151760km→エアフィルター交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
もう、気づいたら前回交換から4年と3ヶ月。5万kmも走ってしまった(((^_^;)
すっかり忘れてましたよm(_ _)m
そういや、最近またノッキング音が少し耳につくようになってたので、効果あるといいけど、まぁ無理かな?(ToT)
2
とりあえず次回車検は来年の2月。
17万kmは超えてくるだろうなぁ〜
色々と不満はあるけど、この荷物の積載量と、維持費。特に燃費ね!!!
これと同等の車が見つかりません(ToT)
3
一番の候補は、ハイエース!
やはり働く車は便利。
問題は本体価格が高いことと、燃費。
ディーゼルがいいんだろうけど、ディーゼルエンジンをよく知らんwww
そして朝出る時間が早い!
通常でも5時とか5時半。
早いときは2〜3時もザラにあるm(_ _)m
そんな時間に冬場なんか窓凍ってるから暖気運転するでしょ?
ディーゼルだと、近所迷惑って話が、、、(ToT)
今のところ、ガソリン車で考えてます。
色々見てると、変な中古車販売店や、ネット販売店で買うより、トヨタ系の中古車販売店で買うほうが割安感がある気がする。
安い買い物じゃないから、車への信用度が肝心なのでね。
4
あとは、軽自動車。
いわゆる箱バンですな。
4ナンバーでも、5ナンバーでも、いいんだけど、、、
4ATが絶対条件!
そして、ハイエースにも言えることだけど、4WD。
冬場でも、普通に雪国に行かされるので〜FFか4WDしか無理です。
この冬に北陸道走ってホントに思った。
スタックしたら死ぬって、、、(ToT)
でも、3年で10万km近く走るのに軽自動車で持つか?ってとこ。
ましてや、ターボが欲しいところだけど、毎月オイル交換出来る自信が無いです。
5000kmでも出来なかったのに〜(ToT)
あと、いうほど燃費が良くないのと、元々のガソリンタンクが小さいこと。
500km走ったら給油って、下手したら一日置きとか毎日ってことでしょ?
高速インターから家の間に安いいつも利用してるガソリンスタンド無いからめんどくさいwww
そして、軽ならいわゆる未使用車がベストってなると、、、
コスパを5年で見ると、ハイエースの方が得なんじゃないか?って思えて悩み中(((^_^;)
5
燃費だけ考えたら、プリウスαが唯一の選択肢かな〜
7人乗りの3列目シートを外す!!!前提ですけどねwww
ただ、ハイブリッドの中では一番信頼度は高いけども、それでもハイブリッド系のトラブル出たら、なにも出来んしなー(ToT)
6
仮に5年10年使って、過走行になっても下取りなり、売値が残ってるような車を買うことは、日々メンテナンスしてる人には全てが無駄じゃない!って感じるので、タダでも要らん!って車は買えません(ToT)
現に、外装ボロでも、メンテして付加価値も増してたネットでかったボロ軽トラがちゃんと売れましたからね。
それも、自信を持って売りに出せた!という安心感。
あ〜ほんと、どうしよう?
ま、このランカゴちゃんが思いのほかローコストで頑張ってくれてるから、このまま大きな不具合が出ることもなくはしってくれれば一番いいんだけどな(((^_^;)
ほんと、自分1人のことだけ考えたら、これで十分なんでね♪
ただ、たまに仕事先の社員さんを乗せて動くことも増えてきたので、うしろの狭い席に親方さんとか無理だから(ToT)(ToT)(ToT)
難しいところだ\(^o^)/
でも、このまま頑張ってくれーーー♪(≧∇≦)
それが一番平和的解決www
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