• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるよの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVIII_MR]

整備手帳

作業日:2011年5月15日

シフトノブ作成

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車が納車されてまず困ったのが純正シフトノブが手に合わないことでした。

私は丸型のシフトノブが苦手です。シフトノブの角度で何速か判断しているので、どの角度でも丸いシフトノブは気持ち悪くてしょうがありません。

かといってバックに入れるためのリングのせいでシフトノブにあまり自由がありません。オーダーしてる方もいらっしゃって自分もと思いましたがお金がなかったので、手持ちを加工することにしました。

もともとシルビアで使っていたニスモ製シフトノブが、ピッチが一緒だったので、リングが動けるように下部を切断。
リングがあたる部分を、リューターで削りました。

本当はギリギリまでせめてショートストローク化したかったのですが、このシフトノブでは握るところがなくなってしまいそうだったので、途中でやめて締め付けトルクをシールテープで調整しました。
2
これが切断された残骸です。
途中から突貫工事になってしまったので、また今度綺麗に仕上げたいです。

と思ってずっと放置・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クランク角センサーカプラー交換

難易度:

エアコンパネル バックライト交換

難易度:

ISCV洗浄

難易度:

スタビリンク交換

難易度: ★★

点火系フルリフレッシュ

難易度:

油脂類交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

エボを降りてから長らく離れていましたが、また車を楽しみたいと思い細々更新していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2020年7月納車 やっぱりMTに乗りたいと車を探し始め、メガーヌにたどり着きました。現 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2015年に家族が増えたためエボから乗り換えました。5年で9万キロを走行しましたが、大き ...
日産 シルビア 日産 シルビア
可愛い私の前の愛車です。 信号待ちでトラックに突っ込まれ、前後を挟まれ廃車となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
走れる4枚ドアということでランエボを選びました。 8MRであることもけっこう気に入ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation