• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月23日

無題

またしても,大々的に報道される車による事故

人の人生をめちゃくちゃに壊す力をもつ物であることをもっと知って貰うにはどうしたら良いのだろう

車を運転することを,軽く考えすぎては居ないだろうか。売るだけ売れば良いという考えではないだろうか。車を動かすことや手に入れることが簡単になりすぎて,散漫になっていないだろうか。

傷がついたとかぎゃーぎゃー騒ぐのは本意では無いけれど,安全運転に繋がるのならそれでもいいのかも。

かくいう私も,なんどか事故を起こしている。

非常に「運良く」物損,あるいは自損で,車を廃車にしてしまっただけだった。そこには誰も居なかったけれど,そこに誰も居なかったのは「幸運」としか言いようがない。誰かを巻き込んでいたとしてもなんら不思議じゃない。身内を心配させてしまった罪はあるのだけれど。

そんなとき,「運が悪かったね」と慰めるのはどうなんだろう。「運が良かったね,お金で解決できる物だけが壊れて」が正しいのでは。

短期間に何度も何度も事故を起こしては反省せず,あいかわらず無為な運転を繰り返す。いつか本当に「運悪く」人の人生を大きく狂わせることにならなければ良いが・・・と思っていた矢先の,記事の事故をみた。


あらためて,身を引き締める。安全に。人に迷惑をかけない。車が楽しい乗り物で有り続けるために。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/23 23:47:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

実録「どぶろっく」68
桃乃木權士さん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いろいろいろいろ http://cvw.jp/b/10886/29766936/
何シテル?   04/18 16:43
むーむー。撮影旅行したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation