• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hi/Roの愛車 [ジープ グランドチェロキー]

整備手帳

作業日:2017年9月8日

エアモニx取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エアモニxを取り付けました。
2
いきなり取り付け完了画像です。だって、取り付け自体はメチャクチャ簡単!

本体はベースをダッシュに両面テープで貼るだけ。そして本体をベースに乗っけるだけで、マグネットでひっつきます。
3
目線の位置で撮影するとこんな感じ。

小さく見えますが、メーターの文字と比べて見て下さい。表示はダッシュの奥に取り付けしても、ハッキリ見える位の大きさです。
4
バルブに付けるセンサーです。

バルブに付いている純正ゴムキャップを外し、まずは固定用(逆ネジ用)のナットを入れます。そしてセンサーを奥までしっかり回し入れて、先に入れたナットを脱ぐ側に回し、センサーを固定で完了。
5
私のグラチェロのホイールだと、クリアランスはこんな感じ。
6
ホイール中心近くからホイールに携帯を刺した状態で撮影。クリアランスの参考にして下さい。

最後に残念なのは本体と本体ベースの固定方向です。マグネットで引っ付いて固定なのですが、ベースが真円なので、360度クルクル回ります。走ってたら少しずつ回りそうです。何か対策が必要です。メーカーさん、ここは真円じゃなくて良かったんじゃない?

私はその対策として、ベース位置を写真を撮った後に貼り直しました。レーダーのアンテナとAピラー付け根の内装にピッタリと当たる位に寄せて付けて回転を防止してます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

エアコン故障

難易度: ★★★

純正アルミ缶スプレー塗装

難易度: ★★★

エアクリーナー交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この車はエンジンが全てでしょう http://cvw.jp/b/1088693/47246710/
何シテル?   09/28 18:28
1989年製の初期ロットのロードスターで走り始め、平成4年式ロードスターに乗り換え現在に至る。 普段は通勤と釣り用にグラチェロに乗っています(アルティチュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GARAGE VARY ハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 23:11:33
RAYS VOLK RACING VOLK RACING G27 21インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 22:30:45
我が家にロータスがやってきた!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 10:05:34

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
アルティチュードからトラックホークに乗り換えました。さすがに707馬力は速いですw
その他 ボートトレーラー その他 ボートトレーラー
WIZARD WJ386をBLAST460に乗っけて、主に岡山県でバス釣りしてます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目のロードスター サブだから2台目ってことじゃなくて、2代目ね。 初代は13万で ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
嫁のエスティマの入れ替えで。 と言いながら、完全に自分の趣味ですwww 真っ黒な限定車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation