• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍Joeのブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

10/29ついにZZR1100納車になりました!!

10/29ついにZZR1100納車になりました!!早速、家の子を乗せて見ました(笑)

まず、メディアでよく言われているように、動き出してしまえば随分軽やかに動きますね。コーナーもステップに加重を乗せてあげれば、スイスイと動き、ガタイの割に身軽だなというのが、第一の感想です。

シート高は780MM、身長170の僕の股下とほぼ同じくらいでしょうか、納車時に無料で実施してくれたアンコ抜きのおかげで足つきは随分良くなりました。
アクセルのワイヤーの遊びが多すぎていまひとつギクシャクしましたが、家に戻り、クラッチ、ブレーキ、アクセル、シフトペダルを自分仕様に調整しました。どちらかというと、遊びはないほうが好みなので、アクセルワイヤーはかなり引っ張りました。これで操作性が良くなりました。

さて、日中は渋滞に巻き込まれますから、燃料を満タンにして夜のプチ暴走に備えました。
画像には有りませんが、MRAスクリーン(スポイラー)をサクッと装着。そして、マイマシンにはいつも張るステッカー、Ninjaとアレンネスドラゴンも取り付け
侍Joe専用機に変身。ツーリング用のライディングスポットキャリアは間に合いませんでしたが、23時過ぎに60分ほど軽く流して見ました。

まあ、100kくらいまでの加速は本当に一気ですね。一般道なので、そんなに速度は出せませんでしたが、随所に大型2輪のパワーを感じました。
ただ、ZZR250に比べアクセルレスポンスはちと鈍いかなという印象です。
ZZR250はツキギのフルエキを装着してましたので、マフラーの抜けの差でしょうか。純正もなかなかいいのですが、恐らくマフラーを交換しそうな予感。

ガレージ(駐輪場)に戻り車庫入れはさすがに燃料満タンで260kはあるでしょうか、重い!!でも、まあこんなものかと一人で納得。
高速走行はまだしていないので、今度は軽く高速を流して見ようと思い、今日は終わりました。
250、1100それぞれ一長一短でしょうが、今後はこのZZR1100を専用機にして、暴走しようと思います。

PS、31万で引き取られたマイ?ZZR250(2004年モデル)ですが、ノーマルマフラーを夕方に持っていったらすでに、売価が付いていました。
気になるお値段は・・・税込み46万です。スゲー高い。(参考までに新車価格53万)。今年で生産終了。次のオーナーにもかわいがってもらえよ、と燃料タンクをポンとたたき、お別れをしました。
Posted at 2007/10/30 01:28:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2輪ネタ | 日記

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 2 345 6
7 89 1011 12 13
14151617 18 1920
21 2223 242526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation