• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月22日

大阪大雪です(;;)

大阪大雪です(;;) 先ほど12:20分頃から雪が降り始めて
1時には一面の銀世界が・・・

一気に世間がビクビク運転になりました^^;

家の前の駐車場は急な坂道なんですが
帰宅時にステジが4WDで良かった~
と思うほど空回りしながら何とか
駐車場に辿りつけました!!!
・・・ということは・・・
明日の出勤時にはオリレナイ・・・(;;)
どうしたものか・・・
平地駐車場に停めてある雪に埋まった
ケロリーナ(FD)で営業出陣か???
コレは困った・・・

ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2005/12/22 01:29:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2005年12月22日 1:35
こんばんは~

エライことになってますね(^^;
今のところ大阪市内は何も降ってません(笑)
何時間か前には雷雨だったので、
それが凍ると・・・。
明日は気をつけて出勤しましょう!
コメントへの返答
2005年12月22日 2:49
こんばんは~♪

今の時間になってようやく降りおさまってきたようです^^;
でも風が強いので早朝の凍結は免れそうにありません・・・
隊長の2輪プリも不安定なので要注意ですぞ!!!
2005年12月22日 1:37
こんばんは!

すごく本格的に降ってきましたよね。
私もFDで出掛けていたのですが、0時頃に帰宅したので助かりました^^
コメントへの返答
2005年12月22日 2:51
こんばんは~♪

雪の降り方に見惚れていると
あっと言う間に真っ白ですもんね^^;
今年はホント寒いのも分かりますね♪
2005年12月22日 1:38
うわっ!!凄い雪ですねぇ…事故らなくて良かったです(^-^)☆

こちらも23時頃に雪とみぞれが振ってきて、徐々に積もりつつあります…そして明日は「雪の為車&電車が動きません!よって欠勤します」…これだっ!これしかないっ(´・ω・`)!!

明日もこんな路面状態だと、ケロリーナに乗る = "死"ですYO!!絶対にやめてくださいね~っο(><ο;)!!
コメントへの返答
2005年12月22日 2:55
ほんと世間の運転は過剰にノロノロ運転ですので、車間を詰めるのも大人気ないと思って便乗ノロノロ運転してきました♪

クルマを出庫できずに、公共の交通機関も止まったなら休み・・・なんて甘い会社ではございません(;o;)
ヤバいと思ったら晩のうちからでも這ってでも来いという会社ですよ(笑)

ステジも出庫時に坂さえなければ問題無いのですが・・・(^^;)
2005年12月22日 1:40
なんと!江坂はまだ降ってませんが、物凄く冷えてます。新幹線から降りた時、「キーン」って感じがしましたもん。東京の方があったかかったな~。
コメントへの返答
2005年12月22日 2:56
お帰りなさい♪
だいたい江坂と千里中央では2度ほど違いますからね(笑)
主要幹線道路はきっと大丈夫なので、そこまで出るのが心配です。
2005年12月22日 1:43
こんばんは♪

ここっていつものあの場所の近辺ですよね?
伊丹も同時刻あたりから大雪になって今はまた止んでます。
僕の職場は六甲の裏手で、この時期、スタッドレスorチェーンが必須な地域なんで明日はプリでの出勤はNGですわ~。

明日はケロリーナで出勤ですか?
MT車では微妙な半クラが難しそうですね~?
コメントへの返答
2005年12月22日 2:59
こんばんは~♪

そうですよ♪ココってアソコです(笑)
プリにはスタッドレス等雪仕様は搭載されてないのですか???
ということは隠密の背の高い方のお車で(ニヤリ)

このまま雪が止んだまま溶けてくれれば・・・
ノーマルよりケロの低速トルクが弱い分、楽かと思いますよ♪
2005年12月22日 1:44
どもども、今日は済みませんでした。
僕も先ほど帰って来ましたが、この路面状況ではアテーサ様様ですね(^0^)

ここはあの場所じゃないですか(*^_^*)ここでも真っ白になってますね・・・・
我が家はずでに3センチほど積もってますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

明日は仕事は休みですな(ヽ・∀・)アヒャ

ではお休みなさいませm(_ _)m
コメントへの返答
2005年12月22日 3:02
いえいえ、お構いなく♪
ちょっと遊びで急なブレーキを踏むと
即ABS起動しましたよ(笑)
そそ、例の場所でクルマの中で・・・ひっひっひ♪
後ろに停めてあった某ランティスは
全塗したかのように真っ白でした(笑)
ではでは♪

2005年12月22日 2:21
ワタクシ、クルマでの営業活動あきらめました。

と、ゆうか、仕事放棄まんまんです。

冗談抜きで、明日は仕事になりませんね、きっと。
コメントへの返答
2005年12月22日 3:03
私も営業放棄したいです(^^;)

お互いに放棄できたら遊びましょう♪
・・・って放棄できないですが(;;)

ホントどうしましょう・・・出庫が・・・
2005年12月22日 2:24
こんばんは~^^
おや?shodoサンとお会いしてました?
私も参加したかった~(>_<)
でも仕事で本部の方に行かなきゃいけなかったんで(涙)

けど…この写真見てたら、参加しなくて良かったかも^^;
ウチの子、今タイヤピンチなんで(TωT)

こんなトコ走ったら真剣にヤバイです…。
と言うか…
出勤するまでには雪も溶けてます様に…(>人<)
じゃないと、マジで出勤できない!!(;´Д`A{ヤバイヨ…。。
コメントへの返答
2005年12月22日 3:08
こんばんは~♪

shodo氏とは会ってませんよ~(^^;)
暖かくないとイヤって言うてはりましたやん・・・
ってshodo氏からアレの受け取りですか???
昨晩電話でshodo氏も気にされてましたよ~♪

ハナ姐さんのタイヤがヤバいのは溝では
ないので雪道でトロトロ運転なら一緒ですよ♪
って寒冷地仕様だから今こそ最強のFDでは
ないですか!!!???(笑)

ほんと雪が溶けるように道路を悪魔のツメで
引っ掻いてやってください(秘)
これだけ積もればシュプールも描けますな(連秘)
2005年12月22日 7:49
私の友人はこの雪の中、六甲を走ってきたといってました。
アホです。

お出かけにはお気をつけ下さい。
コメントへの返答
2005年12月22日 9:44
ぷふっ♪その方のお車はスノーモービルですか!?(笑)

出かけるのは断念しました・・・。
暫くは天気との睨めっこです(;o;)
2005年12月22日 14:01
今日昨日とエライ雪ですね。
暖かい国から帰ってきたボクには体に応えます。
ちなみに今朝、ウチの周辺は雪が積った上、停電に・・・・
交差点でポリンキーが寒い中、奮闘してました(笑)
コメントへの返答
2005年12月22日 14:36
暖かい国から・・・いまだにカプサイシンで暖まってるのではないですか???
あぁ、停電ってニュースでやってましたね・・・
手旗信号の読み方が分からないので全て通行可ということで(笑)
2005年12月22日 14:40
全塗のランです(爆

しかしすごかったですなぁ・・・

しかぁし!わくわくして昨夜は二時過ぎまですべりに(?)いっておりました♪
コメントへの返答
2005年12月22日 17:38
家に帰るときも車庫前の坂で往生しましたよ(;;)
今晩どうしようかまたまた真剣に考えております・・・
悩みは尽きぬものです(笑)
2005年12月22日 21:59
下り坂
 ブレーキ踏まずに
  サイド引く

雪道での鉄則です。
ちなみにサイドは思いっきり引いちゃダメですよ。
コメントへの返答
2005年12月23日 23:00
上り坂
 滑って押し合う
  ご近所間

雪道で助け合いを実現しました(^o^)
イイことした後は気持ちイイっす♪

プロフィール

私めは自分で評価できるような人柄ではありません(笑)人見知りする某営業マンです(爆)ただ、引出しはよぉけぇ持ってますんでアナタだけの引出しをどしどしア・ケ・テ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ぼくちゃん (トヨタ ヴォクシー)
自分の好みを反映させず、家族思いの車。初めてのワンボックス。一度くらいはありかな?^_^;
マツダ RX-7 マツダ RX-7
日産派にして浮気心?念願のFDです♪ 実は3型なんですが・・・外観は後期で・・・ 諸事情 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
昔の写真を見つけました。 初めての自己購入の営業車でした。 乗り心地、広さとも気に入って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
狼の皮を被った羊・・・とほほ。タイヤ幅を235にして 摩擦抵抗大!マフラー口径upで底抜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation