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じゃっき~の愛車 [輸入車その他 その他]

良い子の工作♪ ホームオーディオ⑫

投稿日 : 2015年11月03日
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ハンダ付けが終わったら、暴れないようにホットボンドで接着しちゃいます。
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続いて、VVF線をハンダ付けしていきます♪

VVF線は少しだけ基盤の穴よりも太いので、予め穴を拡大してから差し込んで、基盤裏でハンダ付け☆

さすがに20Wのハンダゴテだと厳しかったので、40Wを使いました。(^_^;)

しっかり熱を入れてやれば、ハンダ付け出来ます♪


あとは、こっち側もホットボンドでゴッテゴテにしておきます。
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準備完了したので、クロスオーバーを元に戻します。

剥がれてもらっちゃ困るので、ホットボンドを入念に流し込んで接着☆笑
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あとは、それぞれスピーカー端子とハンダ付けしていきます。

配線が曲がらないので、ちょいと苦労しました。
(^_^;)
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全てハンダ付け完了して、音もちゃんと出ました♪笑
ゝ(^O^)丿 (゜▽゜;)…

で、気になる音質ですが、加工していない右と聞き比べてみて…


とにかくエネルギッシュ!!(;゜0゜)

これ、凄いね。(^_^;)

なかなかバカに出来ないぐらい、素晴らしい音をしています。

単芯線って、こういう音質になるんかな??

低音が重低音になり、ジャブがストレートパンチぐらいの威力になり…笑

モヤモヤしていた曇り空が澄み渡るが如く、クリアで伸びやかな音質になりました♪

全体的に硬めの質で、メリハリやキレが段違いです。


…でも、実は僕は柔らかめの音質のほうが好みなんだよね。(^_^;)

ウーハーはアリだと思うけど、スコーカーとツィーターはナシだなぁ…

モヤモヤはなくなったけど、パワーに中音が喰われ気味かな??

クリアではあるんだけど…繊細さに欠ける??

…文章で表現するのは難しいね。(^_^;)


ま、なんにせよ、単芯線の感覚がな~~んとなく判りました☆

もう暫く聴いてみて、また改造してみようかな♪

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この記事へのコメント

2015年11月3日 21:03
こんなに弄れたら
楽しいっすね!
羨ましいッス♪
コメントへの返答
2015年11月4日 22:06
何事も挑戦あるのみです♪

僕も、た~~~くさん失敗してきて、こんなアホなこともするようになりました☆笑
(^_^;)

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「工作等、あんまり車とは関係のないネタへのリンク2 http://cvw.jp/b/1075104/42410832/
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