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のらんぼーの愛車 [ヤマハ シグナスX SR]

整備手帳

作業日:2019年7月13日

ハイスロ装着

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 現在の状態。
 曇り空。今からハイスロ取り付けます。
2
今回は取り付ける部材はこれ。

 KOSOハイスロキット
 プログリップショートタイプ
 KIJIMAテフロンシート
 デイトナバーエンド
3
カウルを外します。

 スロットルチューブとホルダーを交換するので、カウルは外してしまった方が作業はしやすいはず。 

 苦手なカウル外し。色々付属品も増えているので、キズをつけないように丁寧に扱います。
4
ここまでバレました。

 あとは組つけるだけです。スロットルワイヤーのタイコ部には、グリスを忘れずに。
 スロットルチューブにはグリスを塗らず、KIJIMAのテフロンシートを巻き付けます。グリスと違い、水や埃で劣化しないのでお勧めです。
5
スロットル側のバーエンドの取り付けは、隙間を開けとかないと、スロットルが戻らず焦ることになります。
 
 台紙や、プラ板などを挟んで、隙間を作ってからバーエンドを取り付けると均等に隙間ができますよ。

 開きすぎてるとカッコ悪いし、詰めすぎるとスロットルの動きが悪くなる。ちょうど良いところを探して下さいね。
6
左側は特に書くことなし。純正グリップをカッターで切りますが、手を切らないように。力業で取り除いていきます。

 後は外した部材を組付けて終了です。
スロットルを全開まで動かして、動きに引っ掛かりや干渉がないか確認しましょう。

 ちょうど雨が降ってきました。試走はいつ出来るかな。

 読んでくれてありがとう。

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