• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acchiのブログ一覧

2018年07月08日 イイね!

サンシャインワーフ神戸SABのイベント

LAILEが出店されているとの事で行ってきました。





一人ではなく、娘3人も付き添い。所謂、子守も兼ねているので滞在時間40分ほど!
ブースにいた時間10分ちょい。
しかもLAILEのみ見て、終了♪


渋谷さんに初めましてのご挨拶をして、レッドアルマイト仕様のインタークーラーやオイルキャッチタンク等の話で盛り上がり、折角なのでシフトノブを購入!
ステッカーも頂きました(^-^)





帰って来てから、サクッと交換!
もともとモンスポ製に交換していたので、簡単でした。





レッドアルマイトがキレイです♪
Posted at 2018/07/09 00:32:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月27日 イイね!

お山へドライブ

久しぶりにワークスでプチドライブに行ってきました。
コースは、スイフトで足回りの仕様変更をしたらよく走ってたコースです。


道が細く、路面も悪い。
しかもブラインドコーナーも多いのでスピードは出せませんが、スピードが出なくても楽しいコースです。
今回は、モンスポのキャンバーシムを入れたので、それの確認!


リアのトーがインからゼロ方向、キャンバーが少しついた為、もちろん直進時やコーナー時のリアの動きにも変化があります。
トーイン・トーアウトを人が履いているシューズで例えると、内股・ガニ股?
トーインだとまっすぐ引っ張られても内側へ行こうとし、逆にガニ股だと外側へ行こうとする。
そんなこんなで、今までリアが突っ張っていたのが、解消された印象を受けます。


コーナー進入時もリアの粘りが上がり気持ちよくついてきます。
フロントのアッパーマウントにはピロを入れてるので、ノーズの入りもよくご機嫌です♪





写真ではキャンバーついてのが、分からないレベルです。
実際見ても、分かりづらいかも…


今日は2速や3速固定で走ってましたが、外気温33度の中、油温は80~84℃で安定しました。
これからは、オイルクーラーが活躍する季節になってきました。








お山でガチャガチャ、シフトチェンジしてると、エンジンロールストッパーの効果もバッチリでした。





そういえば来月、神戸SABのフェアでLAILEさんが出店されるとの事なので、7日にフラっと行こうかと考えてます。夜勤明けなので、もしかしたら8日かもしれませんが…
どなたか行かれる方いますか?








Posted at 2018/06/27 16:40:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月29日 イイね!

MBROフルLEDテールランプとマフラー音の動画アップ

テールランプの様子は写真では伝わりにくいので、動画撮影してきました。


MBRO フルLEDサンダーテール




ついでに排気音も撮影。
マフラーはフジツボ製でフロントパイプ、キャタライザーは純正。
吸気はK&N RAM AIR SYSTEM
ECUを書き換えてから、重低音が増した。ICはLAILE製

マフラー音






Posted at 2018/05/29 22:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自己満足 | 日記
2018年02月14日 イイね!

今週末は京都へ!

今週末、家族旅行も兼ねて京都マラソンに参加する為、家族5人の荷物は多いのでルーフボックスを載せました。
フルマラソンは人生2回目!3時間半切りを目指します!





ワークス所有してからもっぱら、エクシーガを運転する機会がほとんどありませんが、やっぱり2リッターターボは速いです。
ECUを書き換えているのでSモードでも十分。
運転の楽しさでいえば、ワークスの方が上かな?ただMTでガチャガチャしたいだけかも…(^^♪


エクシーガにしろワークスにしても、弄る方向性は同じ!


足回りはよく動く方向に弄る。
アッパーマウントはゴムがいいという人が多いですが、私はピロ派です。
もちろんスタビリンクもピロです。
スイフトの時はどちらも試しましたがノーズの入りはピロには勝てません。


ブレーキはどちらもDIXCELのローターにZtypeのパッド。
ワークスに限っては車重が軽いため、純正のローターサイズでも十分止まります。パッド2万キロ以上使用していますがほとんど減ってませんでした。エクシーガならそろそろ交換時期の走行距離です(笑)
そんなエクシーガはフロント、リア共にローター径をサイズアップ。フロントについては、グローバルさんのキットを利用し他車種の4POTキャリパーを流用しています。





ワークスのローター、ブレーキホースを交換し300キロ程走りましたが、アタリもついてきたようでフィーリングが変わってきました。
本日、エクシーガを運転してワークスのブレーキの効きについてもイイ感じになっていることを実感しました。


どちらの車も見た目は純正+αですが、中身はしっかりしているというのが、私の拘りです♪
Posted at 2018/02/14 21:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月22日 イイね!

車内からの音を動画に♪

運転しているとミッションのギア音が聞こえますが、動画では吸気音が邪魔してますね…
逆に、GruppeM RAM AIR SYSTEMの吸気音の動画かも(^^;
三脚を立てて動画を撮っているので揺れが激しいですがご了承下さい。





実際に運転するとミッション音が聞こえてくるんですがね。

Posted at 2018/01/22 22:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルトワークス ガレージベリー インタークーラーダクト https://minkara.carview.co.jp/userid/107606/car/2231357/4918409/note.aspx
何シテル?   08/14 20:16
和歌山県に在住。 子供が産まれたので7人乗りに乗り換え! それでも、やっぱり運転してて楽しい車でなきゃね♪ こつこつといじっていき自分好みの車に仕上げ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ(純正) ヘリカルLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 20:47:52
アルトワークス&S660キャンペーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 21:39:21
エーモン モーションアイラインLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 14:29:05

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016.7.15 納車しました! 納車時に足回り、吸排気、補強、フルバケ(運転席のみ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
フォレスター(SG5)からダークアメジストギャラクシィ(2.0GT)のエクシーガに乗り換 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
エアロはフロント、リアがSTi、サイドステップは純正の組み合わせ! エアーダクト、SG9 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
エコカー減税対象車であるスイフトXGエアロ(1.2L CVT)を通勤カーとして購入。 H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.