• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月07日

侵入社員

昨年11月末でプータロー(失業者)になって12月を思いっきりエンジョイ。本年1月より新入社員として某企業に再就職。もっとも転職先を決めての退職だった訳で、気楽なプータロー生活だった。

考える時間が取れた非常に大きい1ヶ月間。家族のこと、住まいのこと、車のこと、友人のこと、仕事のこと、人生のこと。時間があるということは素晴らしく、また貴重であると感じた1ヶ月間でもあった。

さて、新入社員となった私なのだが、まさに『侵入社員』で、勤務地、業務、業種、風土、文化等々が今までとはまるで異なり。驚きの1週間。

年も改まって気分一新!モティベーションも最高潮!この勢いで車でも弄っちゃうかなァ~(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/01/07 14:58:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.10月13日 🍁TYP ...
清瀬 裕之さん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

クリア25!^^
レガッテムさん

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

この記事へのコメント

2006年1月7日 15:11
転職おめでとうございます。
心機一転… とっても羨ましいな~

私も現在とても微妙な年頃、現在の仕事において「天職」とは程遠く感じている具合なので、今年は転機の年にしたいと考えております。

新しい職場でがんばってください!!
コメントへの返答
2006年1月7日 16:37
ご無沙汰です!
心機一転多すぎ(転職魔?)なんですよ実は私。まァ転職といっても基本的な職務は変わらずに、会社だけ変わるタイプなんですけど。私も今の職務が天職とは思っていませんが、微妙なお年頃なのでしばらくは大人しくしています(爆)。ではでは。
2006年1月7日 17:33
おぉ♪社会復帰開始ですね(微笑)
おめでとー(^0^)
環境が変わると慣れるまで大変ですねー。
私も色々楽しんでますが
やっぱり習慣の違いって関東の中でもあるの?
コメントへの返答
2006年1月7日 19:22
謹賀新年でございます。
予定通り社会復帰しました。1ヶ月間全開で惰眠を貪っておりましたので海外旅行もしていないのに時差ぼけしてます(爆)。
生まれも育ちも住まいも神奈川某市の私は市内でしか引越しの経験がないので何ともいえませんが。
企業によっての習慣の差は凄いですねェ~。驚きの連続です(@_@);。モットも良い方向に違うので今のところ安心です。ではでは。
2006年1月7日 20:53
ぼくは今の仕事が天職と思ってやっております。
実はもう転職先がないだけなんですけどね。

初オフしたいですねえ。
コメントへの返答
2006年1月8日 0:26
今年もよろしくお願いします♪
天職だと思える仕事に就いているなんて羨ましいですヨ。転職先がないなんてご謙遜なさる所なんかべるべるサンらしくて素敵です!(笑)。
本格的業務に入る前にオフしたいです。先輩社員に聞く所によると『チョッと激務』らしいので(涙)。ではでは。
2006年1月7日 21:06
先生、ご無沙汰してま~す!

新天地着任おめでとうございます♪

GU!号維持っていくためにもがんばって下さいね(^^)v

ぜひ今年はどこかのオフミで!!
コメントへの返答
2006年1月8日 0:30
年末年始のご活躍(?)ブログで拝見しておりました!。近い内にお会いする事になりそうですな(爆)。
意地って行く為にも(tiを意地でも弄って維持して行きます!)ぶっ倒れない範囲で働きます(笑)。ではでは。
2006年1月8日 1:31
就職おめでとうございます。

次に会う時には、新しい車なんですね!!
楽しみにしていま~す(^_^)
コメントへの返答
2006年1月8日 3:40
ええ??いつの間にそんな話に・・・(汗)。新しい車ってプラモデルぐらいしか買えませんけど私(爆)。ではでは。
2006年4月22日 13:37
どもっ
どっちが正しい番号かわからんくて連絡できません(笑)
コメントへの返答
2006年4月29日 19:16
ビックリしました。
番号は変わっていないでしょ?
また連絡ください!
ではでは。

プロフィール

走◎屋系の車を乗り継ぎ、車歴初の外国車がこのti。 落着き路線へ華麗に転身!のつもりで購入したハズが、、コイツが持つスポーツマインドにKO!。 芦◎湖スカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
車名   : BMW318ti グレード : Mスポーツ 年式   : 19 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation