悠河らーめん 町田原町田店 **閉店**
技巧派のピッチャーで、変化球は複数投げられるけれど、肝心のストレートが、というお店。
醤油ラーメンを食べようと券売機を見ると、なんと550円。確かに事前にこのお店の売りが坦々麺(780円)とか、悠河スペシャル(880円)だったことを思い出し、坦々麺に注文を変更しました。この券売機には、「醤油をご注文されましても、このお値段ですからね」という裏メッセージが包含されている、、
坦々麺は酸味のあるスープにそぼろのような甘い味付け挽肉がこれでか、と投入されている。メロンの生ハム乗せや塩味の効いた大福餅のように大成功する可能性も無くはないが、私はこの店主の実験に付き合う気持ちは起きなかった。存在意義はサービスが良く、お店がキレイという部分か。
<2014年12月追記>
本当はど・みそに行くつもりだったのですが、途中でこのお店が目に入ったので再訪してみることにしました。前回の坦々麺があまりにヒドく、いや、この書き方は不適切ですね。。自分の舌に合わず、それでも食べログの評価は相変わらず高いので、自分の間違いだったのでは、と思った次第。
今回は普通の辛さのニンニク胡麻辛(820円也)を頂きました。こちらについては坦々麺と同じスープ、麺ながら例の味付け挽肉が使われていないため、いい意味で味が単調で、印象は前回程悪くありませんでした。とはいえ、麺は幸楽苑みたいだし、値段も決して安くないことを考えるとまた行きたい度はせいぜい5点upにしかなりません。なお、私の食事中「ポイントカードをもっている」という常連が立て続けに二人来店しましたが、何故か二人とも「みそチャーシュー麺」を頼んでいました。
また行きたい度:65点
関連リンク
関連コンテンツ
関連情報