• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ebittyuのブログ一覧

2014年12月09日 イイね!

耐感180→150min

耐感180→150min気温日中は+℃。タイヤ前後DL-Z2☆235/40/17 減衰前13戻し、後12戻し
初の耐久でいきなり予選アタッカー&スタートドライバーという大役を任されビビりモード。

予選はクリア取りやすいよう?100秒切りいっちゃう?なんて自分で気分を盛り上げて行こうとしたがクリア取りづらい…
運良く1分41秒切れたがスターティンググリッドについて同じクラスのインプが真後ろに……負けられない!!!
気合いが入りすぎたか?2周目シフトミスかました上に計測ライン直前にがっつりアクセル抜いて別クラスのDC2にすんなり抜いてもらったがベスト更新の1分40秒6!!←アホまるだしパート2

ノーマルキャリパー、ノーマルサイズのローター、パッドはプロミューのHC+でブレーキに不安があったため馬の背、1コーナー進入前2秒くらい早めにアクセル抜いていつもの位置でブレーキング&コーナーリングで余裕のある走行に変更。

1分42秒くらいで周回できていれば良かったのだが、15~16周目別クラスのEK9をホームストレートで抜いた後ダサい走りは出来ない!!とややペースup?
馬の背進入は余裕のブレーキだったがSPアウトでおもっくそカウンター当てながらアクセルは抜かない!?そのまま計測ラインを通過し当日ベストの1分40秒4←アホまるだしパート3

多少むらが出つつも助っ人ドライバーとして最低限の仕事は出来たと安心していたが最後にあんな結末が待っているとは…自分がもう3周くらい余計に走っておけば良かった。

メディア対抗レースでも話題になってた経年劣化でガソリン50L使い切る前にガス欠。

エンプティついても8L以上あるはずで普通100km以上走れるはずだがDr.うぐいすさんは70kmくらいで…
って言ってたの今思い出しました。←遅いデスネ。

そんなこんなで無事?終了~。個人的には前よりも手を抜いて良いタイム出しやすくなったような…

それは来年のお楽しみにして次は鈴鹿ですね。

皆さんお疲れ様でした~












Posted at 2014/12/09 21:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ロドだら→こそ練→ロド天 http://cvw.jp/b/1082521/43484375/
何シテル?   11/23 22:02
ebittyuです。ドリフトも興味がないわけではないですがグリップ派?です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78 9101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

クラッチペダル交換+強化加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 23:48:24
HANS買いましょう~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 06:54:55
帰省の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 13:30:46

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
少しずつ手を加えていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation