• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっしゃんのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

鈴鹿ツイン   今回も・・・・

鈴鹿ツイン   今回も・・・・7/21海の日、鈴鹿ツインに行ってきました。

G(グリップ)コースの9時,11時枠。


ドライでは初めてなので、はじめは3速入れっぱなし、クルーズ状態。

46.0秒ぐらいで、低速部分では3,000rpmを下回ります。


すこし慣れてきてヘアピン通過後、ほぼ直線、2速で踏み込んでみると・・・


前からツルーっと・・・

やがてスピンしてお尻からゆっくりコースアウト。

スタックして赤旗となってしまいました。





同枠の方、申し訳ないです。


特に問題ない(とおもうのですが)ので、牽引してくれたマーシャルの指示に従い、

コース外にでて、パドックに設置された洗車場で泥を落として再走行。





10時からは今回導入したGPSロガー(747PRO)とソフト(LAP+)をいじってみました。

ソフトはパソコン版、アンドロイド版とも動作しているようです。

アンドロイド版は走行中にベストラップとの差が常時表示されるのがいいです。

ストレートぐらいしか見るスキがありませんけど。



11時からは最初にジュピ太さんの助手席に同乗させてもらい、

異次元のスピードを堪能。10周以上乗せて戴きました。


後半は、サスの減衰を中間から最大にセットして・・・

最小にセットしてしまい、さすがの私でも1周で気がついてピットへトンボ帰り

7週目でベストの44.4が出て、後は暑さでタイヤもドライバーも垂れてしまいました。



12時前に終了、明日の準備に職場に向いました(苦笑)


タイヤ右前(s-drive 185R14)

右回りなのになぜか、このタイヤが一番痛んでます。


左前




右後



左後



前のセット(おなじタイヤ)に比べれば、前後の減りの差も、前輪の角の減り方も、

かなりマシにはなってるのですが、相変わらずコジテるのはかわらないようです。


そして、秋に新調するタイヤの選定で楽しんでます。




ご一緒した皆様、ありがとうございました。






Posted at 2014/07/27 07:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年07月20日 イイね!

明日の鈴鹿ツイン + 新兵器

明日の鈴鹿ツイン + 新兵器暑いですねー



明日、鈴鹿ツインで9時枠、11時枠を取りました。

同乗dayなので、11時枠はチケットとります。

ご指導いただける方、興味のある方は、声をかけてくださいね。


頭の写真は今回の新兵器です。

まだタブレットの設定が・・・

どーやって見えるとこに設置するのか・・・


パソコンは持っていきますが、どーなるのか・・・



楽しみ~
Posted at 2014/07/20 20:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年07月05日 イイね!

舞ジム14 写真頂きました & 徒然

舞ジム14 写真頂きました & 徒然○舞ジム

舞洲ジムカーナ 14回目(舞ジム14)の参加者の方から、

走行中の写真を頂きました。

ありがとうございます。



下図、青丸あたりだとおもいます。



写真をコース順に並び変えてみると


海側から・・・


回り込んで


ロールしてる~


ブレーキ踏みながら180度ターンの準備



パイロンから遠い(笑)



次のセクションへ加速中




○徒然

ヘッドカバーは、明日最終作業、試運転の予定。


21日、鈴鹿ツインでのクラブ活動に誘っていただきました。

とりあえず2コマ目に予約、現時点で1、2コマ目とも2台ずつだそうです(笑)

仕事が邪魔をしないよう祈るのみです。







Posted at 2014/07/05 12:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年03月26日 イイね!

ツーリング&雨の鈴鹿ツイン

ツーリング&雨の鈴鹿ツインこないだの日曜日は

YOSSY~さん主催のツーリング

走行310km

満タン法で燃費16.23km/ℓ



10数年ぶりに動作確認をかね、フィルムカメラで写真をとりました。

故にこちらは後日。まだ現像してません。




そして今日はジュピターネットカーガレージさんのクラブ活動にお邪魔してきました。

場所は鈴鹿ツインサーキット

トイレや待合(暖房効いてました)など広くてキレイなので、ご家族連れでもOKですね。




名阪国道経由で9:30頃到着

D(ドリフトコース)は数台走ってましたが、G(グリップ)コースはゼロ。


10:00から50分枠を依頼して、コースイン。

同枠はプジョーのおひとりのみ。


雨の中54秒、51秒・・・・36周して、2回49秒台がでました。

ストレート以外は2速。S字?後はリミッター当たりますがそのまま我慢。。



残り5分のところで、最終コーナーの立ち上がり過ぎて、踏みすぎてスピン。

ストレート右側のダート(排水の為かV字状の溝)に落ちて脱出できず

赤旗終了(だとおもいます)。オフィシャルに牽引していただきました。

同走者のかた、もうしわけないです。




2コマ目は13:00から5台でスタート

10周目に今日ベストの49"794がでました。

その後ジュピ太さんに引っ張っても頂きましたが更新ならず。

雨ならストレートエンドでも2速に落とさず3速主体で走る方がいいのカモ?





でも2時間、たっぷり走りました。合計75周!



走行294km(サーキットへの往復含む)

満タン法で燃費8.99km/ℓ

タイヤ S-DRIVE 185R14(5部山ぐらい)



おまけ

ジュピ太さんの俺カフェ号(ですよね?)

























Posted at 2014/03/26 19:32:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年01月18日 イイね!

おひさしぶりです 猛ドラ14



2014年、1月11日、8時ちょうとの朝焼けです。


開催日前日に、インフルエンザでダウンされた方がおられた様で、

以前の参加者に、募集メールがまわってきました。

たまたま空いてたので、手を上げてみると当選してしまいました。



もちろん、なんにも準備なし。

このコースも初めてです。

クラスはM5(s.drive+純正シートで1秒おまけ)、54秒台がひとつの目安となります。


4回ぐらい走って、58秒台。

どうも完全にリセットされているようで、いつもの

オーバースピード

を抑制しきれません。


さらに3本パイロンを180°回る(通称おにぎり、らしい)の手前のギャップで

足が底付き、跳ねてスピン寸前、大カウンター当てるといった状態で

いいとこ無し。



ここで、オフィシャルのスーパードライバー「めが」さんが同乗してくれました。

突っ込みどころ満載だったので、(たぶん)2,3要点をしぼってアドバイス頂きました。

レートの低い足での進入のしかたとか、ハンドルの持ち方など。




ここで、おひる。

温かいものが食べたいので、直前にちかくのコンビニで購入。

お湯をポットで持ち帰り車内食。

お昼寝。

昼寝用の毛布はなぜか持ち込んでます。





昼からすぐタイムアタック。

結果は56秒台。うーん。




ここでようやく、ダンパーの減衰調整機能を思い出し、

中間からいさぎよく、最強に。



これで、おむすび前の姿勢がだいぶ安定しました。

55秒台が出たところで、日程終了。

もうすこし走りたかったです。






最後にオフィシャルの皆さま、

参加者の皆さまに感謝して終わりとします。





Posted at 2014/01/18 12:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「シキスカ
Bリップなしもアリですかね
虫が多い苦笑」
何シテル?   08/15 07:13
うっしゃんです。よろしくお願いします。 とある「運動会」がご縁でエントリーしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントBリップの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/04 19:35:47
徒然 エンジンOH オアシス2025 舞洲ジムカーナ74 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/17 22:36:24
BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:15:54

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノス ロードスターに乗っています。 NA8sr.2 AC AW ABS AIRBAG ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
E160の中期から乗り換えです 衝突安全 レーンキープアラート などが追加されました お ...
その他 自転車 その他 自転車
DAHON K3 初のアメ車です 3MT 0.1PS(エンジンによる) 長年有酸素運動 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1993年ぐらいに購入 通学、九州半周×2など大活躍 ほとんど乗らなくなって5年、201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation