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MANTAROW@の愛車 [フォルクスワーゲン ジェッタ]

整備手帳

作業日:2014年2月26日

スタビリンク調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
減衰力24段調整式フルタップ車高調に変更しましたが、突き上げ感がかなり強く、検証しましたら前後のストローク不足で当たっていることが判明。全長を変更しストロークを見直しましたら改善しましたが、まだゴツゴツ感があり、またロアアームにも当たっていることが判明しました。
スタビリンクの長さを調整。直前の仕様は純正比でフロントは+25mm、リアは+15でした。
2
調整後は純正比でフロントは+5mm→+15mm、リアは+5で設定。
当たりも激減し乗り心地もかなり改善。足も良く動く様になりました。
もう少し煮詰めます。
因みに減衰力はF=16→18→20、R=14→16→20に変更。

バンプラバーも見直しですねぇ・・・まずは計測から。

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「リヤのスタビリンクを115mmから110mmに変更。マイルドになりました。また感覚的ですが、前後のバランスが良くなった様な感じ…」
何シテル?   06/10 21:48
MANTAROW@です。オリジナルを崩さずに「キビキビと快適に」をモットーにDIY精神で維持りに励みます。 ★車歴★ RA40カリ-ナ 18R-GU...
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