• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月20日

本日は名古屋へ・・と嫁依頼の作業

本日は名古屋へ・・と嫁依頼の作業 本日は名古屋へ娘の個展終了の為嫁と娘と絵を運び出しに出かけました。
コロナ感染者が増えている名古屋へはリスクがある為行きたくはなかったんですが
今日までに絵を搬出しないといけないので感染予防をしっかりして出掛けました。少しは売れた様ですが画廊と折半で私へのガソリン代、高速代は無し!
当然手間賃の無し!嫁は久しぶりのお出掛けで「ルンルン」寄るサービスエリア寄るサービスエリアでお土産を買いまくるし・・PHEVになってからは運転を変わってくれないし・・

浜名湖サービスにて
>

コーティングの出来具合を確認しました。しっかりウロコ状態は取れていました。
久しぶりの輝きを見ました。(ボンネットの先は残念でした)しかしすでに砂埃が付いていて触ると手の後が付きます(昨日の朝は手の脂分が付いて慌てましたが・・)

名古屋に着いて画廊?から絵を搬出し片付けする娘を残し嫁と帰路に・・。
車の中で次女の車の話題が出て今回は自分でほとんど決めたので簡単には運転させてくれそうもないと・・明後日ディラーに娘の車が納車されるようですが移設する物を取り付けして娘に引き渡しとまでは決まっていますが娘の休みが合わなくて持ちに行けないとの事だったので27日の休みに「父が持ちに行ってやろうと」言ったところ拒否!来年になっても良いので自分で持ちに行くと言われました。今回は結構思い入れがある様で・・成長した?父は少し寂しい・・何て会話をしました。

帰宅後絵を娘の部屋に運び込み昼ご飯を食べ休憩後に嫁依頼のシャワー便座の交換、今使っているシャワー便座は父の1周忌の時に親戚が集まる為新調しましたが既に12年経ち今では便座が割れてシャワーが出ない事もしばしば!
・・で今なら古い便座を産廃で処分できるという事で新しい物と交換する事に

写真を撮り忘れて取り付けた写真を乗せるのも何なんで・・Amazonの写真を拝借 パナソニック 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-RP40-CPと言う物でオート便座開閉式を選択 1階、2階の2台を交換します。
で事件が起こりました。
今までの便座を外す為水道のバルブを閉めようと取り付けホースに触った所いきなり外れ水が噴き出しました(;'∀')
水の勢いが凄くてバルブまで届かない・・・外の元栓は私の車で蓋が開かない状態・・何とかバルブを閉めましたが全身ビッショリどころかトイレ、廊下まで池状態で嫁と2人でビッショリになり震えながらながらタオルで水を汲みだしました。恐らく12年経ちホースも劣化していたんでしょう?
水を弄る時は夏場にやるべきでした!
ただ以前はこんな時は嫁から小言を言われるんですが還暦後はあまり小言を言われなくなりました口癖は「年寄りだから」と・・なんだかこの言葉も寂し!
急に最近歳を感じる様になりました(´;ω;`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/20 20:45:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜 麺ダイニングたかなわ 🍜
morrisgreen55さん

ナンバー灯電球交換完結編
V-テッ君♂さん

マツダの赤メタを指定してみたが
まよさーもんさん

今日のランチは素朴なオムライス
シロだもんさん

まとめ買い^_^
b_bshuichiさん

娘がついに…乗りこなせる様になりま ...
大ふへん傾奇者さん

この記事へのコメント

2020年12月21日 13:28
こんにちは~♪
長女さんとの冷戦は上手く行ったように推測しますがどうなんでしょうか?
私の所も10数年ごとにウオッシュレットを交換していますが大変でしたねお風邪をひかない様に養生して下さいね!
でもやっぱり自動開閉は良いですよね!
コメントへの返答
2020年12月21日 19:02
こんばんは。
娘とは冷戦状態が続いています。表面的には何時も通りですがラインに関してはこちらからはほぼ送る事はせず娘からは必要最小限で来ます。
こちらの返事は了解の「り」
のみ、またはこちらも必要最小限としています。まあ暫くはこの状態が続くと思います。

シャワートイレもも今回で3回目となりましたが最初の便座が種類違いの為1階、2階の配管が違うので少々厄介です。まさか触っただけで外れてしまう何て思っても居ませんでした。嫁と二人で慌てました。
とりあえず直ぐにシャワーを浴びて暖まりました。
今は新しい便座で居心地良いのでトイレに用もなく居座っています。スマホを持ち込み・・(笑)

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV 暑さに負けた?シフトカバー撤去! https://minkara.carview.co.jp/userid/1090972/car/3355573/8331975/note.aspx
何シテル?   08/14 10:30
終の車と思っていた車が思わぬ水害で廃車となり新しい車を購入する事を決意しました。同じ車種でアウトランダーPHEV(GN0W)のPタイプです。今度の車はほとんど弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 5678 9
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いよいよ19型フォグベゼル設置 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 23:10:52
Bピラーカバーの傷隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 05:38:45
中華製 右リアテールランプ(外側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 10:09:29

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ジイジの車 (三菱 アウトランダーPHEV)
愛称は「ジイジの車」しようと思います。 恐らく今度こそ終の車になりそうです。
三菱 アウトランダーPHEV オヤジの終の車・・かな? (三菱 アウトランダーPHEV)
夫婦そろってミツビシ党です。 パジェロ乗りから移ってきました。パジェロで培ってきた車弄り ...
三菱 eKカスタム 娘っ子の車 (三菱 eKカスタム)
下の娘の通勤用の車です。免許取得して初めて購入しました。選んだのは娘ではなく私・・・何れ ...
三菱 トッポ かーちゃんの車 (三菱 トッポ)
今年五十路になった「かーちゃん」の車です。もともとトッポBJのツィンカムインタークーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation