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イイね!
2013年03月20日

サビサビ 放熱板のボルト交換

プチ工作です。



前から気になっていた純正エキマニの放熱板を止めるボルトを交換しました。

ステンレスの六角ボルト、M6長さ10、4本。

外したボルトからすると、ほんとは長さ12ぐらいが適当だとおもいますが、
近所のホームセンターでは入手できませんでした。

1Dぐらい噛んでますのでOKとします。

ワッシャーは下のキズを隠すために大きいのに交換する予定です。


外したネジはこの状態
熱と水の繰り返しできついでしょうね。




そのうちエキマニ交換したいです。

NAの物は(費用をかけたパイプ式では)世界最悪のエキマニと評した人も。

個人的には
NB前期純正ごっそり(エキマニ+触媒+マフラー)
NB前期エキマニ+アダプター

このあたりを考えてます。




ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2013/03/20 14:06:45

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この記事へのコメント

2013年3月20日 18:53
こんばんは。
僕も先日ですが、おさる号のトランクリッドのヒンジの錆対策をしました。
外観はキレイなので気楽に考えていたけど、外してみてビックリ仰天状態でした。(^_^;)
車も20年を越えるといろいろ出てきますね。
マメなお手入れが大事だなと痛感する今日この頃です。(^-^)
コメントへの返答
2013年3月21日 12:32
いらっしゃいませ。

私の車も、あけてビックリたまて箱状態が多数予想されます。
もはや旧車の世界に突入しました。
2013年3月21日 3:15
NBの排気系移植、渋い選択ですね(^^)
どのような音になるのか、フィーリングは変わるのか、インプレッションが楽しみです。
コメントへの返答
2013年3月21日 12:33
まだ予定で未定なのです。

オークションなんかをみてますが、NB前期というのは、なかなか見つかりません。

新品には手がとどかない・・・

プロフィール

「@リャグーシカ
それはあるある^_^ ホースと
NBヒーターコアへの交換が定番らしい」
何シテル?   12/21 14:02
うっしゃんです。よろしくお願いします。 とある「運動会」がご縁でエントリーしました。
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