• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍Joeのブログ一覧

2007年02月25日 イイね!

本日の風景13 ガススタでのヒトコマ

本日はバイクのガソリンを入れに行ったのですが。そこでの出来事。

僕が、会計をしに、店内に入ろうとしたときに、僕の後ろから「すいません」と声をかける人がいました。

はて?と思いながら、「なんですか?」と声をかけると、その人「あそこに給油口のキャップが忘れられてます」というではないですか?

おかしいな、僕のバイク(アドレス)にはキャップは付けたし。
不思議に思いつつも「じゃ、僕が店内にそれ、忘れ物で届けますよ」と返すと「あれ?店員さんじゃなかったのですか?」と答えてくれました。

いや~さすがに、バイク用のジャケット+パンツを履いていたからといって、ガススタの定員さんに間違えられたのは、初めてです。

お互い気まずい雰囲気?でした。
Posted at 2007/02/25 01:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の風景 | 日記
2007年02月21日 イイね!

スパークプラグ交換

スパークプラグ交換久々のUpで~す。(^^♪

さてさて、愛機のZZR250の純正プラグが使用限界となり、この度交換と相成りました。

選んだのは、NGKのプラチナプラグ。プラチナはすでにS15などにも使用し、抜群の効果を出しておりますので、迷わずプラチナにしました。

2輪だと、エンジンのヘッドカバーに到達するには、まず燃料タンクを取り外す必要がありますが、そこはいつもの作業。サクッと終了。
賞味30分コースですね。

交換後のインプレは、やはり体感できますね。エンジンの吹け上がりがスムース。さらにエンジン音にもばらつきがなく、パワーの出方もいいですね。
ZZR250は2気筒なので、2本で2000円ちょっとですが、この効果なら満足度大です。

キャブはインジェクションと違いコンピューター管理ではないので、こういった所での違いが、燃焼に与える影響がでかいのでしょう。4輪だとなかなか体感できませんが、2輪だとびっくりするほど体感できますね。
Posted at 2007/02/21 23:37:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2輪ネタ | 日記

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21222324
25262728   

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation