• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月05日

装着したんだな~

やっと(^^;)w

4本裏側の錆落とし&無機ガラス系コートを二重に掛けてたら、時間がかかっちゃいました。

今回もタイヤ交換.comさんで朝イチにやって貰いました~




朝のR171は混むかな?と思ってたので早めに出たところ、10分前に着いちゃってお店の準備がまだでした(^^;)

寒い中、サクサクっと交換してもらって・・・それでも帰ってきたら10時半でしたが・・・改めて鑑賞。






ん~、ビカビカだ(゚д゚)

あんまり変わらないんじゃ?とも思ってたのですが、意外と雰囲気変わりますね。

装着してみて、やっぱりこの純正バフ掛けホイールは好きなんだと改めてw

それでシリーズ2でも唯一SRリミなら乗りたいな、と思ってました

周りの人がどれぐらい気づか少し気になるな。

デザインが一緒なので、誰も気づかないんじゃないかと期待しておりますw





それにしても、



ホイールがこれになって、






ドアミラーはこれがついてて・・・






・・・となるともう、次はここですなw





今日も、

「雨漏りしないの? 」

「そりゃしますょー(・∀・)w」 

何処の車屋さんに持ってっても、限界超えてますねぇ~ の会話にw

笑いのネタには丁度よいです(笑





例の穴もこんだけ広がってきました。




最近、久しぶりに豪雨の中を運転したのですが、ちゃんと水滴が入ってくるのを確認しましたw

そろそろこれあたり逝っとかないと、ヤバいですね~

ブログ一覧 | ロドスタ日常 | 日記
Posted at 2012/12/05 21:15:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

今日の夕焼け❗️
ワタヒロさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

この記事へのコメント

2012年12月5日 22:49
やっぱりコレですよねぇ~ww
俺も早く履きたい!!

話は少し変わりますが、今日仕事で出会った方がゴルフ1の冬仕様に見たことない純正鉄っちんを履かせてカッコ良くキメていたのですが、やはり純正を履きこなすのは一見簡単な様でかなり難易度が高く、それでいてセンスも問われるというのを改めて実感しました。

そっか、幌は黒でしたね・・・・・って、最後のは!!!
はわわゎゎゎwwww
コメントへの返答
2012年12月6日 0:05
早く暖かくなって、僕の自由も増えたところで・・・東北オフをやりたいですねww

ちょい1,2年前まで鉄チンの魅力が全く分からなかったグリフィスですが、最近は上手く纏めれば魅力的に映るように。ところが仰るとおり、ツボな領域に持っていこうとするとこれが結構難しんですよねぇ。緑ボディのVスペにそのまま鉄チン付けてもいいんですが、やっぱりご先祖様=エランなんかを先に知ってますので、なんか違うというか・・・

そういうわけで、鉄チンも自分の中でバシッと来れば案外アリだったんですよ。でも無理でしたね~ とりあえず、TypeIIへの変身を目指してますw

最後のは・・・・はわわゎゎゎwwww
2012年12月5日 22:55
イイですね~、このホイール好きなんですよ。

前に、NA乗ってるときは欲しかったな~。
でも、だれも、手放さないしね(^^;)

>次はここ・・
このブランドは、色んな仕様の中から選べるし リーズナブルなのがイイですよね!
コメントへの返答
2012年12月6日 0:08
あ、お好きでしたか、嬉しいです~

シャストホワイトにも合いますよね。というかメッキパーツで固めがちなVスペ緑よりも、ここぞとホイールのみバフ掛けなのは、ジェントルでお似合いかと思います。本当にw

アメリカなので品質に関して、僅かながらに疑問があるのですが・・・NA開けを復活させたい僕としては、このブランドに興味がありますね(^^)
2012年12月7日 0:55
おぉ~こりゃピカピカだ!
「準備8割、本番2割」とはよく言ったもので、時間かけて磨き倒した甲斐がありましたね♪
バフ掛けホイールMTG、、、あとはブラジル氏の装着を待つだけだな~

あれ…このメッキドアミラーって手動タイプじゃん!
密かに狙ってましたw

で、幌も行っちゃいますか。
これは楽しみが広がりますね~
どのタイプをチョイスしたんだろ?
僕なら…
まぁ装着を楽しみにしてます。
穴空いた純正幌も味あってかっこよく見えますがね(・。・;
コメントへの返答
2012年12月7日 1:28
磨き倒したのは主に裏面ですけどね(笑 裏は磨いただけでコーティングをしなかったので、今後がちょっと心配です(^^;)

早くミーティングしたいなぁ~ 一応貯金、開始してみました♪60K貯めれば交通費と宿泊費にはなると思うので、それが目標です・・・w

そう、手動なんですよ。ステアリング下に電動スイッチは付いてるのですが、ミラーは足細タイプなので動きません(笑

実はホイールよりも先に幌イッてたんですよ。チョイスは今の時点ではヒミツで・・・でも、色はわかりますよねw 事前準備も必要だし、気候・天候もあるので未だに作業に踏みきれてません・・・12月中にやってしまわないと、かなりやばいのですが(滝汗
2012年12月7日 11:39
ピカピカですねー!

大人っぽいロードスター…憧れます(笑)
コメントへの返答
2012年12月7日 12:50
近くで見るとクリア剥げとかありますけどねー(^^;) あと今後のメンテもちょっと心配です・・・w

特別純正マニアでは無いのですが、落ち着いた感じが気に入っております♪
2012年12月10日 0:02
こんばんは

SRリミテッド純正のメッキですね

グリーンの車体に良く映えてカッコいいです

しかし、黒の鉄ホイールも捨てがたい魅力が・・・
コメントへの返答
2012年12月10日 22:36
始めまして(^^)

SRリミを始めとする(寧ろ最後ですが・笑)バフ掛けクリアメッキのホイールです。免許も貰えない当時ですが、その時から好きだったんですよね。

黒の鉄チンホイールの魅力に取り憑かれたら・・・結構危ないかと思いますが(^^;)

プロフィール

「もう帰ろうかと思ったら白が増えたww」
何シテル?   01/22 17:03
80~90年代のクルマが大好きです。音楽もハチマル・キューマルが好みだと判明(笑 軽量・小型なクルマは好きですが、意外と優雅なセダンやスペシャリティーカーも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Silverstone Circuit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:57:17
RC特別企画商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 12:48:40
スタイルシート:日記中に800pxの画像表示。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 23:14:32

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌII RS 納車しました 色々悩んで、でも我慢できなくて、最終的にビビッ ...
輸入車その他 その他 Cyclocross1000 (輸入車その他 その他)
Scottを買ってから早9ヶ月、2台目の自転車をヤフオクで購入。恐らく04年前後のモデル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2011年春@大阪 自分と同じ89年広島生まれ。幼い頃からずっと見てきたし、何故だか不思 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
父がAE92カローラセダンの次に購入した新車です。98年の2月か3月の納車だったと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation