• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月08日

10/5 毒蝮会/小富士でベストを更新し隊 走行会

10/5 毒蝮会/小富士でベストを更新し隊 走行会 お久しぶりです
僕です。時が経つのは早いもので今年も残り3ヵ月となってしまったらしいです。

というわけで(?) 10月5日に開催された 毒蝮会/小富士でベストを更新し隊 走行会に参加して来ました~。

 一週間前位から毎日天気予報を見てはやきもきしてましたが、当日は生憎の雨。ウェットの日に本気で攻めた事なんてないのでめちゃくちゃビビってましたw 
それでも一本目、DSC先生のおかげで意外と楽しく走ることが出来ました。スピードレンジが低いため、車の動きを考えながら走れるので良い練習になった気がします。

一本目終わったらすぐに同乗。今回はあのマカオ号ドライバー、谷川選手に同乗して頂きました。半分をDSCオン、途中からオフで走行して頂きました(というよりDSCが相当邪魔だったようです笑) DSCオフってからはケツでまくりでめちゃくちゃ運転し辛い様子でしたw 一回2,3コーナーで横向いたんですが、本気でガードレールに突っ込むかと思いました。怖え~~  走り方や脚の事等で色々アドバイスを頂き、有意義な時間となりました。

 で、休む間もなく2本目。スケジュール的に忙しいなーと思っていましたが、終わってみるとこれくらいが丁度良いかもしれませんね。感触を忘れないうちに走れるのは有り難かったです。2本目は終始同乗の復習で終わりました。
 
そして3本目!A、Bグループの皆さんが一生懸命乾かしてくれたおかげでレコードラインはほぼドライで走ることが出来ましたw いやー、踏めるって楽しい笑 periさんの後ろに着いていこうと思ったらコーナー一つで置いていかれました笑
そんなこんなで結局ベストは3本目の39.896で終了。相変わらず最下層をぶっちぎってます。 計測ラインぎりぎりまで踏めばあとコンマ1位は縮むんですかね? うーん。まだまだ詰められる所はあるのでこれは次回までの課題です。まぁ生きて帰ってきたので良しとしましょう。

で、今回走ってみての感想。

 やっぱり筑波のタイムは納得がいかない

 
というわけで早々にTC1000にリベンジを果たしたいと思います。来月辺りファミるぞ~。 

最後に、幹事をして下さったperiさん,イワタさん、協賛のナイトスポーツさん,リアルテックさん、楽しい走行会をありがとうございました!
 次はドライで行きましょう!w

毒蝮会おういぇ~~!

 
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/10/08 03:54:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

こんなに変わるなら
のにわさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

届きました🎁
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年10月8日 14:07
おつかれちゃん。 メッサ面白かったね。

次は1000でタイムだすわよー。
コメントへの返答
2013年10月10日 20:19
お疲れ様でしたー。
お尻追いかけさせて下さい!
2013年10月8日 20:00
今晩は(^o^)
今回はご参加いただき有難うございました!

フルウェット初!だとしたら,かなり気を遣ったのではないでしょうか(^^; 私の主観でしかありませんが,TC1000のウェットより小富士のウェットの方がよく滑る気がします.

是非,ドライのときにもう一度走ってみてくださいね!
コメントへの返答
2013年10月10日 20:22
お疲れ様でした!
きちんとご挨拶できずすみませんでした(^^;

怖い怖いと思っていましたがとても面白いコースでした。
是非ドライでリベンジしたいと思います!
2013年10月8日 20:58
弩疲れ様です。

SCでWET経験したから怖いものはないよ

次回もよろしくです
コメントへの返答
2013年10月10日 20:25
お疲れ様です!

WET、非常に勉強になりました。雨なら雨で、色々学べるものがありました。

次回、快晴で大勝利と行きましょう!
2013年10月8日 22:17
次は筑波行くわよ!一緒に!

俺も筑波リベンジしたい!
コメントへの返答
2013年10月10日 20:28
リベンジリベンジ!負けねーッす(嘘

そしてお米有難うございました!パーツレビュー楽しみにしてて下さい笑

プロフィール

「今日公開日?」
何シテル?   04/17 16:52
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

世界に1台の、あなただけの車両作ります☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 13:28:46
エイトリアンカップ2013Springに参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 08:29:53
one. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 08:30:28

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H18年式 ABA-SE3P 5MT  H22.11月に中古で購入。 2代目8ちゃん。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation