• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月30日

闇夜の年末

解かってたんだよ
君からのサインは

暗闇を照らす君の力に
行く先を示す君の力に
頼り切っていた僕

当たり前のようにそこに居て
当たり前のように明るく

サインを無視したから?
接し方が悪かったから?

君がいない年末は
君がいない夜は
不安でたまらない

でも、、、君は帰ってこない

>-------------<

え~、、、要するに
ヘッドライトスイッチが壊れました

半年以上に渡り
騙し騙し来ましたが
昨晩から全く点きません
本格的に逝ってしまいました(涙)

時期が時期だけに
パーツが取れないので
年明けまで放置です

不安でたまらない(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/12/30 21:10:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2005年12月30日 21:24
ご無沙汰っす。

あらら、ぼくのライトスイッチ1個余ってますけど。

夜明けとともに走り日暮れとともに休むしかないですね。だめ?
コメントへの返答
2005年12月30日 22:43
べるべるサン。ご無沙汰です。
レベライザを最下にしてハイビームを使えばなんとか走れるんですよ。
46はどういった構造か解かりませんが、36はライトスイッチを一番手前まで引いてロービームが点灯&ハイビーム待機、左側のレバーを奥に押し込んでハイビーム点灯です。
基本的な所は通電はしているらしいのでハイビームは点きます。
朝から夕方までしか車に乗らないが良さそうです(笑)。ではでは。
2005年12月30日 21:35
これが噂の!
ブラインドアタック!!(イニD
コメントへの返答
2005年12月30日 22:46
ブラインドアタックっすか・・・後追いなら出来ますよ。
前走車がいれば不可能ではないです。だからってやらないぞ!(笑)。ではでは。
2005年12月30日 22:25
ウチのtiは今日、メーターの「フロントのフォグが点いているよー」ランプが消えました(涙)。今年の春も消えたのですが、初夏に復活したので、近い内に復活を期待しています。
GU!さんのライトスイッチの自己修復を祈っています!
U-taさんも「E36はお年頃」とは上手くゆーたもんですわ。
コメントへの返答
2005年12月30日 22:51
去年に私もその症状がでました。+S-に行って速攻で直してもらいました(電球交換です)。時間を置けば直ったりしたかもしれませんが、堪え性が無いもので・・・。ライトスイッチも春先から症状が出始めて、3回に1回が10回に1回になって、3日前は30回引いてやっと点灯しました(+S-に相談したら、パーツセンターからパーツが届くのが1月5日以降だそうです)。そして昨晩・・・100回以上引いても点かなくなりました(涙)。自己修復は望むべきもありません。ではでは。
2005年12月30日 22:25
純正のでよかったら送ってあげますよー♪
コメントへの返答
2005年12月30日 22:52
ライト本体は問題ないようです。ポジションもついてますし、3日前までは気合で?点灯させていましたので。
2005年12月30日 22:27
ん?ヘッドライト本体じゃなくてスイッチ?(・・)
本体ならあるよって話でした(^^ゞ
コメントへの返答
2005年12月30日 22:53
お心使い痛み入ります。上にも書きましたがマズはスイッチを入れ替えてみます。+S-曰く『スイッチ交換で80%は直る』そうです。ではでは。
2005年12月31日 0:44
ま、夜乗らないんだしいいじゃないかw
ウチのはアレだ、バッテリーが本格的にヤバイ。
明日AB巡りかな、早いうちに換えときゃよかった・・・orz
コメントへの返答
2005年12月31日 17:58
やっぱりあの時に換えておけば・・・でバッテリーは手に入った?
たしか、この前行ったAWにあったぞ。ちなみにご近所ABには無かったゾ。ではでは。
2005年12月31日 13:11
懐中電灯ならお貸しできますが・・・・?
その他、ネコちゃん12匹・・・いると夜道もOKですが?
いかがでしょう

え ダメ!

それなら年始に車ごと買い換える

え それもダメ!

あ~困った・・・・いい手があるよーー バックで走る。

ううううう・・・難しい!

また来年考えまーーーす!<遅いかな

ではでは
コメントへの返答
2005年12月31日 18:03
懐中電灯は・・・チョッと。
猫ちゃんは欲しいな、BMWだから『4灯式猫ちゃん』ってことですね。『ハイ猫ちゃん』と『ロー猫ちゃん』が!って効くのかなァ~(笑)。ではでは。

2005年12月31日 21:48
最初オレの事か?ってライトね
夜はうちに帰って家族サービスですよ!

ちなみに36はtiだけS/Wが違うんだよね、大事にならないように、正月は諭吉さんが沢山飛んでいきますから…

今年も色々お世話になりました。
2週目の金曜日集まりますので準備してね~
それではよいお年を~


コメントへの返答
2006年1月3日 5:52
お返事遅くなりました!
大晦日から昨日まで実家&親戚とフル回転でした(疲れた)。
ライトスイッチは放置ですが、2週目金曜日は放置できませんな(笑)。本年もヨロシクです。ではでは。
2006年1月1日 2:33
明けましておめでとうございます。

年末・年始のパーツの取れないときに…
ご愁傷様です。
コメントへの返答
2006年1月3日 5:56
明けましておめでとうゴザイマス。
そうなんですよ。パーツセンターが休みの時に限って・・・もっとも、たなかっちサンの家のほうが大変だと思いますが。
今年は細かい出費に悩まされそうな予感(笑)。ではでは。

プロフィール

走◎屋系の車を乗り継ぎ、車歴初の外国車がこのti。 落着き路線へ華麗に転身!のつもりで購入したハズが、、コイツが持つスポーツマインドにKO!。 芦◎湖スカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
車名   : BMW318ti グレード : Mスポーツ 年式   : 19 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation