• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月03日

奈良公園で撮るプチオフ。

奈良公園で撮るプチオフ。 (・∀・)ノまいどです。


仕事帰りのコソ練で川に落ちそうになったぱぱさです。

足元注意しませう。



さて昨日はDBC仲間のまっくうぃ~んさんとプチ撮影会をしました。

訪れたのはまっくうぃ~んさんのホームでもある奈良公園。

ちょうど桜が満開だったのと、ネットで調べたところ野鳥もなかなかのスポットらしいです。



現地に早朝五時半に待ち合わせ、早速撮り歩きです。
が、まだ薄暗くまともに撮れません。

東大寺裏の二月堂に上がる頃、やっと陽が指してきまして、いよいよ気合が入ります。

二月堂


サンヨンで撮った大仏殿


標準ズームで撮った大仏殿



サンヨンで撮った五重塔




鹿桜
サンヨン



標準



浮見堂



春日大社





さて、野鳥さん♪

ニュウナイスズメ♂(初見)


ニュウナイスズメ♀(初見)



花見カワラヒワ



ビンズイ(初見)



鹿せんべをゲトしたシジュウカラ



アトリ(初見)



フォトギャラにもアップしてあります。


お天気がイマイチでしたが、十分に楽しめました、まっくうぃ~んさん、案内ありがとうございました。

奈良公園、まだまだ廻りきれてないと思いますので、また訪れたいと思います。



でわまた。

ブログ一覧 | DBC | 旅行/地域
Posted at 2013/04/03 23:21:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

練馬の今
楽しく改造さん

「サボテン🌵の花」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

暑くなります🥵
ワタヒロさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年4月4日 6:18
おはようございますm(__)m

もみじの花????

初めて見ました(@_@;)

もみじって花、有るんですね????(汗
コメントへの返答
2013年4月4日 20:05
せいこパパさん、まいどです。

もみじの花、あるんです!


実は、自分も教えてもらい始めて見ました。

2013年4月4日 19:18
こんばんは

集合時間が気合入っていいですね~

春日大社としだれ桜の写真いいですね。

もみじの花見たことありませんです。
コメントへの返答
2013年4月4日 20:09
グランブルーマイカさん、まいどです。

でしょ♪

これできっちり晴れていたら完璧でしたねwww


ありがとうございます。
この画はめずらしく構図を考えて撮りました。

大社の赤と屋根の反り、さらに枝垂れをどうしようとね。

はい、ワシも初めて見ました。
2013年4月4日 21:30
「いいね」からコメント失礼します。


朝5時半て…








どんだけ早いんですか(^-^;





撮影は朝早くの方がいいんですか?




早起き苦手( ̄▽ ̄;)






いつもキレイな写真ですね。






僕みたいな失敗作がない…(*^^*)
コメントへの返答
2013年4月4日 21:53
(まさやん)さん、まいどです。


Σ(゚Д゚;)え?
早いっすか?

日中と違い、光の角度が浅いので雰囲気が変わりますよ。


ありがとうございます。

しかし失敗作が無いのではなく、何百枚も撮った中でこれくらいしかお見せできるものがない。
とゆうのが現状で、大半はダメなんです。

デジタルでなければえらいことになってますww
2013年4月4日 22:27
お疲れ様でした~(^^

春日大社の一枚・・・


脱帽です(^^;
こんな画が撮りたかった~!!

フォトギャラの浮見堂も素晴らしいですね(^^

また鳥さんレクチャーありがとうございました!
次も頑張ります~♪
コメントへの返答
2013年4月4日 22:44
まっくうぃ~んさん、まいどです。

お疲れ様でした。

あの一枚、横構図もあるんですが、枝垂れの雰囲気を出すには縦の方がいいですよね。
ですから門の隅っこに行ったんです。
上手く切り取れました。


曇り空でしたので空を入れないほうがいい雰囲気がでましたね、
2013年4月4日 23:14
春日大社のダイナミックさと奥行き感に1票ですかね?
コメントへの返答
2013年4月4日 23:37
ziro!さん、まいどです。

ありがとうございます。

どうせ切り取るなら思いっきり!

今回は桜のおかげでまとまりました。
2013年4月4日 23:58
奈良公園撮影会、おつかれさまでした~。
今回もいい画、撮れてますねぇ。

春日大社のは秋バージュンをほぼ同じ構図で撮りました。

下を向いていない鹿が多いのが流石です!

初見の鳥が多かったんですねぇ。
コメントへの返答
2013年4月5日 0:07
Copri-Zさん、まいどです。

ありがとうございます。

まっくうぃ~んさん、の案内のおかげです。

Σ(゚Д゚;)な、なんと!
そいつは気がつきませんでしたが、けっしてパクリじゃないですwwww

鹿さん、たしかに下向きが多いです、このときも首をあげるのを待って撮りました。


はい、今回は収穫が多かったです。
ビンズイ、アトリは予想外でした。
2013年4月5日 4:44
まいどです。

撮影会お疲れ様でした^^
8も行けばよかったなあ・・・

やっぱり撮影は早朝に限りますね!

フォトギャラ⑤の鐘の作品にやられました。
コメントへの返答
2013年4月5日 10:10
はっち♪さん、まいどです。

奈良公園良いですよ!!
次回はぜひ♪

鐘の音の余韻を突きの奥行きで表現してみました。

プロフィール

「あけましておめでとうございます♪

お正月といえばやはり富士山かと😄」
何シテル?   01/01 14:23
ぱぱさです。よろしくお願いします。 本人は自覚してませんが、かなりオヤジ入ってるらしいです。 まあ気にしてませんが・・・。 とりあえず人生バラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SPA / Spa Plus / ワコー ラバータッチ薄型洗車スポンジ CS-74 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 16:14:47
「R」parts リアワイパーレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 15:13:06
トヨタ(純正) コンビネーションスイッチ (84010-47210) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/09 21:02:56

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド red cradle (赤い揺籠) (トヨタ ノア ハイブリッド)
ハリアーから乗り換えました。
トヨタ ハリアーハイブリッド ルビーキングフィッシャー (トヨタ ハリアーハイブリッド)
爺いになり、プリウスの乗り降りがキツくなってきたので乗り換えです。
トヨタ プリウス ぱぱさ郷neo (トヨタ プリウス)
赤の塗料不足と件の工場爆発事故のダブルパンチで更に納期が・・・ 発注から三ヶ月で納車さ ...
ホンダ モンキー Z50J お猿のかごや (ホンダ モンキー Z50J)
通称5Lモンキー(6V) 排気量を75ccにして。 さてこの先どうしましょうww 諸 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation