• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ebittyuのブログ一覧

2014年06月23日 イイね!

H26 6/21~22 NCロドバトル

H26 6/21~22 NCロドバトル予定通り?21日のSUGOはDr.うぐいすさん、MU.さんと三つ巴。
22日の仙台ハイランドはぱっつんさんも加わって4つ巴のNCロドバトルに。
普段からアホみたいに走っているがこんなに濃厚でマニアックな週末があっただろうか…
また一緒に走りましょ~♪

ストレートもコーナーもかなわないっという事態を避けるため隠し持っていたクムホV700(一応205/50/16)を投入。

SUGOのロガーデーターからするとストレート加速でぶっちぎる事に成功!?
幅狭、外径610mm未満が効いてるかもしれないが、ますますエンジンインチキ疑惑が深まる!!
完全にエンジンを言い訳に出来ない…
SUGOの路面に合わせようと減衰を上げ下げしてたがエア圧2.3~2.5キロは高かったかも?低めも試す価値ありな予感。
215/45/17のZ2とも異なる剛性感を体感。
二日目のハイランドは川が流れないくらいの全面ウェット→要所要所が危険なまばらドライ→完全ウェット(走行せず)
浅溝V700はヤバいと思い込んでたが、少な目な雨量ならマイペースラップ全体でみても上位につけちゃうくらい凄く素晴らしげ。
腕じゃどーにもならない差だと思う。
ウェットではエア圧2.3キロ、減衰街のり仕様で固定。

実は一番物に頼っていたのは自分だったりして?






Posted at 2014/06/23 22:03:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月16日 イイね!

H26 6/15 仙台ハイランド

H26 6/15 仙台ハイランド気温26℃ 路温26~44℃ 前後GY RSスポーツ 205/50/16 エア圧2.4キロ狙い 減衰前後16段戻し

NCロド三つ巴の戦いに備えセッティングと割りきって走行のはずがあっさり水温90℃オーバー。
汗だくだく覚悟でヒーターonしたもののエンジンのもっさり感は拭えず、ロガーをチェックしても去年のロド魂に次ぐ加速の鈍さ。
タイム的には10秒3前後を3回記録するにとどまったが自分的にはよく頑張った方だと思う。←予定通りセッティング走行ではなくなっている。
このままでは地元の意地を見せられない…
インチキタイヤ、ソーラー部を除した換気システム(改)、お尻の下のデカイウイング等々総動員か!?
Posted at 2014/06/16 19:39:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月26日 イイね!

H26 5/26 SUGO

H26 5/26 SUGO気温15℃ 湿度MAXのやや濃霧 前後DL-Z2 215/45/17 エア圧2.5キロ狙い 減衰前16戻し~10戻し、後ろ16戻し~8戻し
気温が上がる前にどーしてもnew路面を試したく浮気してSUGOに来たら微妙なコンディション

テンションがた落ちだったがこれで自己ベスト捲ったら本物だべ!?っていうことで走行開始。
かなりビビってたが明らかに何か違う。
怪しげな見た目とは対照的に妙に食ってる。ハイランドの路面に馴れたせいか?
ノーブレーキ走法でロスしまくりなのに自己ベストくらい出てる。
後半冷静に攻略しようとしたが最後まで1コーナー、馬の背へのブレーキが詰めきれずに終了。
自己ベストを0.6秒更新にとどまったがnew路面効果はこんなもんじゃないはず。
215のZ2がやけに心強く感じた路面でした。

Posted at 2014/05/26 20:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月24日 イイね!

H26 5/24 仙台ハイランド

H26 5/24 仙台ハイランド気温20℃くらい? 路温28℃~45℃ 前後DL-Z2 215/45/17 減衰16段戻し~10段戻し

Hi-RaC会員証更新ついでに10時半からの4ASPを走行。
画像はローターのカーボン皮膜形成が不十分だったためか?計測一週目、早目のブレーキだったのに止めきれず1コーナーカウンター当てて進入の図。
ブレーキに不信感を抱いてしまったが2度目の赤旗解除後くらいから同じポイントで同じように踏んでも余裕綽々。
しかし上手くクリアとれず3度目の赤旗で終了。
ベストは弱腰ブレーキング時の9秒93で、215ベストの1.5秒落ちだが車載を見ると10秒切れたのがすごく不思議なくらいのショボさ…

そんな事よりNCロドスタ系のネタやタイヤのお話等々聞けてそっちの方が大事!?
月曜もSUGO走るつもりなので会員証更新ついでに見学だけにしとけばと反省…


はしない!!







Posted at 2014/05/24 23:32:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月15日 イイね!

新中古のパッド

新中古のパッドアップ○レージ検索中偶然見つけて衝動買い。
開封したら全然違うし!!って感じで投げ売りされたのかな?
本当はHC+が良かったがHC-CSでも問題無し。
フロントにはブレーキダクト設けないとハイランド3周連続アタックの後半辺りからソフトなブレーキタッチに…
水温、油温、自分の集中力(?)の兼ね合いもあって、合間にクーリングを挟んでの走行にベターなチョイスかと思う。
HC+と比べSUGOやTC2000と相性悪い感じしたは気のせいか?
26日のハウマッチ走行で再度チェック予定。

Posted at 2014/05/15 22:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロドだら→こそ練→ロド天 http://cvw.jp/b/1082521/43484375/
何シテル?   11/23 22:02
ebittyuです。ドリフトも興味がないわけではないですがグリップ派?です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチペダル交換+強化加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 23:48:24
HANS買いましょう~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 06:54:55
帰省の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 13:30:46

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
少しずつ手を加えていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation