• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月03日

バックプレート異常あり

先日から、右旋回時に車体左側(足回り)から
金属か何かが擦れる鈍い音が頻繁に出てました。

あまりにも酷く精神的にも良くないんでDラーへ。

整備士さんに診てもらったところ
右旋回時に荷重が加わったときに
左リヤのバックプレートとローターが接触してるらしい。

原因は「錆び」から生じた「歪み」とのこと。

バックプレート交換になると諸経費込みで
4~5諭吉位になるらしい。


今回は応急処置で異音(接触)はなくなったけど

根本的な解決にはもちろんなってない。


また個人的事業仕分けをせねば・・・
ブログ一覧 | 整備・備忘録・・・ | 日記
Posted at 2011/04/03 21:30:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミゼットⅡ
avot-kunさん

ドナドナ
バーバンさん

第一回宮城ロードミーティングin三 ...
KimuKouさん

ただカレーを食べるためだけに・・・ ...
エイジングさん

第2回BSBのお知らせ
らんさまさん

このクルマ知ってる!
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年4月3日 23:50
こちらじゃ考えられないけど、そんな所にも

エンカリの被害ですかね!
コメントへの返答
2011年4月4日 18:32
リフト乗っけて久々に
下回り見たら・・・(;´Д`)

忘れてましたが、エンカリの影響も
確かに考えられますね!
でも、あそこはなかなかチェックできない
箇所だからBlueです。
2011年4月4日 12:18
引っ叩いて、、でかいローターで(を
φ330とか(逃


ローターの錆から逝ったのか
忙しくて毎日乗ってないから?
コメントへの返答
2011年4月4日 18:36
実は真っ先に考えたwww

考えられる原因としては
その2つともですね。
出張多かったから放置プレーな日
多かったもん。

プロフィール

「愛車向上計画日々妄想中(´∀`*)」
何シテル?   11/06 13:16
『何事もTRY&ERROR』SG5Eで壊さない程度で、痛くない程度にいろんなDIYしてみたいと日々思ってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジュラン 
カテゴリ:***** 車関連メーカー *****
2007/06/30 17:01:19
 
グローバル 
カテゴリ:***** 車関連メーカー *****
2007/06/24 11:02:49
 
IDI 
カテゴリ:***** 車関連メーカー *****
2007/06/13 12:32:49
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスタークロススポーツ ********************* クロスポスペッ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
※現在は画像保管庫としてます! NAをのんびり弄ってみたりしています(笑)
その他 その他 その他 その他
Blog用の画像保管庫と化しております。 故に見るもの無いですwww
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation