• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月01日

もとい!!

昨日、マフラーを決めたお店に正式にオーダーするために
電話したら、「クルマを何日か預かります」とのこと。

えっ??

かなり自宅から離れたお店なので、預けるのは無理です。
お店の方もあっさりダメだしするばかり。

結局、そのお店は諦めました。
そどうやら、値切りすぎて、ヤル気を削いだみたい(笑)

気を取り直して、次のお店に電話(爆)
(実は・・・・4社の合見積り済)

そこで、お値段交渉・・・・・・・・・・・・・!!
(妻曰く、僕は値下げマンだそうです)

見事、最低額?ゲット!ありがとうございます。
土曜日に交換となりました。

日曜日は出撃だよ~!!(笑)
ブログ一覧 | シトロエンC2 | クルマ
Posted at 2008/07/01 22:55:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2008年7月2日 0:05
wwwヨッ、値下げマンの鉄砲玉!
意味不明・・・・・・
いいなぁ、おいらもマフラー替えたいなぁ
手編みのやつに・・・・(完全におやぢorz
コメントへの返答
2008年7月2日 0:10
いいなー手編みのマフラー!(爆)

僕は手編みのマフラーが無いから、
ステンレスのマフラーにしました。

えっ?理由になってない?

だって、クルマ馬鹿に理由を求めてはいけないです!「好きだから!」が最大の理由なので・・・(笑)
2008年7月2日 0:20
↑takaさんなら手先器用だから手編みのマフラー作れてしまうのではないかと思ったり(笑)
私のパーツ購入の際もkiku-さんに交渉役お願いしちゃおうかな(爆)
日曜は出撃できません、残念です;;
その代わり土曜出撃してきます(笑)
コメントへの返答
2008年7月2日 12:46
takaさんは本当に器用ですよね!
手編みも自動車のマフラーも作れそうですね。

値下げマンより「交渉役」の方が格好いいね!(笑)

日曜日は残念です~。
2008年7月2日 7:23
その次のお店、
黄色いC2が現れるや、電気消してシャッターを閉める可能性大!(爆
コメントへの返答
2008年7月2日 12:47
今度は逃げられないようにしっかりやりますよ!(笑)
2008年7月2日 8:10
kiku- さんのその性格が羨ましい…。
何か共同購入の時の交渉役頼みます!

自分は、"ワンオフ" に走るとするか…(謎)
コメントへの返答
2008年7月2日 12:51
あんぱん会の購買係になりましょうか?(笑)

ところで、とっても気になる

ワ・ン・オ・フ!


今度のお店はjavelさんのお宅の近くです。これで、バレバレですね(笑)
2008年7月2日 8:56
値下げマン・・
ん~、お客さん、それ以上の値引きは勘弁してください。。儲けが。。涙
コメントへの返答
2008年7月2日 12:56
『何言ってんの~!
 こっちは早起きして、遠くから高速 乗って、ガソリン代かけて来ている のだから、交通費分くらい負けてく れないと、立つ瀬がないだよね~』

ってこと言って、最後にもう一声!

ま・け・て(爆)
2008年7月2日 12:46
値・・・下げマン・・・

切る所を間違えると大変な事に!?

まぁ売る側からしたらヤリ難いお客様という事でしょうか^^;
私も今度kiku-さんに交渉役を頼んぢゃおっかな???
コメントへの返答
2008年7月2日 13:01
まっ!昼間から!!(*^。^*)

値下げをお願いしても、他店の情報を集めて、損させないギリギリの線を狙ってますよ。

そうしないと後でクレームも言えないので・・・・・。

客としては最悪かも?(笑)
2008年7月2日 21:03
ネゴの秘訣を教えてください(笑
オレは素直な性格のせいか値下げ交渉は
得意じゃないっす(>_<)
コメントへの返答
2008年7月2日 22:17
またまた!
ヒアデス兄さんはサングラス掛けたままで、「高け~な~」って呟いたら、半値八掛け!!(笑)

真面目な話、値下げ交渉の秘訣はリサーチあるのみです。競合店の価格を調べて交渉して、最後に「現金で払う!」が殺し文句です(爆)

プロフィール

「[整備] #ロードスター 12ヵ月点検(累計24ヵ月)【18,180㌔】 https://minkara.carview.co.jp/userid/110425/car/3236887/7742076/note.aspx
何シテル?   04/07 11:39
ブレーキは早めに踏みます~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアランプユニット脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 06:03:50
ロードスター(ND)幌交換(1年6ヶ月17000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 06:33:09
ようやく秋の気配Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 06:38:00

愛車一覧

スズキ GSX-S1000GT スズキ GSX-S1000GT
2024年3月31日 契約 2024年4月13日 納車 どこまでも行けそうな気がする大人 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
憧れのクルマに遠回りして辿り着きました〜 2022/4/15(金)生産予定 2022/ ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
一番お世話になる生活必需品
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
奥様の買い物クルマ兼我が家のファーストカー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation