新調した車高調の確認としてスパ西浦モーターパークに行って来ました
前日に雪が降っていたのでウェット路面を覚悟していましたが、サーキットに到着するとドライで一安心
ロードスター内装のテープの付かなさと、初めて使用するGPSラップタイマに翻弄されながら走行開始
正回り(9時枠 , 11時枠)
タイヤ : RE11A 205/50/16 4分山
ガソリン : 満タン~半タン
ブレーキ : IDI D700
NCでは初走行なのと路面改修の様子を確認する為にいつもより慎重にコースイン
路面はギャップ等が無くなり非常に走り易く、車も若干リヤが若干落ち着かないのが気になるますが、唐突なアンダーオーバーやギャップで飛ばされる事が無くなり良い感じに
ただ、ブレーキがABSのせいか一瞬フリーズしてペダルが踏み込めなくなる症状で安定せず苦戦
そもそも、今までフリーズして固まった場所が1番ペダルの奥だと勘違いしてたんで、ちゃんと奥まで踏めた時の効きに驚いたよ…
そんな感じで苦戦しつつ、車に慣れた2枠目に何回かアタックしベストは多分1分4秒前後で、一応前車のBMWのタイムを3秒程更新
目標の2秒台は出ずに午前枠は終了となしましたが、一通り減衰調整試せたのでとりあえずは満足
↓白飛びして見難い車載
逆回り(14時枠)
タイヤ : RE11A 205/50/16 4分山
ガソリン : 満タンから1メモリマイナス
ブレーキ : IDI D700
午後はALTに行く予定でしたが雪が厳しそうなので、去年末から始まったらしい逆周りを走行
ストレート全開からS字の壁に向かってフルブレーキする1コーナは思ったよりも怖さは無い感じ
どちらかと言うと、レイアウト的に立ち上がりアウト側に縁石がない部分の方が、日差しの関係でコースとの境目が分かりにくく、油断すると飛び出しそうになって危険なような
立体交差前のS字は下りながら進入→切返しなので、正周りの感じで飛び込むとリヤの荷重が簡単に抜けてスピンしそうになってこちらも危険
ただ、そこら辺さえ気をつければ結構面白いレイアウトなので、殆ど休憩せずに走り回ってベストタイムは1分5秒前後で終了
↓白飛びして見難い車載
レンタル計測器の測定や今回から導入したGPSラップタイマーが上手くいかず、正確なタイムが計れなかったりしましたが、久々に思いっきり走れて楽しかったです
お金と時間が確保できたらリベンジしたいと思います
Posted at 2017/02/15 12:29:20 | |
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