• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

それはないやろ~(泣)

どうも、レカロです。

実は今日発売のOPTION誌をパラパラとめくっていたら・・・
ページの片隅にちっちゃくですが、

「11月号読者モニター選考結果発表!」とあり、当選者の名前が・・・


なんと自分だったのです!!


今回のモニター商品は「FEDERAL SS595」を1台分ということだったので、当選となればタイヤの取り付け作業とかをショップに頼まないといけません。


ということでいつもお世話になってる「オートプロデュースA3」のT田店長に相談したところ、二つ返事でOKしていただけることに!!


T田店長ありがとうございます。


でも、いいことがあればその分悪いこともあるもので、今晩久しぶりに車つながりの知り合いとボウリングをすることになり、松原の某ボウリング場の駐車場でみんなが来るのを待ってたら、隣の軽が出るときにハンドルを切り過ぎたようでレガシィの右フロントをタイヤでぎゅぎゅぎゅ~ってこすって行かれました。


こっちは車内でボケ~っとしてたのですが、その音で一気に我に返り、そのまま走り去ろうとしてた軽に対して思いっきりクラクション鳴らしたところ、すぐに停車。

降りてきたのはごく普通のオバちゃんでした。
降りて開口一番「すいませんでした~」だったので、こちらもあまりきつくは言わなかったものの、一応「ぶつけちゃいましたよね?」と確認すると先方も認めました。

ここまではよくある物損事故の話でしたが、ここからオバちゃんが財布を取出し、
「どれくらいかかりますか?3~4万円くらいなら今手元にあるので、それでよろしければ・・・」
などと言い出すので、ヘタに手を打ったりすると後々面倒なことになるのも嫌だったので「いや、こういうのは後々のこともありますから警察呼びましょう。そちらの保険で直していただくことになりますけど、少なくとも警察に届けておいたほうがいいでしょうから」と返事し、110番して警察の到着を待つことに。

その間レガシィの状況確認をしてましたが、バンパーが割れたりというようなことはなかったのですが、おそらくタイヤでこすった跡みたいな黒い汚れや多少の塗膜剥がれ等があった程度でした。




まあこんな状態です。

一通り警察への届け出も済み、先方の連絡先と保険会社名を控えたので、あとは向こうからの連絡待ち・・ってところですわ。

さて、明日は大阪府知事選挙と大阪市長選挙のダブル選ですので、一票を入れたらA3に行ってきますわ。

ブログ一覧 | レガシィB4 | 日記
Posted at 2011/11/27 01:26:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

花巻の有名人
アコさん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

くるくるDM波状攻撃‼️
ジンズーさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2011年11月27日 11:09
磨けば綺麗になる程度ですが‥…

ショックですよね(´・ω・`)ショボーン

コメントへの返答
2011年11月27日 13:04
塗装も若干はげかけてるところもあるのですが、ほとんどはこびりついた汚れのようなので、コンパウンドで取れるだけ取って、あとはタッチペンで・・・と思いましたが、どう考えても100:0なので目いっぱいきれいに直してもらうことにしました



まったく、軽乗っててハンドル切り過ぎて隣の車に巻き込み接触って・・・ありえません。
2011年11月27日 13:22
おばちゃん恐るべし…

スーパーなどでもあまり混み合った入口近くの駐車場とかはは控えるようにしています。
コメントへの返答
2011年11月27日 17:41
まさに「このポジションで巻き込むか~?」ってツッコみたくなるような状況でしたよ。

しかもいくら週末とはいえ、相手の保険会社からなしのつぶてというのはちょっと対応を疑ってしまいますね。
2011年11月27日 17:50
災難でしたね~

でも、おめでとうございます!

キレイに治してもらって、あとはうれしいことだけ考えましょ~!
コメントへの返答
2011年11月27日 17:57
ホンマシャレにならん災難でしたよ。

でもバンパーが砕けたりヘッドライトが割れたりとか言うのがなかっただけラッキーでしたよ。


さて、きれいさっぱり直してもらって、タイヤのモニター頑張りますわ。
2011年11月27日 19:37
当選おめでとう御座います♪

オバちゃんのは余計でしたナ。。。(^^ゞ

当選よりも、
当てられたショックの方がデカいかな。。。
でも~・・・、
ある意味当たりまくりですょねw
コメントへの返答
2011年11月27日 20:55
ありがとうございます。

確かにオバちゃんの一撃は余計でしたけど、ちょうどぼちぼち交換しようかなと思ってたのでこのモニター当選はありがたかったです。


さて、この勢いで年末ジャンボもイッときますかね~。
2011年11月28日 19:05
当選おめおめですぅ~♪

軽で内輪差ですか・・・・
ワタシも最近
よく壁や自分チの車にあてたりしてるので人のこと言えませんが・・・。

で、バンパーは取り換え??・・・いっちゃいましょうw
コメントへの返答
2011年11月28日 21:36
いやいや、いまやBE/BHのA~C型用のフロントバンパーの新製品なんてどこからも出てませんからね~貴重なバンパーですから修理してまた使いますよ!!


でも、今日改めて見たら相手の車の塗料らしきピンク色のこすれもバッチリ付いちゃってました。

明日ショップへ預けてきます。
2011年11月28日 21:03
軽いと言っても後で大きく塗装にヒビが入る場合もありますよ
実は震災前の大きな予震で私のSF-5がギア抜けして駐車場の後ろの車にぶつかった
見てた人の証言だと時速4km以下だったらしいが寒暖の変化で数日後に塗装が大分割れたらしい(最初は割れてない)
サイドを引くの忘れたのが悪いのだけど見たら衝撃でギアは入ったままでしたがww
サイドが外れて車が動きだした事もある(アフォ~だから)
まあ、震度5強じゃないと外れないけど車も古いからww
バンパー交換と塗装で12万円だけど保険料は2000円程度上がっただけで済んだ
そんなに良い事は続かないと、、
コメントへの返答
2011年11月28日 21:37
塗装膜のひび割れとかは見受けられなかったのですが、プロの目で見たらってこともありますから、素人が手を出すのはやめて修復作業はプロにお任せすることにしました。

まあ全額相手の保険もちなんで、この機にきれいにしてもらっちゃいます~。

プロフィール

「[整備] #BRZ たこ焼きでゲット https://minkara.carview.co.jp/userid/10958/car/2057147/6664982/note.aspx
何シテル?   12/11 13:48
今のところ、走ったことのあるサーキットでのベストラップは以下の通りです。 セントラル⇒1分43秒034(2012.5.12)※三代目 岡山国際⇒1分59...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバルテクニカインターナショナルのサイト 
カテゴリ:スバル
2010/01/31 11:40:38
 
オートプロデュースA3のサイト 
カテゴリ:スバル
2010/01/31 11:37:19
 
クラッチのエクセディのサイト 
カテゴリ:チューニング
2007/09/24 20:35:49
 

愛車一覧

スバル BRZ わらしべBRZ (スバル BRZ)
4代目レカロ号の急逝に伴い、次の車を探してたところ、いつも世話になってるオートプロデュー ...
その他 JR西日本 公共交通機関 (その他 JR西日本)
普段は電車通勤ですのでJR西日本と近鉄を使ってます。
スバル レガシィB4 わらしべレガシィ (スバル レガシィB4)
レガシィからレガシィ、しかもC型からB型への乗り換えとなりました。しかし、このレガシィは ...
スバル レガシィB4 白いドンガメ (スバル レガシィB4)
三代目レカロ号となるレガシィB4です。元々はC型ですが、ミッションやデフ、タービンやらな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation