• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月10日

飛行機撮り日曜日♪

慌ただしかった今週もようやく終わって二日休んでまた来週を迎えて…
体が二つあれば楽なんだけどなぁ(⌒-⌒;)

日曜日、朝起きて洗車をして気分はウキウキ♪
そして今日は無料点検に行ってきました♪
一ヶ月ってやっぱり早いですね(笑)

点検必要なの?なんて疑問に感じつつ問題なく終了!

走った距離を考えるとオイル交換をするか迷いましたが、換えてもらって損もないだろうからと換えてもらいました(^_^;)

今日の点検はチビを連れて行ったわけですが、先日仕事から帰ってある約束をしたのでそれもスケジュールに組み込んでおきました♪

先日帰宅すると大泣きしながらボールで遊びたいと言い出し、部屋の中でボール遊びなんて言うもんだから『それはダメ』と…
2歳児に代案が通じるかは別にして、次の休み(今日)に公園に行こう約束しました。

ところがどういうわけか『じてんしゃは?ひこうきは?』という会話になってしまい、ボールを含めて3つから一つを選ばせても途中で飽きれば大変になるので…
『よし!全部叶えよう!』なんて気持ちで点検を終えてから少しドライブを兼ねてのお出掛け!

下道の選択も良かったけど、首都高に乗ってみてアベちゃんの高速走行を初体験(笑)
絶対的なパワーはやっぱり物足りなくも感じるけど、安定感は期待以上のものでした♪

首都高特有のウネウネしたカーブも安心して曲がれるあたりは車高を落とすとさらに安定感を感じられるかも?
ブレイドに比べてホイールベースが延びた分リアタイヤの接地感が希薄に感じられる気もしますが、そもそもホイールベースに関係なくこれはFFゆえのものかな(笑)

総じて言えるのは排気量を落としたことに起因するパワー不足を危惧していましたが、もはや早く走る車でもないという前提を持ち合わせればゆったり安心して走れる車ではないでしょうか。

天気は良好、陽気は暖か、今週の天気予報通り今日も天気に恵まれました♪
風がメチャ強かったけど…
薄着も早いと感じつつもサラッと長袖一枚で出かけられる季節、一年で一番過ごしやすい季節がやってきました(⌒~⌒)

さっそくボールを持って走り回るオチビさん(笑)


で、『のりたい!』なんて言いながら車から降ろしてみたけど、いざ園内を歩き始めると『のらない!』だって…( ̄_ ̄;)
ずっと持って歩きましたよ…( ̄3 ̄;)キマグレナオチビサンメ…


走り回るチビ、ただ走ってるだけかと思いきや『ひこうきだよー!』なんて言われれば自然とカメラがそっちを向く自分…


展望デッキよりも近くで見れる場所で尚且つダイナミックな瞬間も感じられるのがまたイイですね♪


一度撮ってみたかった…(笑)


ん?4発のエンジン?


やっぱり♪


JALからは退役しましたが、他の航空会社ではまだまだ見れるジャンボです


777!


こんな構図も楽しめるという再発見☆


ボール遊びに飛行機見学、いつもの組み合わせだったけど、日曜の楽しみを満喫できたように思えます♪

なんて満足した気分でいたものの、帰り道にとんでもない光景が…


煙霧という現象のようで、視界はこんな様子でした…(汗)
挙句の果てに道中に通り雨程度の雨に遭遇し、車は見るも無残な汚れ具合に…( ̄O ̄;)
今朝の洗車はなかったことにすればいいけど、なんだかもったいなかったなぁ(>_<)

そんなわけで今夜はこの辺で( ̄_ ̄;)/″
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/10 17:56:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オーラ AUTECH デビュー!( ...
すて☆るび夫さん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

5月12日、札幌出張2日目(サッ ...
どんみみさん

等価交換?
TAKU1223さん

おはようございます。
138タワー観光さん

さあ、バケットシートを‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「一点に集中しすぎると周りが見えなくなる。
何事も冷静に中立に。
そう感じさせた本日火曜日。」
何シテル?   02/05 23:21
『三度のメシより車が好き』なんて人もいますが、自分もその一人です。 マイペースの更新、マイペースな中身、満足を追えばキリがないけど、それなりに楽しい日々を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カムリシフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 01:54:24
走りを忘れかけた大人たちへ贈る、80'sスポーティセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 20:13:51
1日体験磨き職人をHEAT(他の車屋)で(*^ワ^*) 楽しも~よバケーション(。→∀←。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 06:20:07

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
初の黒色
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
アベンシスからC-HRへ乗り換え。 燃費の良さは満足以上ののレベル。 走行性能は『これが ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
新たな乗り換えの相棒、ブレイドからアベンシスに乗り換えました☆ その希少性と欧州生まれ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
前車カルディナと同じくシルバーの愛車。 +400ccの排気量は燃費も走りも良好の相棒です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation