• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍Joeのブログ一覧

2007年03月12日 イイね!

最近の車は、皆大排気量車なの?

最近、Zにしてもスカイラインにしても、3.5Lが主流なのですかね。
やたらでかくて税金などの維持費も高いのですが、そんなにいいものなのでしょうか?

たしかにトルクなどは排気量がでかい分余裕がありますけど、それほど魅力は感じません。魅力を感じるのは、空力と重量配分でしょうか。

エコが主流の世の中、3.5Lクラスだとガソリン食わないのでしょうか。日々アドレス125(リッター30KM走行)に乗っていると、無駄に思えてしまうのは僕だけ?

まあ、お金がどっさりあって、でかい車で渋滞に巻き込まれてもOKならいいのでしょうが・・・。高速道も法定速度は100KMですし、3.5Lに魅力は感じない僕です。(趣味車にS15所有している僕が言うのもなんですが・・・)。
Posted at 2007/03/12 01:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4輪ネタ | 日記

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    12 3
456 78 910
11 12131415 1617
1819 2021222324
252627 2829 3031

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation