悩みに悩んだ末・・・決断しました。
年明けの2月でセラを降りることにします。
思えば免許取立ての18歳の頃、姉が1台目のセラを
購入し何回か運転させてもらった事が始まりでした。
自分はその後、人生初の愛車としてMR2(SW20)に
乗っていましたが、同じセントラル自動車製の車と
いうこともあり、どちらも好きな車でした。
暫くしてから友人が変わった車が乗りたいという事で
冗談半分でセラを薦めたら本当にセラに乗り換えて、、、
姉も一度はセラを手放したものの、また2台目のセラに
乗り換え、自分も当時セラじゃないのにセラの
オーナーズクラブに毎月行ったりしており気が付けば
セラに詳しい人物になっていました。
そんな影響もあってからか、自分もセラに乗り換えていました。
(たまたまネットを見ていたら8台しかない平成8年式のセラを
見つけてしまい、買う気もないのに現物見に行って即決!って
のが実話なんですが^^;)
↓納車当日のセラ(デジカメの都合でボディの色合いが変)
↓それから5年後・・・。
そんなセラとも8年が過ぎ、最近あまり乗っていないことに気が付きました。
前々からセラを降りる事についてはちょこちょこ
話してはいましたが、来年2月17日に車検が来るので
これを機会に、セラを手放すことを決心しました。
今後このセラですが、大改造しておりそれなりに
知られてしまっている車なので普通に売る訳にも行かず
現在のところ廃車の方向で考えております。
ですが、やはり非常に思い入れのあるセラであり
可能であれば、どなたかに譲りたいと考えております。
但し車が車だけに若干条件を付けさせて頂きたく
・整備ができる方、もしくは知り合いや
お世話になってる民間の車屋さんがある方
→どうしても古い車なので修理が必要になります。
また、ここまで改造してるとディーラでの対応は難しいので。
・車両ごと引き取ってくれる方
→当方の駐車場事情及び仕事の都合上、部品取りでの
対応はできません。車両丸々1台で引き取ってくれる方
のみとさせてください。
ちなみに当方現状のセラからパーツは一切取り外さない予定でいます。
(トランクの荷物だけ降ろす予定)
現状車検に通る状態で、走行に関しても問題は無いのですが、
個人的に気になる部分は以下の通り。
・4Eエンジン特有のオイル漏れ
→ゲージ半分以下になることは無いのですが
完全に直すには一旦エンジンを下ろす必要があるかも
・運転席ドアヘコミキズ
→
この件でぶつけられたキズがまだそのまま
・助手席ドアのウインドウモール部分に一部サビ
→近くでみるとちょっと気になる
・ボンネットエアースクープ部分塗料ヒビ
→FRPボンネットの為、たわみによる塗装ひび割れ
といった感じです。
正直、走行も14万キロ(ボディだけ)超えている為
どれだけの方が興味あるかわかりませんが、
もし興味をお持ちの方がいれば、下記メアドか
みんカラのメッセージでご連絡ください。
※一応、良心的な金額での提供を考えています(笑
sps_sera_buy@sps-koubou.jp
または
プロフィールにある「メッセージを送る」
ちなみに現状のスペックは
こちら
なお、来年2013年2月10日までに買い取り手が
見つからなかった場合は、廃車処理をするつもりです。
良い里親が見つかるといいな~(ーー;)
Posted at 2012/12/23 04:18:14 | |
トラックバック(0) |
セラ | 日記