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じゃっき~の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

不要ハーネスの撤去&レイアウトの変更☆⑧

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
届かなければ、延長すればいいのです☆笑
(´з`)y-~ (゜▽゜;)…
2
コルゲートチューブで巻いて、純正のクランプが使えなくなってしまったので、適当なクランプでファンに巻き込まれないようにしておきます。

…ちょっと見た目悪いね…(^_^;)
3
続いてコイツらを処理します☆('◇')ゞ
4
それぞれの配線にコルゲートチューブを巻いて、同じようにインマニの下を通してやります。

4番だけ、ちょいと配線が短くなっちゃうんだけど、どうにか届きました。(^_^;)
5
これってAACだよね??

…まぁ、詳しいことは知りませんが、こいつらもインマニの中に押し込んでしまいます☆笑
・⌒ヾ(*´_`) Σ(゜д゜lll)ヲィ!!


純正のステーは要らないので、カプラーだけを外しておきます。

ハーネスがちょっと長くなっちゃうので、面倒じゃなければ短縮加工するといいかもね。

…僕は面倒なので、そのまま4番下辺りに押し込んでやったけど☆笑
6
最後に、4番の場所に大量にアースされてるこいつら。

邪魔なので、もっとまとめて短くします。


上に見えてるのがAACやらの配線なんだけど、けっこう長いでしょ??(^_^;)

短縮するのが面倒だったので、クラッチフルードのカップに引っ掛けるようにして、4番下で繋ぎました。
7
スリーブでカシてハンダを流し込んでおきます。

アース不良でエンジン不調になるのは困るからね!

電気は確実な作業をしないと、後で大変なことになります…

目に見えないから、どこが悪いかを探すのが大変なんだよ…
8
絶縁テープで切り裂いた場所をある程度戻して、ようやく完成です♪

この場所から、全部インマニの中を通して配線しました。ъ(`ー゜)

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