• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月07日

仕事中に・・・暇なのでオイル交換^^;

仕事中に・・・暇なのでオイル交換^^; 今日は出勤してます。
作業員は現場で缶詰になっているはず・・・
顔出ししたいが、別のところにも行かねば・・・と

忙しそうにしているが、今日は事務所に一人なので
オイル交換してしまいました。
ちょうどオイル交換サインが出ていたので下抜き上入れ!
馬かまして30分くらいかな?!
暑かったので作業後パピコを食べちゃいました^^v

さて、現場に行ってくるか~~~都島っすけど・・・

写真左は作業車です。場所は事務所の駐車場~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/07 15:03:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

明日のお出かけ前に洗車。
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2008年6月7日 15:08
仕事中に何してんのよー!
コメントへの返答
2008年6月7日 16:37
ちょうどふた仕事(見積もり)終わったから気分転換に^^v
2008年6月7日 15:11
あらぁ

ご自身でオイル交換とは

オイラここ20年程は人任せです(^^;)
コメントへの返答
2008年6月7日 16:38
ボンビーなんで・・・
人任せにすると高くつきますし
^^;;
フィルター交換しなければ結構楽です^^v
2008年6月7日 15:22
え?暑いの? @_@
こちらは寒くて・・ジャンバー着て外出です
コメントへの返答
2008年6月7日 16:39
え?寒いの?

こっちはTシャツ1枚でも汗だく><
30度手前ですもん><;;;
2008年6月7日 15:22
僕も自分では
OIL交換したことないわ~
コメントへの返答
2008年6月7日 16:43
車の調子もわかりますよ~
距離に対して汚れているか汚れていないか?!とかで^^v

くお~~~んもしてあげてね♪
2008年6月7日 15:35
昔はオイル交換何回か自分でしますたが廃油が捨てるのが大変でしなくなりましたねぇ^^;

忙しい振りしてオイル交換してるJUSさん・・・(笑)
コメントへの返答
2008年6月7日 16:42
最近は、コーナンとかで廃油入れ売ってるじゃないですか^^
それに入れてゴミの日に出せばOKです・・・家の地区は^^v

暇ではないのよ~~忙しくはないだけ^^;
2008年6月7日 15:49
普段のメンテ、大事ですもんね!
100%化学合成OILかな。^^?
コメントへの返答
2008年6月7日 16:49
メンテは大切ですよね(仕事中にするなと言われそうですが^^;;)

一応ブリッツのオイル100%化学合成です・・・今回のみでしょう><

次回から100%化学合成ですがランク落ちのオイルに戻ります^^;
2008年6月7日 16:18
明日 タカエルのオイル交換もお願いできますか?
コメントへの返答
2008年6月7日 16:45
タカエルよりご本人のオイル交換しないといけないのでは?!にや

使いこなせないのに贅沢は敵です(爆
2008年6月7日 16:36
別のところ・・・!?

Ψ(`∀´)Ψケケケ

(゚*゚)アナルー

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
コメントへの返答
2008年6月7日 16:47
そ、そこに食いつきましたか(爆

再来週から始まる現場の掲示板ビラ貼りでした^^;

別のところは・・・入れるのはちょっと好きかも・・・(爆
2008年6月7日 16:56
自分で出来るといいですよね~
廃油はどうするのですか?
コメントへの返答
2008年6月7日 19:53
ただボンビーなだけです><

廃油はちゃんとゴミ処理に^^v

そのあと抱月で左近ちゃんにバー付けてもらいました^^
師匠ありがとうざいました
2008年6月7日 17:41
相変わらずマメですなわーい(嬉しい顔)
私にもそんな技術が欲しい黒ハート
コメントへの返答
2008年6月7日 19:54
部屋の掃除以外はマメなのかな?!

まあひとりもんですから(爆

ネジひとつ回せたら出来ますよ

簡単ですねん^^
2008年6月7日 18:16
なんか駐車場の床がゴージャスだ…(゜_゜)
コメントへの返答
2008年6月7日 19:55
新築マンション1Fなんで
床は意味もなく豪華ですねん^^;

割らないように気を遣います^><
2008年6月7日 18:36
性地で待ってるんですが(爆
コメントへの返答
2008年6月7日 19:57
私にとってはへき地です・・・(爆

播州不定例には200%参加しませんよ~~~~~~ある理由で(ニヤ
2008年6月7日 19:05
気が合いますね~
私も昨日黄色帽子で交換してきました^^

ちゃんと抜いたオイルは処理しましたか~
コメントへの返答
2008年6月7日 20:02
マッツさんは自分でと思っていました^^;
ちゃんと抜いたのはティッシュで処理しました?!(爆

オイル処理箱で^^v
2008年6月7日 19:31
うちも6月中には替えないと。

ストラットタワーバーがどう影響するんでしょね?
コメントへの返答
2008年6月7日 20:03
タワーバーはチョイ邪魔になります^^;

長めのジョウロがあると良いですよ
30cmくらいの^^;
2008年6月7日 19:44
仕事中に…
自分で替えると廃油の処分が…(汗)
コメントへの返答
2008年6月7日 20:05
事務所にひとりだけだったので出来ました^^;

廃油処理は・・・一応違法でない処理をいたしました^^v
2008年6月7日 21:00
流石ですね、自分でオイル交換するなんて(^o^)
しかも仕事中に><
ってオイル交換自分で出来るんですね(^^;
コメントへの返答
2008年6月7日 22:25
簡単なんですよ^^;

ジャッキアップしてドレンボルト外すだけです・・

挑戦してみて下さい^^
2008年6月7日 21:10
パピコ食べたくなりました(笑)

オイル交換…自分でやったことないです~(^^;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)凄い♪
コメントへの返答
2008年6月8日 1:08
この時期になりますと
パピコは必需品になります^^;

外回りの時体温下げるために食べます・・・
オイル交換は結構簡単ですよ~
汚れるけど><
2008年6月7日 21:26
パピコ食べたいです。。。

先程買い物に行ったけどありませんでした(涙
コメントへの返答
2008年6月8日 1:09
パピコは7/11によく売ってますね~

この時期だとロー○ンでも^^

まいう~~~~でした^^
2008年6月7日 23:52
仕事中にオイル交換!?

よろしいな~^^
コメントへの返答
2008年6月8日 1:11
r兄貴は休みですやん><

完全週休二日制で無くなりました><
たまには良いでしょう♪
2008年6月8日 0:46
仕事中にオイル!パピコ!○○○?
マジっすか!
コメントへの返答
2008年6月8日 1:14
レンジャーさんに言われるとは・・(にや

まあ、播州総長は買い物よくしてますが・・・仕事中に(爆

会社事務所近くも担当して下さい♪




2008年6月8日 1:37
仕事しなはれ!
オラは遊びすぎて眠い
コメントへの返答
2008年6月8日 12:11
一応仕事はしましたよ~
最近遊びのペースが落ちました><

月末待ってますが、途中からグループ離れますね~

プロフィール

「火曜日になりますが、信号待ちでパチリ!」
何シテル?   12/14 17:22
RAV4PHVであちこち出かけます^^ 見かけた方は気軽にお声がけください。 目印はリアウインドウの「黒流連盟」プレートです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 21:53:56
TANABE UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 21:53:49
TANABE UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 21:53:41

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV Pちゃん (トヨタ RAV4 PHV)
今の523dツーリングが12月に7年を迎える為乗換えました。2021年4月初旬に冷やかし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
離婚を機に乗り換え。 白。280馬力5MT。 燃費はMTでなんとか改善したけど低速トルク ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
キャンプに行くようになりワゴン車に。 黒。250馬力ATだったので燃費は一桁だったなあ。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2代目の愛車。赤/黒ツートン、重ステ。 高校時代の同級生から譲って貰いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation