燃費向上計画
1
某誌で見たコムテック社製のマグチューン。実はこれをつけて以来燃費計測はまだしていないが、各所で評判は上々。少し楽しみ。
2
実は他にもいろいろやってます。まずは磁石系。
マグチューンにも改良版が発売されているように、あれでは弱いのです。ネットで公開されているように、小さいのに強力な磁力を発するネオジウム磁石のN極を燃料パイプのほうに向けて挟んでみました。
結果・・・体感できず。12個も使ったのに・・・費用は400円(税別)。
3
続いて、トルマリン系。
ダイソーで買ったトルマリンカードを銅板で挟んで、アルミ粘着テープで各所に固定。エアクリーナーボックス内に3箇所、ホースをたどってエンジン手前に1箇所。
結果・・・体感できず。費用は700円(税別)。
4
続いて、お約束のアーシング。
勤務先で販売している安物のアーシングキット(1980円・税込)を購入。エンジンヘッド・点火プラグ等に接続。足りなくなったので弊社他店舗で他メーカーのキット(2480円・税込)を購入。CVT・左右フェンダーなど純正のアースポイントをすべて別途アーシング。
結果・・・体感できず。めっちゃ時間かかったのに・・・
5
続いてキワモノ。エーモンから発売されている、24金メッキのなんとかヒューズ。ごっついヒューズ以外はすべてこれに交換。
結果・・・体感できず。費用はなんと約9000円。いずれの処方ももっと古い車なら体感できるのかもしれない。現在63000キロ。新車のときと燃費が変わらないのはこれらの処方のおかげ?郊外を片道5キロの通勤車。平均は11.5㌔/㍑
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