• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月21日

きなこもちチョコ♪

きなこもちチョコ♪ ぎんちゃん。氏即追従♪
仕事からの帰り道に買ってきましたがな(笑)

チロルの『きなこもちチョコ』です♪

☆スペック☆
エネルギー54kcal、たんぱく質0.9g
糖質2.9g、炭水化物6.9g、ナトリウム6mg

☆インプレッション☆
開封するとキャラメル色のチョコレートが出てくる。
きな粉と言うよりちょうどピーナッツバターのような色だ。
いよいよ、チョコを口に入れる。
食感はチョコレートだ。歯がチョコの内部に到達すると
何か不思議な食感を覚える。うっ!コレはモチだっ!!!
そぅ、モチが入っているのです!!!
チョコの食感とモチの食感が合わさって微妙!!!
でも味はチョコの味ではなくきな粉もちである。
食感さえ気にしなければ、これは当に『きな粉モチ』!!!
すごいぞチロル!!!チョコできな粉を忠実に
再現した発想と技術力を高く評価したい!!!(笑)

ブログ一覧 | 追っかけ課題 | グルメ/料理
Posted at 2005/12/21 00:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

きなこもちチョコではなく、きなこチョコ From [ ぬらりひょんの屋敷 ] 2005年12月23日 21:44
ステージアドライブさんのきなこもちチョコに感化され、いつものようにコンビニをぶらついていると、見つけてしまいました。 その名も「きなこチョコ」 そのまんまの名前です。 味はですね、きなこの塊っ ...
ブログ人気記事

これは使ってみたいです。
大十朗さん

おはようございます。
138タワー観光さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2005年12月21日 0:22
即追従あざぁ~す♪

これは、これでありでしょ?

このびみょーに大人買いできないかんじも(爆
コメントへの返答
2005年12月22日 2:33
寒くても追従精神は健在です♪
まぁまぁ大人買いしても
1箱420円ですから
痛くも無いですしアリですね♪
2005年12月21日 0:32
これ好きですよ
コンビニのレジ脇に置かれてるんでつい手が・・・ってところで我慢の毎日ですw
只今ダイエット中・・・
コメントへの返答
2005年12月22日 2:35
チョコのカロリーと餅の炭水化物で、消化後の糖質を考えると恐ろしいですよね^^;
正月にきなこ餅を食べることを考えると買い溜めが吉かと(笑)
2005年12月21日 0:40
チョコなのにきな粉味 (・・?

百聞は一味に…
早速買いに行ってこよっと 三 (/ ^^)/

前世は町娘のけんけんでした。
コメントへの返答
2005年12月22日 2:36
不思議ですよ♪
チョコなのにきな粉味です(笑)

この発想は食べた人間にしか
分からないと思いますよ♪

コレはどこでも売っているので
すぐに見つけられると思いますが・・・
例のアレが未だに見つけられません(;;)
2005年12月21日 0:55
コレうまいですよねぇ♪

最近スーパーで売り切れで探してます(汗)
以前大人買いしたけど・・・在庫が(^^;

嫁と子供がバクバク・・・とw
コメントへの返答
2005年12月22日 2:38
カルフにもジャスコにも在庫たっぷりでしたよ♪

昔、駄菓子で食べた棒状のきびだんごを
食べてるときに思い出しました♪♪

お子様には将来こういった思い出になるのでしょうか(笑)
2005年12月21日 11:34
今度たべてみようー。
チロルはイチゴが好きです。詰め合わせとかもいろいろな味があって楽しめますよー
コメントへの返答
2005年12月22日 2:39
一度は試されて失敗は無いと思いますよ♪
イチゴのチョコもたまに食べると美味しいですよね♪
詰め合わせを買っちゃうと消費に数週間かかるような私です^^;
2005年12月21日 11:59
チョコ嫌いの僕には追従不可能なねたですね(>~<)

チョコに餅入り!?
ありえません・・・・もちを冒瀆しているとしかΨ(`▽´)Ψ
コメントへの返答
2005年12月22日 2:41
このチロルとは別の話になりますが、
チョコ団子って美味しいですよ♪
カフェオレにチョコ団子なんて
最高の組み合わせですぞ♪
2005年12月21日 18:50
今日買ってきました♪
結構イケますよね!?
あの値段でここまで味を追求するとは(笑)
コメントへの返答
2005年12月22日 2:42
先ほどブログ拝見しましたよ♪
今回の商品は企業努力がヒシヒシと
伝わってくる力作ですね(笑)
2005年12月22日 0:58
これ、美味しいですよね!
疲れたときにはチロルチョコ。いろんなのがあって一口サイズだし。最近は30個入りのバラエティパックで買ってます。
もちろんきなこもちも入ってます。
コメントへの返答
2005年12月22日 2:43
30コですか!?
ココにも恐ろしい女性がまた一人・・・
ちゃんとそれを1ヶ月で食されてます???
気付かぬうちに3日でなくなってるとか・・・(笑)
2005年12月23日 14:10
昨夜、風呂上りに食べました。
かなりショック!マジできな粉餅!!
しかも、チョコの味が殆どしないし。
チョコの部分は、ほんのりピーナッツ
バターの様な風味が・・・(汗
これは参りました。久々に感動!(涙
コメントへの返答
2005年12月23日 23:17
風呂上りって・・・ビールと間違ってません???(笑)
あぁ、外国に行くとベッドサイドに安眠を促進する
チョコが置いてありますよね♪
でもこのチョコに安眠効果はあるのでしょうか・・・
2005年12月23日 21:56
いつもレジのところにありますので、気になっていたんですが、
昨日、挑戦してみました。

これマジでおいしかったです。
有難うございました。
失礼します。
コメントへの返答
2005年12月23日 23:18
今はどのコンビニに行っても置いてありますよねぇ♪
安いだけについつい1コ買いがしにくくないですか?(笑)
いつでもお越しください♪

プロフィール

私めは自分で評価できるような人柄ではありません(笑)人見知りする某営業マンです(爆)ただ、引出しはよぉけぇ持ってますんでアナタだけの引出しをどしどしア・ケ・テ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ぼくちゃん (トヨタ ヴォクシー)
自分の好みを反映させず、家族思いの車。初めてのワンボックス。一度くらいはありかな?^_^;
マツダ RX-7 マツダ RX-7
日産派にして浮気心?念願のFDです♪ 実は3型なんですが・・・外観は後期で・・・ 諸事情 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
昔の写真を見つけました。 初めての自己購入の営業車でした。 乗り心地、広さとも気に入って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
狼の皮を被った羊・・・とほほ。タイヤ幅を235にして 摩擦抵抗大!マフラー口径upで底抜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation