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トモ@b3の愛車 [BMWアルピナ B3]

整備手帳

作業日:2015年5月2日

空気圧チェックとか

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
久しぶりの走行で 40km程走ってみてタイヤのエアー少なめ??な雰囲気だったので、
通り掛かったGSで機器を借りてチェック.

前後ともR18の規定値に合わせてあったようで、前2.8 後3.4!?
装着してあるタイヤはZR18なので規定値は 前2.4 後3.0

で、何となく前2.6 後3.1にしてみた。

2
すぐ先で高速に乗り東京方面へ向かう。

高速は滑るように走る♪
スピードが高い方が気持ちイイのは何故でしょう?(笑

なんでこんなにも静かに気持ち良く走るのか?
最近のクルマの方が工作精度は高いのだろうに?

真性高速ツアラーだったのね。
最近お山でガンガンな乗り方はあまりしなくなったし
本来の乗り方に戻ったかな
3
タイヤの空気圧調整のインプレに戻りましょう (笑

高速道路はこれでイイし、自分だけなら一般道もOK.

だけど舗装状態の良くない一般道を気を付けて走ってみると
ゴツゴツ? 人を乗せるにはちょっとごついかな?

ZR18の規定値、若しくは少~し下まで落とすか?
4
ホイールセンター外しのコツ (笑

今まで、周囲を指で押して 凹むところを探して押したまま回してズラす
→キーホールへアクセス

       ↓
アルピナエンブレムの上にあたる部分を押すと凹む

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この記事へのコメント

2015年5月4日 10:20
ガススタのエアゲージやエア入れ機器等は、かなり狂っていることも少なくないのでお気を付け下さい。
高いものでなくていいので、自分でひとつ持って、常にそれでチェックしてエア圧調整するのが一番いいですよ^^
コメントへの返答
2015年5月4日 10:25
そうらしいですね。
以前購入したことがあるのですが
どこへ逝ったのでせう?

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トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
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