• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月02日

nismo新本社に参上!

nismo新本社に参上! 今日は暖かかったので、午前中はのんびり洗車して、雪と花粉で汚れたマイエルをピカピカに♪





洗車も終わって久しぶりの梨ガリでクールダウンしていると、レース仲間が昨日オープンしたばかりのnismo新本社のショールームにいるというので、天気もいいことだしドライブがてら行ってきました♪


道路も空いてたので50分位で到着!





サーキットで見慣れたワークスエルの真横に♪





到着してすぐnismoの方が出てこられたかと思うとマイエルをチェックされ、とりあえずの赤いミラーに喰いつかれました^^;





せっかくなのでカッコ良く見せる手法を伝授していただきましたよ♪






そして入口を入ると壁に張り付いた、ルマンを走った本物のR390がお出向かえ♪





レースの時はパブリックビューイングも開催されるので、かなり広々してます。





歴代のレースカー♪





nismoチューン車♪





ガラスを隔てて、メンテナンスやチューンナップされているお客さんの車が♪


贅沢過ぎる♪





扉のノブはカムシャフト♪





これ以降の写真は行かれた方だけのお楽しみにしようかと思いましたが、せっかくなので載せちゃいます^^




nismoの方がトイレは必見です!と以前おっしゃっていたのですが…





MEN♂


カムシャフトだらけ〜!





WOMEN♀


ファンネルだらけ〜!





丸い鏡はブレーキローターです。


壁一面真っ赤っかなので落ち着かないかも??


凄い迫力なので、ぜひみなさんも行ってみて下さいね。



そして最後に、一緒にいた友人2人とも、もう既に買っていた↓これを負けじと購入!





JUKE nismoから採用された、Oが赤いやつです。


でなんと、カウンターで対応していただいた方は、2001年のもてぎ戦で私がメカニック体験をやった時に、チームクルーとして在籍していた方だったんです。

もちろん私の顔なんて覚えているはずもないんですが、私が鮮明に覚えている当時の話をしたら、とても驚いてました^^;


あまりにみんな詳しいので、nismoの方と我々ファンとで、どちらがマニアックか『ほこxたて対決』やりましょう!って^^


それからも色んなレースの話をして盛り上がりました^^


大森から移転して大きな駐車場もあるので、とても行きやすくなったnismo。


マニアックなパーツやグッズもたくさん売ってますので、みなさんもぜひ新生nismo本社へ行ってみて下さいね〜(^O^)/




…と、おーのさんのブログ見てビックリ!(◎_◎;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/02 18:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2013年3月2日 20:32
こんばんは~(^-^)/
ほっちさん♪

ニスモ♪良いですね~

トイレにまでこだわりが!!
スゴいですねー
自宅建て直す時の参考になります♪
楽しまれたんですね~(^o^)v
コメントへの返答
2013年3月3日 13:23
かなりデザインにはこだわれたようです。
カーボンもふんだんに使われてますよ。
ご自宅の参考ですか!?(◎_◎;)
これをマネされるとは凄い楽しみですねぇ!
2013年3月2日 20:36
まさかまさかに、ビックリです。
駐車位置も一緒、購入したエンブレム一緒です。
しかも、トイレのノブの写真も同じように撮って来ました。

スライドした時は、横浜からもどって買い物から帰るところでした。
コメントへの返答
2013年3月3日 13:30
行動が一緒ですね〜。
ホントびっくりでした!

まったく行く気は無かったんですが、洗車したらドライブしたくなって、そして友達の悪魔のささやきも^^;
スタッフの方ともすぐ溶け込めたので、今後行きやすくなりました♪^^

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ソフト99「DIGLOSS」】 http://cvw.jp/b/1088880/46789141/
何シテル?   03/05 21:31
ほっち☆です。 エルグランドをE50 HS⇒E51 HS⇒E52ライダーと乗り継ぎ、現在T33エクストレイルに乗ってます。 オーテックのデザインを壊さな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VViViD ライトスモーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 16:21:21
ホーン交換(純正⇒PIAA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 16:57:00
ほっち☆ フューエルステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 20:59:53

愛車一覧

日産 エクストレイル X-Force (日産 エクストレイル)
E50→E51→E52まで約24年間エルグランドオーナーでしたがエクストレイルに乗り換え ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2x2 Tバールーフ 人生初の愛車
日産 グロリア 日産 グロリア
IMPUL 632S
日産 エルグランド 日産 エルグランド
人生初のミニバンでした。 新車で約6年 48,549km走行。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation