• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

本日のお出かけ

本日のお出かけ 本日も梅雨の晴れ間で良い天気です。
って事で本日もバイクに乗ります。

CBR君を購入したホンダドリーム金沢が3周年って事で案内のはがきが来ていて、BOXティッシュが貰え、冬物ジャケットが60%of。そしてCBR君の6ヶ月点検の予約をするのに行ってきました。

CBRに跨るとやっぱり足つきが悪く、ちょっと気を使いますね。
やっぱり街中などを走る場合は、25R君とかの方が気楽でいいです。

ホンダドリームさんにはオープンとほぼ同時に到着したのですが、既に多くの人が居ます。
まぁまずは、冬物ジャケットを見ますが、在庫品限りで丁度良いサイズの物が無かったので断念。
点検の予約をして、ティッシュを貰って次の目的地に向け移動開始します。

が、金沢港の横を通り過ぎる時に何か大きな建造物があり、よく見るとクルーズ船が停泊しているではないですか!
って事でちょっと寄り道して見る事に。
今まで見た事無く初めてなのでちょっとテンションが上がります。
船名をみると飛鳥Ⅱです。





大きすぎて全部が画角に収まらない(-_-;)
CBR君と一緒に


折角なので中に入って見ます。




何枚か撮影しましたが、普通のカメラでは収まらず。
パノラマ撮影出来るカメラか動画撮影がよさそうですね。

時間と予算があればいつかは乗りたいですね。

金沢港クルーズターミナルを後にして次なる目的地のライコランドに向かいます。
今回は、BEETさんとX.A.Mさんが来られてます。
何も買う予定は無いので雰囲気を楽しみに行く感じです。
前回は、25R君にBEETのマフラーとバックステップ、そしてスプロケを購入しているし、今回の子たちにはすぐに必要では無いのでね。

昼頃にお店に到着しましたが、昨年と比較するとメーカーさんがかなり少なく寂しい感じです。
やはり沢山のメーカーが来ると活気があり雰囲気も良く色々と比較して購入したくなりますよね。
今回もこれを期待していたんですが、ちと残念です。

今回購入したかったのはこれからの暑い時期に活躍してくれそうなアームウェアです。
半袖でジャケットを着ると両腕部分が汗でジャケットがくっつき脱ぎにくくなるのと汚れ防止です。

何種類かありましたがバイク用ウェアメーカーであるHYODさんの物にしました。
パッケージと違い白色だったのも決め手です。
汚れは目立ちますが、やっぱり白色が好きなんです。

これからの時期に活躍してもらいましょう。

後は車に乗り換え、ホームセンターといつもの家電量販店にいきます。
家電量販店は、ガンプラの調査で行ったのですが、今回もレア物がありました(^^♪

RGジオングです。


他にもRGのサザビー、シナンジュ、シャア専用ザク2やMGのZガンダムもあました。
色々欲しかったですが予算オーバーなのでグッと我慢です。
とは言え、ガンプラの供給が安定してきているのはありがたい事です。

約半日くらいですが、中々充実した1日だったと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/25 07:10:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春スキーウエアはどれにする?
320i.maxiさん

スキーウエア変更 笑 ?
めめめめさん

冬のオープン走行、忘れ去られたファ ...
はらちゃん7さん

EN07オフへ参加しました
やまちゃん@8148さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スバル乗り(特にVAB)ならここ!?」
何シテル?   09/02 14:37
人見知りの激しい、変なやつです。 暖かく見守って下さいm(__)m 仲良くして貰えると嬉しいです♪ ガンダムが大好きなので、ガンダムネタに激しく反応し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]YR-Advance ナンバーオフセットステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 18:40:17
Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 22:49:50
アプライドD型WRXバンパー流用【パーツリスト覚書】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/04 10:01:19

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
生粋のスバル最後の軽なので、大切に乗って行きます♪ グレードは、カスタムR リミテッド ...
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP
2023年4月29日、納車されました。 2022年2月に発表され、同年4月17日までの ...
スバル WRX STI 超過保護なナナさん (スバル WRX STI)
1度は、STIコンプリートカーに乗りたいと思い、抽選に応募。 NBR YEL、NBRと外 ...
カワサキ ニンジャ ZX-6R カワサキ ニンジャ ZX-6R
排ガス規制により2022年10月の1ヶ月間の生産で終了となる最終型(2023モデル)です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation