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侍Joeのブログ一覧

2014年10月09日 イイね!

シルビア 車検終了

先日S15の車検を通しました。
今回は何もないかな?と思いきや、右フロントハブベアリングに若干のガタつきがあるとのことでした。
走行距離はまだ3万キロいっていない車両でしたので、ハブベアリングがNGになるとは思わず・・・

車検のついでに交換してもらいました。左側はいまのとこ大丈夫らしいのですが・・・

毎度いろいろあります。

それ以外は問題なく、車検を無事通せました。

車検用のタイヤもこの前、新品にしました。車検のときにしか履かないタイヤなので格安のアジアンでしたが、これはこれで新品なだけあって乗り心地がよかった(笑)

そうそう、NV200にいれたブリッドDIGO2ですが山梨と千葉の往復をしましたが、十分なパフォーマンスを発揮してくれました。いやすばらしいシートです。
Posted at 2014/10/09 19:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4輪ネタ | 日記
2014年10月02日 イイね!

アドレスV125Gのフォークオイル交換

アドレスV125Gのフォークオイル交換本日施工完了しました。
アドレスの標準油面は103MM。
バネの自由長は288MM。

油面は90MMにセット。
自由長は287MMでしたので1MMのへたりです。まだまだ使えます。

油面は前回の交換から90MMにしていますが、純正の油面に対して踏ん張りが強くなりますので僕の運転にぴったり。減衰力調整ができるサスではもちろんないですから、この油面調整は抜群の効果です!!
フォークオイルはカワサキ純正の10番です。夏にZZRのフォークオイル交換で余ったオイルを使いました。
左右で250MLでも余るレベルです。



画像のでかいスポイトは自作油面調整ツールです。
クランプの位置でジャスト90MMになります。ちょい多めにオイルをフォークに入れ、その後このスポイトを画像のようにセットし余分なオイルを吸い取るというもの。

市販の油面調整ツールはZZRで使っていますが、アドレスのであればこれで十分に使えますので結構おすすめできますね。

原付二種だってフォークのオイルを交換すれば、走りが変わりますよ。
Posted at 2014/10/02 22:25:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | マシンメンテ | 日記

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