オーバーフェンダー取り付け①
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
リアのアーム類を交換して、見るからに飛び出してしまったタイヤちゃん☆爆
(´Д`;)ヾ (゜▽゜;)…
もう…『捕まえてください♪』って言ってるような状態なので、捕まる前に対策することにしました。
(^_^;)
安心して、ドライブにも行けないしね…
で、僕はリアのブリスターって好きじゃないので、オーバーフェンダーを買いました♪
勿論…
汎用の安物です!!爆
≧∇≦v Σ(゜д゜lll)マタカヨ!?
…要は、見るからに飛び出してなきゃいいんでしょ??
見た目なんてどうでもいいし…安物で十分でしょ??笑
あと、フロントも飛び出してるので、そっちも小細工してみようかなってね♪
(☆∀☆) (゜▽゜;)…
2
50mmと70mmのセットで、それぞれフィッティングしてみました。
50mmだと、アーチもボディともピッタリで、そのまま取り付けてジャストフィットです♪
けど、汎用フェンダーの幅??高さ??があんまりないので、純正フェンダーを切り上げるほどの場所に取り付けることが出来ません。
とりあえず隠れれば…と思ってたんだけど、先生と相談して、どうせなら『純正フェンダー切ったほうがイイ!』ってことになり、70mmを使うことにしました。
70mmはアーチやボディと合わないけど、フェンダーを切り上げることが出来る場所に、取り付けることが出来ます。
せっかくなら、もうちょいタイヤを外に出してみたいしね。
で、年末に先生のお店の年賀状を作りに行くついでに、手伝わせて取り付けました☆笑
Ψ(`∀´)Ψ (゜▽゜;)…
3
ちゃんとしたメーカー品だと、給油口に被るまでの幅になるんだけど、汎用品は写真のような状態です☆笑
まぁ、あんまり切り上げることが出来ないんだけど、そこまで車高を落とすつもりもないし、給油口の加工もしなくて済むので、僕は汎用品でも満足でした♪
で、若干アーチが合わないので、取り付ける際には、中央に寄せるように絞って、アーチを合わせた状態で、ビスで取り付けました。
素材がABS樹脂なので、けっこう曲げても問題ありません♪
…僕はナッターを打って固定したかったんだけど、先生が『やめとけ!』って言うので、泣く泣くビスに…
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
車検で外さないといけないし、ビスだとグズグズになってくるから、あんまり使いたくないんだけどね。
4
両左右の端が若干エアロに被っちゃうんだけど…
『4箇所留めとけば問題ないわっ!!』
Ψ(`∀´)Ψ
って先生が言うので、そのままにしておきました☆笑
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
そのうち、何かしらするかもしれません。
5
けっこうデブになりました☆
6
スペーサー入れないと、カッコ悪いね…
(^_^;)
けど、我が家のホイールで、一番オフセットのプラスなヤツで飛び出すから、必要だね…
7
時間がなくて、純正フェンダーの切り上げはまだです。
また時間が出来たら、先生のところで作業してきます。
『絶対にお前が一人でやるなっ!!』って釘刺されちゃったので…
ヽ(  ̄д ̄;)ノ (゜▽゜;)…
8
続いてフロントです。
こっちは元々ブリスターなんだけど…
スペシャルナックルさんのせいで、色々問題が発生して、飛び出す位置までホイールが出てきちゃってます。笑
今はキャンバーをムリヤリつけて、誤魔化してるんだけど…誤魔化せてないかな??爆
とりあえず、片減りするから、街乗りするときは戻したいのね。
(^_^;)
でも、今のままだと確実にリアよりも酷いことになっちゃうんで、こっちに残った50mmを取り付けようと思います♪
ъ(`ー゜)
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( オーバーフェンダー の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク