• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かばくん。のブログ一覧

2006年06月26日 イイね!

多極プラグの設計コンセプトとは?

要求電圧の変化は、スパークする時のシリンダー内圧力のによって変わります。圧力が高くなるほど要求電圧は高くり、圧力が低くなると下がります。電極の間にあるガス分子が放電の邪魔をすると言うことです。 ガソリンエンジンは、吸い込んでいる空気量をスロット弁で調整していて、アクセルを踏んでいないと吸い込まれ ...
続きを読む
Posted at 2006/06/26 23:17:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラグ雑感 | クルマ
2006年06月25日 イイね!

要求電圧はどんな時に変化する?

イリジウムプラグの利点とは、消炎しにくい事、要求電圧が下がる事と言うのは理解してもらえたと思います。 スパークの最初にできる小さな火炎から見ると、小さい金属部分の方が熱を取られにくく、スムースに燃え広がる事ができ、また、落雷の状態を見るまでもなく、とんがっている形のほうがスパークし易いと言うことで ...
続きを読む
Posted at 2006/06/25 21:34:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラグ雑感 | クルマ
2006年06月24日 イイね!

プラグについての講義

自分自身プラグをいじってみて、エンジンに対する変化が大きいことを実感していますが、色々ある市販プラグについて、不定期にその特徴を、Q&Aを交えて、紹介してみようかなと思っております。 何故、走りが変わるのか? 何が効果を上げているのか? そう言ったことを紐解く事で、無駄な投資をしないで済むチュー ...
続きを読む
Posted at 2006/06/24 23:22:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラグ雑感 | クルマ

プロフィール

「@TOY ですね。フジのHS30EXRだとファインダー付で2諭吉ちょっと。30倍ズームでお得ですよ。動きの速い鳥とか戦闘機の撮影は厳しいですが、、、、」
何シテル?   12/24 12:09
燃費にこだわる車カバです。’効率アップでパワーアップ、そんでもって、燃費も向上!’をモットーにしています。 お奨めアイテムは、 プラグチューニングと、鉄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の必ずトクする一言 
カテゴリ:参考になります。(^_^)
2007/02/24 19:48:39
 
F.E.Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/08 22:39:15
 
理屈でおぼえる燃費向上ドライビング 
カテゴリ:燃費向上アイデアがすばらしい!!
2003/04/06 07:35:07
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
STREAM燃費道場!? ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ...
輸入車その他 謎 通勤快速(晴れ用) (輸入車その他 謎)
これまでの通勤快速が段々へったってきたので晴れの日専用マシンを導入です。残念なことにフレ ...
その他 その他 その他 その他
一年前購入したクロスバイクに触発され、ついにロードレーサに手を出してしまいました。 まあ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
社会人になって初めて買った新車でした。1500ccのミッション車で、105PS、車体が軽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation