• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

GW東京観光3日目(^_^)v

GW3日目、頭文字Dの聖地妙義・榛名(秋名)・赤城を巡る上毛三山パノラマ街道を通るルートを通りました。

最初に妙義山に向かいました。

妙義の峠道に入ると、至る所にタイヤ痕が(≧∇≦)

妙義の道の駅で休憩。

写真は無いですが、舞茸のおにぎりが美味しかったです(*^o^*)


道の駅からの景色


時間が早かったのかあまり混んでいませんでした。この後地獄が待ち構えているとは思いもしませんでした(>_<)

次に榛名に向かいました。

途中で碓氷・軽井沢方面に向かう車で渋滞していて、それを抜けてひたすら峠道を進むと凄い渋滞に(>_<)

正体は榛名神社に向かう車の列でした。

仕方なく神社は諦めて榛名湖を目指しましました。

神社の鳥居を撮ってもらったけど、ダッシュボードのぬいぐるみが映ってちょっとホラーf^_^;


そこから先の道が急で下の無いヴィッツにとってきつかったです(>_<)

榛名湖に到着

榛名富士と榛名湖です。


突然雨が降ってきてボートに乗ってる人たちが、合羽持ってきてないって大騒ぎしてましたf^_^;

次に水沢うどんを食べにはちみつうどん山一屋に向かいました。

途中メロディーロードが有るのですが反対で聴けず(>_<) 静かな湖畔が聴こえるそうです。

肝心の秋名の峠区間は渋滞であまり楽しめませんでした(>_<) 左足痛かった(>_<)

向かう途中伊香保おもちゃと人形 自動車博物館を発見!

山一屋さんの近くに有るとは思いませんでした。

とりあえず店に入ったら、外にかなりの人が待っていました。

自分たちで8組待ちでした。

入口にドラえもんとキティちゃんの立派な石像が(◎o◎)

待つこと30分やっと中に入れました。

この店は、はちみつを麺に練りこんでいて水沢うどんの製法に限りなく近づけたうどんだけど、水沢うどんを名乗れないそうです。

他の店に比べてリーズナブルでボリューム満点なのが嬉しいです(*^o^*)

注文を受けてからうどんを茹でて天ぷらを揚げるので、15分以上かかります。

量が多いと分かっていたけど、もりの大盛りと舞茸天ぷらを注文!

出てきたのを見てびっくり!


麺はコシが有ってのど越しがイイですね!

めんつゆは薄味でダシが強めです。

舞茸の天ぷらデカ!


最後の方に食べましたが、時間がたってもサックっとした歯ごたえが最高です(*^o^*)

付け合わせの漬物も美味しかったです。

その後、伊香保おもちゃと人形 自動車博物館に行くことにしました。

ここには、藤原豆腐店を再現したジオラマが有り有名です!


昭和の町並みを再現したり昔のおもちゃやプロマイド・レコード・映画のポスターなど昭和にタイムスリップした感じになります。

一番の目玉は。名車の数々だと思います。

画像が多すぎて後でフォトアルバムに載せますf^_^;

他にも、世界の人形展やリス園なども有り、お土産も充実しています。

次に赤城を目指して進みました。

途中、珍宝館なるものを見つけましたが、時間が無かったので寄れませんでしたf^_^;

赤城に来るとスポーツカーが多いですね。

頂上に着くころには辺りは暗くなってました。

山頂にある大沼(カルデラ湖)


大沼と赤城神社


赤城神社・・・暗いな~f^_^;


その後、餃子が食べたくてみんみん(宇都宮みんみんが正解)で検索したら群馬か埼玉(忘れた)で帰り道に有ったのでそこを目指しました。

店に着いて中に入って初めて違うことに気づきました(>_<)

仕方なく餃子と中華そばを注文しました。

ですが出てきた餃子が最高に美味しかったです(*^o^*)

皮は柔らかいのですが、中の餡がぎっしりでニラがたっぷり入っていて口に入れると中から肉汁がプシャー!ってあふれ出て味もしっかりしていて最高でした!

初めて肉汁の出る餃子を食べました。

ラーメンも普通に美味しかったし、当たりを引きました(≧∇≦)

またいつか機会が有ったら食べに来たいですね。

その後、友達を家まで送って(コンビニの駐車場で朝まで二人で爆睡してましたけどね(笑))酷道4号線制覇に向けて出発しました。

4日目に続く!
ブログ一覧 | GW東京観光 | 日記
Posted at 2015/05/11 00:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 天狗舞(車多酒造・ ...
pikamatsuさん

代車生活
白虎.さん

くるくるDM波状攻撃‼️
ジンズーさん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

おはようございます。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はちゅね!です 東方projectの神霊廟豪族仕様の86に乗ってます♪ よろしくお願いします(^_^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GW東京遠征 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 01:37:58
二速のシフトチェンジ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 16:45:46
1速2速入りにくい問題の為プレート調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 23:30:08

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
前車ヴィッツを自分の不注意で廃車にしてしまい、前から気になってた86が売れずに残っていた ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
初の新車・MT車です! 12月2日名古屋出荷予定!が10日時点でディーラーに到着せず・ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ムーヴRSです。いろいろいじってます。 目標は、スポーティーでスポコンな痛車です。 自分 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
妹の車です。 勝手におさがりを付けてます・・・怒られますが(-.-;)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation