• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月31日

アルピナB3

アルピナB3 納車まで2年待ちと言われて、そんなに待てるかなぁと不安を感じつつも、意を決して昨年11月にデポジット250万円を支払い。

そして今年9月、セールスさんから「少し早く2024年1月生産になるので、そろそろ仕様を決めましょう」との連絡があり、アルピナのショールームまで行ってきました。


外装色は、ドラバイトグレーもいいかもと思いつつも、やはりアルピナブルーで。
内装色は、フルレザーメリノは決めていたので、タルトゥーフォ(茶)かアイボリーホワイトの二択。好みはタルトゥーフォ。アイボリーホワイトはアルピナブルーとの組合せがとても上品でいいのですが、ものすごく気を遣う色。でも、しっかりレザーコーティングすれば何とかなるだろうと思いアイボリーホワイトに決定。
ホイールは、20インチの方が乗り心地がいいと聞いていたし、見た目のカッコ良さからいっても20インチで。
インテリアトリムは、オークグレインというウッドトリムに。標準はピアノブラックですが、日差しによってはテカテカ反射して眩しいし、傷つきそうなので変えてもらました。
他は、アルピナロゴ型押しヘッドレスト、セーフティーパッケージ、Harman/Kardon、ランバーサポート、パドルシフト、オートマチックトランクリッド、サンプロテクションガラス、アコースティックガラス、サンルーフです。
ステアリングは左右どちらでも良かったので、安い上にさらに納期も早そうな左にしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/31 21:51:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

X5の40d(直6ディーゼル)から ...
わさび茶漬けさん

デリカミニミニ全塗装
heiへいさんさん

現代風ナチュラルメイク
choji-funksさん

◇ERUDOトリムモールプロテクシ ...
ERUDOさん

NGワード
onimasaさん

ハイエース211リアゲート横雨垂れ ...
227B コミュさん

この記事へのコメント

2023年10月31日 22:17
茶の湯研究家様...初めまして(^^)v

オッー! ALPINA B3の納車待ちなんですネ。
ALPINAは、こんなに全てのピントがピタッとクリアになるものか、と思うほどに完璧なバランスです。
一般道を流していても山道を飛ばしていても、どんなドライブ・モードを選んでいても、常に踏めば踏んだだけ切れば切っただけ、ドライバーの意思に忠実に応えてくれるエンジンでありシャシーです。
これは間違いなく、ALPINAは最高の車です。

私・アル君はB7を永年乗り続けており、心ときめかせ「ALPINAのある生活」を実感しております。
そして、“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しております。

茶の湯研究家様、納車は楽しみですネ。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年10月31日 22:39
コメ有り難うございます。

BMWでも十分に愉しくていい車ですが、アルピナはそれをベースに更にブラッシュアップした素晴らしい車なんだろうなと思います。
もっと派手な車、もっとパワフルな車、もっと高い車は多々ありますが、これ見よがし的な主張がなく、動的質感を極めている部分が気に入りました。
納車までまだまだ長いですが、この時間も嫌いじゃありませんので、楽しみに待ちたいと思います。
2023年10月31日 22:36
お久しぶりです。
もうじき納車なんですね~
アルピナブルーにアイボリーホワイト、おっしゃれダナー

Alpinaは私も大好きで、D3を試乗したことがあります。
建付け精度が実感できる作りの良さに感動しました。

(でも、結局、私はAlpineにしたんですけど・・・)
コメントへの返答
2023年10月31日 23:03
お久しぶりです!みんカラはすっかりご無沙汰でした。

納車は来年8~9月頃です。
買おうか迷ってる~デポジット支払い~契約まで度々値上がりしてて、生産開始される時点で値段が確定するようなんですが、最近の車の値上がりは他社含めてハンパないですね。

JJB007さんはDB11始め、イタリア、フランスとバリエーション豊かに素敵なカーライフを送られてますね✨
2023年11月4日 23:28
初めまして。
B3はD3に比べインテリアのオプションが豊富で良いですね😃
その分悩まれたと思いますが💦
アイボリーのシート素敵です、、オプションが少ない私でさえシートは悩みました(゜_゜)
エンジンこそ違いますが同じG20アルピナ乗りです、アルピナワールド楽しみましょうm(__)m
コメントへの返答
2023年11月4日 23:43
初めまして!
B3とD3ではオプション数に違いがあることは知りませんでした😮
私は、シートは茶で考えてましたが、外装ブルーに内装茶ですと何となくイタ車っぽいイメージになるので、アイボリーにしました。
アルピナワールド楽しみたいですね、色々教えてください!

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン TECH-M ストレッチ スパイスプラス 4輪トータルジオメトリー調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/1080615/car/3033635/6711147/note.aspx
何シテル?   01/11 12:45
そろそろ2ドアクーペに乗りたいなあと思う今日この頃です。 車歴 メイン ローバー623sli→アウディS6→ジャガーXJ8→ジャガーXJ→ベンツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

期待を超える 極上のグランドツーリングカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 17:30:41

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
9/1納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
6月下旬に契約、8月末納車。 本当は来年あたりに買い替えようかと思っていたのですが、こ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフⅦ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥもいい車だったのですが、安全機能がより充実&スタイルが気に入った新型に変えました ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330i M Sport 2019年末契約、2020年4月納車 外装 ミネラルグレー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation