しばらく離れてましたが帰ってきましたー。
来ない間にもうちのラウくんには色々とありまして…。
全部一気に書けたらいいんですが、今日はとりあえずそのうちの一つだけ。
中途半端になってた、フォグランプ取付(完成編)です。
今回は面倒かつ高難度な配線の作業でした。
エンジンルーム開けて、内張り剥がして、足元を覗きこんで……。
詳細はこちら
さてと、今月はいよいよ名古屋でモーターショーが開催されますね!
隔年開催だからもう待ち遠しさ半端ない!
いつもは父と弟の三人で、アベンシスに乗って見に行くのですが…。
今年は、ラウくんと二人で行ってきます!!ヽ(´▽`)ノ
一人で県外に出るの初めて!ちょっと怖い…。
でも私のラウくんはETC搭載してないので、高速料金がそれなりに高い…!
往復で5~6千円くらい??
ちなみにETC搭載車で行くとこの半額以下で収まるのですよね…。
ちょっと装着したくなりますが、よっぽどのことがない限り高速には無縁なので、完全に宝の持ち腐れになる、ということで、つける予定はありません…。
私が行く予定は25日なのですが、当日行かれる方、いるのかな??
駐車場で怪しいラウムを見かけたら漏れなく私です(笑)
後ろのガラスにPornoGraffittiなんて恥ずかしいステッカー貼ってるのですぐわかるかと。
さて、どうしてわざわざ今回は、高い高速料金を払ってまで自分の車で行くかと申しますと。
私にはささやかながら大いなる野望があります。
野望というか、夢というか。
それは、
「Z33とラウくんのツーショット写真を撮ること」
であります。
Z33好きなんです、ホント大好きで…。
フォトギャラリ見てもらえば分かると思いますが、ラウムのサンプルの隣にZ33のプラモ置いてますし、鍵につけてるキーホルダーはフェアレディZグッズだし、ナンバーのネジに被せるキャップ?もZ33のエンブレムのをつけてますし、左後部の窓ガラスにはラブZ33のステッカー貼ってますし……。
金銭的に余裕があったらラウムじゃなくてZ33に乗ってたと思います。それくらい好きです。
ラウムと同じで高校の時に一目惚れして、以来ずっとひそかに温めてきた恋心(笑)。
日産のカレンダー、Z33のページだけ切り取って残してあるし、先日オクでわざわざZ33のカタログ取り寄せました。
ほんとに好きなんです、憧れです、あんなに美しい車はラウムの他にはありません…というくらい大好きです。
そんな高嶺の花、Z33と、うちのラウくんを並べて、ツーショット写真を撮るのが私の夢です。
どこかの駐車場で並んで止められないかなあという、超低確率の偶然を日々心待ちにしています。
だからモーターショーはその機会にはうってつけ!のはず!
日本中からいろんな車が来るし、駐車場はわりとスポーツカーやカスタムカーでいっぱいになるし。
街中で狙ってるよりも絶対、確率は高い。きっと。
ノスタルジックカーショーでもZ33は3~4台見かけたので、モーターショーでも何台か見られるはず。
問題は隣に停められるかということと、写真撮らせてもらえるかということ。
ああ…、ミラクル起きないだろうか…。
そういえば今日、ファミマでうわさの名車マウスを見つけたので即購入。
普段まったくマウス使わないんですけどね…。
そして選んだのは当然の如くZ33!現行の34じゃなくて33なのが嬉しい!
二番目に好きなカラー、オレンジを購入。Z33で一番好きなカラーはガンメタです(´∀`)
ちなみに左は白のAE86、弟のです。
さてと、次回は、ずっと前から言っていたアルミホイール装着編です。
かなりトンデモな展開になりました(笑)
サイドに ワンポイント♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/10/29 12:27:55 |
![]() |
RAZO ペダル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/02/22 11:32:38 |
![]() |
![]() |
ラウくん (トヨタ ラウム) 免許を取る前、高校3年生の時に町で見かけて一目惚れしました。3回の事故と1回の大事故を経 ... |
![]() |
ダイハツ ムーヴ 免許を取って初めて乗った車です。ラウムを買うために働いてたときの通勤用でした。 乗ってた ... |
![]() |
トヨタ セリカ スープラ命の弟所有の車。中古ながら、日々の手入れとカスタムの賜物で、素晴らしくカッコいい ... |