• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ebittyuのブログ一覧

2015年03月23日 イイね!

H27 3/22 SUGO

H27 3/22 SUGO気温15℃未満、減衰前後7段戻し、前後71R205/50/16
motsumotsuさん不在のなかRGF走行会にACTIVEさん枠?で参加。
2ヒート目の時点で1分39秒前半まで出て、皆が劇的にタイムUPしてないのを見て満足しようとしていた、、

3ヒート目前から日が傾き冷え込んできて気合いを注入…ではなく謎の空力パーツを外す。
↑効果のほどは不明だが1分38秒9までベスト更新。

計測ライン通過前からガッツポーズしているが漠然と違和感を感じていた。←ハイポイント手前の謎のシフトup.downからのうっすらシフトロック進入かましてる…

…もっといけんじゃね?と少し休んでアタックするも2周連続で4コーナーでドオーバーを出し、どんだけ疲れてんだよ!?と一気にテンションダウンで走行終了。
んでも205でこのタイムは想定外でした!!

71Rのお陰って思われそうですがNOPROさんチューニングのリアの8アームハーフピロ&点火等もろもろアップデートされたECU効果が出てると思う。
中高回転のエンジンのパンチ、ミニサではシャープと感じていたリアが非常に心強い!←より危険な領域に行きたくなる??
似た条件で前後浅溝235/40/17のZ2☆で検証してみたい。

当日のベストショット

幌まで赤に出来ないですかね??

参加者の皆さまお疲れ様でした~。








Posted at 2015/03/23 21:23:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月14日 イイね!

H27 3/14 SUGO

H27 3/14 SUGO気温7℃ 減衰前後5段戻し 71R.205/50/16

仕事終わりにちらっと走行。
3ヶ月ぶりのSUGOでタイヤはイケイケな雰囲気を醸し出すが変に減らしたくないのでエコアタック。
1分40秒前半でもう少し…と思ったがとっととPITインしてエア圧調整→2.4→2.2キロに

再度コースインして1周目に100秒切りしてたがデーター取れず感触もイマイチでもう1週アタックするも1分40秒1…


既に帰る気になっていたがモニターの自分のベストが1.39.912になってると気付き、さっさと後片付け。

タイヤをチェックすると予想以上に摩耗感無し♪

残り溝5.5mmで皮はむけた?程度。

耐摩耗性は不明ですが反則タイヤの性能を実感。
リアのトレッド13mmづつ広げた効果のためか縦だけじゃなく横も心強い印象。
少し使い込んだ235のZ2☆以上かも?
それとも人生初の新品一発の効果を感じとったのか??
それとも路面改修効果???
来週にすべて判明する予定。

車載カメラの日付が狂ってる…
Posted at 2015/03/14 21:32:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロドだら→こそ練→ロド天 http://cvw.jp/b/1082521/43484375/
何シテル?   11/23 22:02
ebittyuです。ドリフトも興味がないわけではないですがグリップ派?です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

クラッチペダル交換+強化加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 23:48:24
HANS買いましょう~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 06:54:55
帰省の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 13:30:46

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
少しずつ手を加えていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation