロはプロでんなー(笑)
Posted at 2011/10/22 21:51:59 | |
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