• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月01日

BASツアー、その後

BASツアー、その後










前回の報告「秋のBASツアー」の続きになります。














日帰り組の方々と別れ、隊長、koniさんと岳温泉に宿泊しました。







宿泊先はコチラ「鏡ヶ池 碧山亭」
隊長と2人でしたが部屋は別でした(笑) koniさんは予約が間に合わず別の宿泊先に。










紅葉時期だからか平日でも満室( ゚Д゚) 温泉がなかなか良かったです(^^)v




夕食は半分バイキング的な感じ。宿泊代からすればお得で十分かな。


隊長は私より食べてました(≧◇≦)


その後、koniさんが此方の宿に来られ3人で歓談。
フロント前のロビーでしたが下戸が2人で3人共ソフトドリンクを飲みながらにしては盛り上がりました(笑)
集まる数分前までLINEしてたのに予定時間になっても姿を現さず、仕方なく電話してみると寝落ちしていた誰かさんがいたことはココだけの話し(爆)

歓談後は温泉に浸かり爆睡…





翌日…

天候が良ければ早朝にもう一度BASへという計画も有ったようですが皆さん温泉でマッタリし過ぎて無理でした(≧◇≦)
BAS方面の天候は良くなかったので行っても残念な結果であっただろうと思います。

朝風呂で身体を目覚めさせ(画像無し)、出発!
下道中心に福島から茨城を走ります。

















3台連なりながら走り到着したのは












大子町の「藤田観光りんご園」さん。
日本一美味しいアップルパイが食べられると!













が、しかし…💦


ガ~ン( ゚Д゚)

諦めかけたその時、言葉の魔術師の本領発揮です!!

隊長の巧みな話術でスタッフの尾根遺産はメロメロに(≧◇≦)
秘蔵のアップルパイを提供して頂きました♪















これは噂にたがわず美味しい♪ 肉厚のリンゴのコンポートが絶品です!



もちろん、リンゴそのものも頂きました♪







当然ですが、リンゴも旨い!!

リンゴの皮剥きは隊長がしてくれましたが、まさかのプロのような包丁捌き( ゚Д゚)
隊長、なんでも出来ますね! 若い頃、赴任先の青森にある街路樹のリンゴで培った技でしょうか(≧◇≦)





3人大満足でした。ここは再訪決定です(^^)v










一人、ハーフ限定のお土産アップルパイも購入。
自宅で温めて頂きましたが、家族にも好評でした(^^)/



その後、予定していた石切山脈に行くと…


ガ~ン( ゚Д゚)
またしても…。
予定していた錦糸モンブランは食べられず(>_<)



しかし流石茨城観光大使様、すぐさま代替プランの場所へ。







無事、笠間の「ふる川製菓」さんで錦糸モンブランを頂けたようです♪

というのも自分は此方に到着すると同時にタイムアップ(>_<)
錦糸モンブランを食べず、お先に失礼させて頂きましたm(__)m

栗は残念ながらあまり得意では無いのと、近々リベンジも有るようですし、この二日間を楽しめただけで十分でした(^^)v



以上、駆け足のレポで失礼。



お粗末! ではまた。








ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/11/01 14:47:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の福島(猪苗代湖〜五色沼〜磐梯吾 ...
fuku104さん

秋のBASツアー
福田屋さん

アップルパイの店「ベルジュ」へ
te61さん

水田と新緑風景 寄り道編
noboooonさん

セブンイレブン【アップルパイ】を食 ...
麺屋 魔裟維さん

12/28 島でとれたリンゴのデニ ...
きゃのん@2008さん

この記事へのコメント

2023年11月1日 15:09
こんにちは(^^)
最高の休日を過ごされてますね!

アップルパイこれは美味しいでしょうねー(^^)
コメントへの返答
2023年11月3日 10:19
こんにちは(^^)/
楽しい2日間を過ごさせて頂きました!
アップルパイ美味しかったです♪
やはり現地に行き、お仲間さんと楽しく食べると旨さがアップするかもです(^^)v
2023年11月1日 15:15
お疲れ様です♪♪

充実した休日を愉しまれてますね‼️
いいなぁ^ ^
僕には泊まりでの観光って何時振り?って
感じです😭
コメントへの返答
2023年11月3日 10:24
こんにちは(^^)/

紅葉狩りやグルメを楽しく回って来ました♪ 天候が良かったので尚更でした(^^)v
いつどうなるか分からない人生、年齢なので少しでも悔いの残らないようにしたいと思っております(^^;)
2023年11月1日 15:26
こんにちは🙇‍♂️
二泊三日BASツーリング楽しく拝見させていただきました。
かなりグルメな贅沢なツーリングでしたね👌
私だったら途中でお小遣い無くなっちゃって、アップルパイの前に離脱してたかも🫢

コメントへの返答
2023年11月3日 10:29
こんにちは(^^)/
財閥さんの分まで楽しんで来ました(≧◇≦)
宿泊費は1泊2食で諭吉さん以下ですし、高いモノも食べてないから何とかなりました(^^;)
カシュウさんが居たら全員に奢っても余裕の内容でしたよ(^^)v
2023年11月1日 15:46
やはり泊まりのツーは楽しいですよね👌
魔法の言葉でアップル🍎パイ頂けるとは羨ましい限りです♪モンブランも最高ですね♪秋の味覚三昧ツーお疲れ様でした🙏
コメントへの返答
2023年11月3日 10:34
こんにちは(^^)/
最近は体力的に泊りを絡めてツーに行くことが増えましたが自分には合ってるようです♪
隊長の話術のおかげでお得なことが有り助かります♪
次回の平日満喫倶楽部はご一緒できると良いな~(^^)v
2023年11月1日 16:19
部長、こんにちは〜♪
初日ツーリング後の楽しい出来事を漏れなくお伝えいただきありがとうございます💕
私は口下手で所々抜け落ちてしまうんですよね😆
やあ〜しかし自分ながら見事な寝落ちでした~😅
そろそろロビーに行くかなあ~と起き上がろうとした所までは覚えているのですが・・・部長から電話なかったら温泉入らず終わってました(爆)
平日満喫倶楽部ぜひまたいきましょう✌️
コメントへの返答
2023年11月3日 10:39
隊長、こんにちは(^^)/
なんとか無事報告出来ました💦
怠けものなんで(^^;)
隊長が口下手だったら全国民が口下手以下ではないでしょうか(≧◇≦)
無事、メチャ旨なアップルパイも食べられてハーフも購入でき満足でした! いつか相方も連れていきたいと思います。
またお世話になるかもしれませんが平日満喫倶楽部を楽しみにしてますので宜しくです(^^)v
2023年11月1日 16:51
温泉♨後泊も満喫されて素晴らしいバスツアーでしたね🤩
岳温泉、羨ましいです〜
翌日は下道中心で茨城ですか〜けっこう距離もありますね🤔
茨城の味覚狩りを先に堪能されたようですが、今週も楽しめそうですね🤭
コメントへの返答
2023年11月3日 10:44
こんにちは(^^)/
岳温泉は初訪問でしたがまた行きたいですね♪ 土湯も行ってないし💦
翌日はかなり下道を走りました。
トイレのタイミングで急遽休憩する感じでした(^^;) 歳取るとトイレも近くて(^^;)
さて、次がもうすぐですが天候良さそうですし楽しめると良いですね♪
2023年11月1日 17:40
こんばんは〜

岳温泉って安達太良山の麓にあるんですね⛰️ 近くに行った際はよく通ってましたが、知りませんでしたが異国の温泉?で寄ってみたいと思いました♨️
アップルパイは予約必須でしたか🍎💦
お姉さん口説くのはお手のものですね笑
私には本部長をはじめ大御所の方々が付いていますから、次回食べれないなんて無く安心しきっています🤭
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2023年11月3日 10:51
こんにちは(^^)/

私は岳温泉、初訪問でした。
なかなか良かったので行って損は無いかと思いますよ。
アップルパイは週末なら予約必須です!定日でもこの有り様ですから💦
まぁ今回は隊長が居ましたので助かりましたが(笑)
次回も問題なく食べられるのではないかと思います。モンブランはともかく、石切山脈にいつか行きたいなぁ(^^)/
2023年11月1日 18:34
こんばんは🌃
2日目レポートお疲れ様でした♪
ロビー会議楽しかったですね🥰
アップルパイ騒動では人生の先輩ツートップの得点力に驚かされた2日目でしたが走って食べて大満足なプランでした♪
まだ楽しかった余韻を引きずっておりますがまたご一緒できる機会がありました際も是非よろしくお願い致します🙇
ご親切に有難うございました💕
コメントへの返答
2023年11月3日 11:56
こんにちは(^^)/
老後の為にレポート仕上げました(笑)
ロビー会議楽しかったですね(^^)v
でもkoniさんも下戸だとは思いませんでした。お仲間増えてちょっと嬉しい♪ 泊りはともかくツーリングだと下戸とかは関係ないですけどね(^^;)
まだまだお若いkoniさんですので日本中のステキな景色と報告を楽しみにしております。私の分まで駆け抜けて~(≧◇≦)
また次回ご一緒出来る時が有りましたら宜しくです(^^)v
2023年11月1日 19:23
こんばんは、m(_ _)m

fuku隊長とひとつ屋根の宿とは
聞き捨てなりませんね🤭
温泉で洗いゴッコですね

リンゴ園は噂では福田屋さんのセクシーボイスでと聞いてますが
やはりイケメンカメラマンがあの手この手で
メロメロにしちゃったんですね🤗

栗のリベンジは今週出来そうかなぁ🤔
コメントへの返答
2023年11月3日 12:01
こんにちは(^^)/

確かに一つ屋根の下でした(笑)
翌朝のお風呂で偶然隊長とご一緒でしたが洗いゴッコはしなかったなぁ(≧◇≦) それはやはり尾根遺産がイイね。

りんご園や前日のイチョウ並木のリポートはいつも通り多少のフィクションが含まれていますのでご了承ください(≧◇≦)

さてさてモンブランのリベンジは如何に! 私的には他のメニューで十分ですけどね♪
2023年11月1日 20:14
福田屋さん
ツーリング、楽しそうで良き良きですね🤗
アップルパイって昔は生地ばっかりで
薄いリンゴ🍎だででしたが
最近は美味しいですよね😋
上高地に美味しいアップルパイのお店で
買いそびれて帰りのSAで冷凍のを
買いましたがそれから虜になりました😆
コメントへの返答
2023年11月3日 12:06
たつゆさん、こんにちは(^^)/

ツーリングはいつも通り楽しかったです♪
昔に比べれば確かにいろいろなものがグレードアップしているように感じます。私はりんご、嫌いでは無いけどそんなに好んでは食べません。が、アップルパイとかコンポートは大好きなんです!だから今回は最高でした♪
上高地にも美味しいところが有るのですね?
いつか行ってみたいです(^^)v
2023年11月1日 20:46
福田屋本部長、先日はお疲れ様でした🎶
2日目(3日目🤔)も素晴らしい内容の一日になりましたね🤗岳温泉は自分も初めて知りましたが、かなり泉質も良さそうですね!宿泊は隊長と同じベッドで添い寝💕と聞いてましたが、そこはシークレットって事ですね😅
アップルパイは自分も狙いたいと思います❗甘いささやきは苦手ですので、部長の名前出して倶楽部特典使おうと思います👍
コメントへの返答
2023年11月3日 12:12
ハイダンさん、こんにちは(^^)/
おかげさまで翌日も楽しんじゃいました(≧◇≦)
同じベットで添い寝が出来ず残念(爆)でしたが温泉は湯の華が多い泉質の良さそうな温泉でオススメできます。
アップルパイ、行って損はないです!大子町ですから茨城でも北の方で少々遠いですがハイダン大先生ならあっと言う間に着くことでしょう(≧◇≦)
さて、またご一緒出来る時を楽しみにしてますね♪
2023年11月1日 23:29
こんばんは!
BASツアー二日目お疲れさまでした♪
りんごに栗と
茨城県の秋の実りを制覇ですね( *´艸`)

ちなみにりんごはパリンと音がするくらい
硬いやつを皮ごと齧るのが好きです^^
コメントへの返答
2023年11月3日 12:24
こんにちは(^^)/

BASツアー2日目も楽しんで来ました♪
2日目はチン君のお膝元の茨城にお邪魔して美味しく楽しく走りました。
流石お若いですね! 此方は歳と共に硬いものが苦手になってきました💦 羨ましい~(^^;)
2023年11月2日 11:14
食堂でバイキングみたいな感じの温泉宿もいいですよね。
ひとりでプラッと行きたいです。
にしても、売り切れのアップルパイが、一転して食べられたりお持ち帰りも出来たり…という隊長さんの話術が気になります(笑 
コメントへの返答
2023年11月3日 12:28
こんにちは(^^)/
宿は少々古めでしたが部屋は広くて諭吉さん以下で2食付きとすれば十分な内容でした(^^)v 温泉も良かったし。
隊長の話術はとても真似出来ません(≧◇≦)
本当、羨ましいです(^^;)
2023年11月2日 11:37
ぬおおおおおお~(^O^)

流石fukuさんは話術といい
リンゴの皮むきも一流ですね~
モテるのも分かる気がします(*^_^*)
コメントへの返答
2023年11月3日 12:31
こんにちは(^^)/

ご存じの通り隊長の話術の素晴らしさで毎回助けられております(^^)v
確かにモテモテの秘訣の一つかと!
さて、そろそろしゅんたま大先生の報告が上がるころでしょうか!?
楽しみにしております(^^)v
2023年11月2日 14:30
こんにちは🌞
漢3人スイーツの旅、楽しそうですね♪
アップルパイで言葉の魔術師❗️
あれ?部長ではなかったのですか〜?
まあ、いずれにしても甘い囁きがお得意なお二人ということで、無敵のスイーツ倶楽部重鎮さまの底力に感服でございますよ〜🤩
コメントへの返答
2023年11月3日 12:35
支部長こんにちは(^^)/
2日目は3人で楽しんで参りました♪
ん?
私?
そんなテクは支部長もご存じの通り私は持ち合わせておりません(≧◇≦)
いつもの様に隊長様に一任です(爆)
さて…
とにかくご無事に来られること願ってますね~(^^)/
2023年11月3日 20:42
こんばんは(*^-^*)

BASツアーの後も、充実した帰路ですね♪
画像、加工前も見させて頂きました(笑)
コメントへの返答
2023年11月4日 10:10
こんにちは(^^)/

駆け抜けは少なかったですが倶楽部活動的な帰路でした(^^)v
さて、明日となりました!
雨の心配はないと思いますので楽しみましょうね♪

プロフィール

「@シマゾー
 そうすれば完全回復間違いなし! シマゾーさんのご招待を待ってま~す😉」
何シテル?   05/22 20:32
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:11:07
リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation