• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月06日

ああ、忙しい忙しい。

ああ、忙しい忙しい。 (^o^)丿まいどです。


いや、別に仕事は暇ですよ。


さて、このところワシの周りでは花火撮影が流行っているようで、


先週の土曜日もサンマルさんから長良川の花火にお誘いいただいたのですが、生憎仕事だったので残念ながら辞退したんですが。

なんか写したい!

とウズウズしていたところでDBCの

まっくうぃ~んさんのブログを読み、工場夜景もいいなあ・・・・・

と思っていたところに

ユウ33さんが何してるに四日市へ行くとのこと。


もうね、乗っかっちゃいましたよ。

夕食食べて8時位に出かけました。

ユウ33さんと現地で合流、早速撮影開始です。

もう少し早ければ月低かった


風が強いのであまり長時間の露出はヤバイ





色々な焦点距離を試したり


やはり夜景は難しい


先日、花火でこぷりさんが試していた撮り方で


花火とはまた違った雰囲気が出ました。


ユウ33さんありがとうございました、またご一緒しましょうね。







さて、翌日の日曜日はちょっとお買いものに常滑セラモールへ。

何を買いに行ったのかとゆうと


































これ







睡蓮鉢です。

茶色い大きいやつね。

前にプラ製のを買って移し替えたらスイレンがえらいやる気を出しちゃって、葉っぱが伸びる伸びるwww

で、もう一回り大きいものに。

ネット通販では現物を見られないので、セラモールまで出かけましたよって話し。

丁度蕾が出てきていたので、即移し換えずに水を張ってモレがないか様子見です。



その蕾が今朝咲きました


夕方帰宅してゆっくり撮影しょうとしたら閉じてました。


水漏れも無いようなので移し換えたら蕾が水没www


先ほど様子を見てきたら自力で水面まで伸びてましたね、自然ってすごい!

明日は早起き出来たらちゃんと写してみよう。





おまけはトンボの飛び姿




ではまた。




19日の九州オフに行ってみようかと、密かに考え中。

ブログ一覧 | 日々是丹精 | 日記
Posted at 2012/08/06 21:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年8月6日 21:50
いや〜参りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

工場撮影のシャープな画といい、飛んでるトンボなんて良くピントが合うなぁ。

おまけに水蓮の鉢デカっ!

まゆみさんが腐らせた水蓮は話にならないけど8嫁さんが育てた水蓮が弦草だったというボケ技も物ともせず、良くここまで育てましたo(^▽^)oパチパチ

ユウ33さんとのコラボ、珍しい組み合わせ。いいねぇ。
19日一緒に行きたい!あぁ〜ホントにマジ行きたい〜(><)
23日まで休みなしだ〜 悔しい〜!
コメントへの返答
2012年8月6日 22:07
Copri-Zさん、まいどです。

ありがとうございます。

なんせ風が強かったのでISO上げてSS早くして撮りましたよ。

ISO-400
SS-1.6
F値ー5.6

工場は意外と明るいですね。

トンボの正面はラッキーでしたが、横はMFで合わせました。


8さんの弦草ですが、ひょっとしたらああいった種類の睡蓮かもしれません。

それっぽいものがセラモールの睡蓮鉢にありましたよ。


お盆休みは無しですか?

お疲れ様です。
2012年8月6日 22:13
こんばんは
工場の夜景、以前私も撮りに行きましたが、風があると煙の感じが良いですね!

トンボのジャスピン凄いな~
コメントへの返答
2012年8月6日 23:47
グランブルーマイカさん、まいどです。


工場夜景ははじめてなんで要領が分からず手探りでしたww

煙はSSの長さで表情が変わりますね。


トンボはたまたまホバリングしてくれたところを撮りました、ラッキーでしたね。
2012年8月6日 22:16
まいどです~^^

いや~、コンビナート撮影ずるい!
自分もメカメカしてるの大好きなんで撮りたかったんですよ。

九州遠征もズルい!
19日は仕事です(涙)
コメントへの返答
2012年8月6日 23:51
サンマル☆さん、まいどです。

花火とか夜景とか、また楽しい被写体見つけたきがしますよwww

19日はお仕事ですか?

実はサンマル☆さんにちょっと期待してたんですよww
2012年8月7日 0:55
毎度~♪(o^∇^o)ノ

お互いに初のコンビナート撮影☆
なかなか楽しかったね~♪o(*^▽^*)o

バッチリ撮れてるな~♪

風が強すぎで、自分の三脚じゃブレブレで
かなりイタかったけど・・・(^^;)

また風が穏やかな日にリベンジしようと
思ってるけど、こればっか現地に行かないと
分かんないからな~(^▽^;)

睡蓮鉢 デカッ!(ノ*゚▽゚)ノ
花純白で綺麗☆朝しか咲いてないんだ(^^)

流石、鳥で腕磨いてるから
トンボもイイ感じに撮れてるな~♪

また、時間が合えば
一緒に撮りに行こうね~♪

九州遠征ですか!!!(゚ロ゚屮)屮
自分は留守番しときます~(´⊆`*)ゞ
コメントへの返答
2012年8月7日 19:50
ユウ33さん、まいどです。


楽しかったですねぇ~!

あの風ではきついでしたね、三脚を低くして手すりの隙間から狙えばよかったかも。


でも風が無いと今の季節は蒸し暑いかもね。


今朝、睡蓮撮りましたよ、またアップしますね。

もちろんまた行きますよ、DBCのみんなも誘わなきゃです。


九州はひとりなんでまだ迷い中ww
2012年8月7日 6:27
おはようございますm(__)mせいこパパです。

自然の写真もいいけど・・・・。

人工な夜景も味が有って良いですネ(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年8月7日 19:54
せいこパパさん、まいどです。


今工場萌え~ってのがあるそうですねぇ。

ワシもメカニカルなものは好きなんですが、これで萌えるってのはどうかと・・・

単純に綺麗だなとは思いますけど。
2012年8月7日 12:04
まいどです。

ウズウズして出かけちゃう気持ちよく分かります♪

知ってりゃ8も間違いなく参上したのになあ(惜
コメントへの返答
2012年8月7日 19:57
はっち♪さん、まいどです。


でしょう!

でもヤバイっすよね、なんでも撮りに出かけちゃうクセが付きそうでwww

四日市なら近いですからまたいきましょう。
2012年8月7日 19:56
ぱぱさ殿、こんばんは であります。

工場地帯は新鮮な感じを受けました。

光と影のコントラストが良い感じでありますなぁ~
コメントへの返答
2012年8月7日 20:02
フルル見習い軍曹さん、まいどです。


そうですね、昼間とは180度表情をかえてしまうようです。

ああ、そうか!

モノトーンの強弱で綺麗に見えるんですね。

だとしたら、モノクロも面白そうですね、試してみよう。

ヒントありがとうございます。
2012年8月14日 8:34
初めまして&おはようございます(^^

四日市行ってこられたのですね♪
あそこは色々な撮影場所がありますから探してみると1晩潰れますw

煙の感じが自然な感じで撮れていて良いですね(^^

動くものは大の苦手なのでトンボの写真はお見事の一言です~
コメントへの返答
2012年8月14日 11:42
まっくうぃ~んさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

ええ、まっくうぃ~んさんのブログをみてその気になってしまいました。

そんなにポイントがあるなら、DBCの撮影会にも使えそうwww

煙は風の具合とSSで変わっちゃいますね、難しいです。


トンボ(虫系)や身近な鳥などは練習にはもってこいの素材ですね。


お友達のお誘いありがとうございます。

プロフィール

「あけましておめでとうございます♪

お正月といえばやはり富士山かと😄」
何シテル?   01/01 14:23
ぱぱさです。よろしくお願いします。 本人は自覚してませんが、かなりオヤジ入ってるらしいです。 まあ気にしてませんが・・・。 とりあえず人生バラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SPA / Spa Plus / ワコー ラバータッチ薄型洗車スポンジ CS-74 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 16:14:47
「R」parts リアワイパーレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 15:13:06
トヨタ(純正) コンビネーションスイッチ (84010-47210) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/09 21:02:56

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド red cradle (赤い揺籠) (トヨタ ノア ハイブリッド)
ハリアーから乗り換えました。
トヨタ ハリアーハイブリッド ルビーキングフィッシャー (トヨタ ハリアーハイブリッド)
爺いになり、プリウスの乗り降りがキツくなってきたので乗り換えです。
トヨタ プリウス ぱぱさ郷neo (トヨタ プリウス)
赤の塗料不足と件の工場爆発事故のダブルパンチで更に納期が・・・ 発注から三ヶ月で納車さ ...
ホンダ モンキー Z50J お猿のかごや (ホンダ モンキー Z50J)
通称5Lモンキー(6V) 排気量を75ccにして。 さてこの先どうしましょうww 諸 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation