• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

サーキット行ってきた

HSR九州行ってきました。
行きつけのショップの走行会っす。
カーボン天井に傷でもついたら。。。ということで、これまで遠慮してたんだけど、納車して7ヶ月経ったし6000kmもオーバーしたし(って両方中途半端なんだけど。。。(^^;)ってことで、1年ぶり?2年ぶり?のサーキット走行でした。

HSR九州は全長2.3km位のコースです。
ベタ踏み楽しいね!
でもコーナー超怖いね(笑)
友達とランデブー走行した後に「びびりすぎ!」って言われてしまいました。。。
だってブレーキかけるとダダダダダッってロック(ABS?)するんだもん。(爆)
おかげでコーナー入口ではアクセル吹かすくらい手前でブレーキング完了してました。←どうしようもないくらいのビビリだね。

とにもかくにも久しぶりのサーキットは楽しかったっす。

でもねぇ。サーキット走行しちゃうと。。。物欲が。。。もれなく。。。ついてくる(爆)

ブレーキ強化したいっす。ハイ。

あとは、ぶらぶら足の固定作戦。
オイラは車いす乗ってて足がきかない。(自分の意思では動かない)
逆に言うと、コーナーなんかでGがかかると足が右に行ったり左に行ったりそりゃもう大変。
そのうえほっとくとアクセルペダルの上に足が乗ったり、ブレーキペダルの下に足が入り込んだり。。。
危ないったらありゃしない。
今までは、車いすのタイヤチューブを足に巻きつけて固定してたんだけどやっぱり具合が悪い。
でも今日良いアイデアをいただいたんで、近いうちにそいつも試してみるのだ。

走行終了後は、リアワイパー外したりディーラーに行ってSiダイヤルカバー受け取ったり。

そんな感じで楽しい一日でした♪

あ。写真撮るの忘れてた。。。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/02/11 18:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2012年2月11日 18:25
走行会お疲れさまです!

楽しそうですね~( ^-^)ノ

自分も次回走行会がある時は参加したいと
考えてます( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2012年2月11日 19:17
今日は天気も良かったし参加台数も適度な感じで絶好の走行会日和でしたよ♪
次回の走行会たのしみですね!
2012年2月11日 23:24
お疲れ様でした~(^O^)/

サーキット走行をすると、、、、必要に迫られて弄る事になりますよね(^_^;)

でも段々と弄った割にタイムが上がらなくなって行くのが切ないです(爆)
コメントへの返答
2012年2月12日 12:11
ですよねー!
必要に迫られます(笑)
おいらの場合はパーツ換えても度胸がないので効果薄いかもです。
度胸がチューニングパーツとして売ってないかなー(爆)
2012年2月12日 2:06
 見ぃつけたぁ~~~

 ども、今日はお疲れ様でした~
軽く痛い赤スイフトのフランCarですww

 今日はお楽しみ?イヤイヤ良いタイムだったじゃ
ないですか!次回がまた楽しみですね!!o(●>∀<)o
コメントへの返答
2012年2月12日 12:16
見つかってしまった(笑)
昨日はお疲れ様でした。
リアのステッカー見てちょっとビビツテシマイマシタ(((^_^;)
流石の走りにもビビりましたけど。。。
少しでも追い付けるように頑張りまーす!
2012年2月13日 23:24
始めまして、HOLYと申しますm(__)m

ALではお顔を何度が拝見したことがあると思います(^-^)/


走ってばかりだったので、ts見せてもらえばよかったと後悔してます( ̄▽ ̄;)


またお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします☆
コメントへの返答
2012年2月14日 8:22
初めまして!
コメントありがとうございます(^-^)
今まで何度かお会いしてますけどちゃんと話したことなかったですね。
僕もHOLYさんの車見せてもらいたいと思ってました♪
これを機会に仲良くしてください♪

プロフィール

uraphooです。よろしくお願いします。 レヴォーグに乗ってます。 ちょこちょこ自分好みにいじっていきます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SI-DRIVEを取り戻せ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 22:00:19
VARIS GT-WING Euro Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 20:53:17
アンテナ(続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 20:47:34

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
よろしくおねがいします
ホンダ フィット ホンダ フィット
4年で約10万km。 毎日往復90kmの通勤と年に数回のサーキット。あとはたまーに遠出。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI tSに乗っています。 まだ乗りたてほやほやだけど、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation