• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月21日

秋の福島ツーリングオフ会

秋の福島ツーリングオフ会 痛恨の寝坊してしまって悔しい「あらさ~」です!


先日の日曜日はシルビアグループでの秋のツーリングでした!

正直雨が降ると梅雨や夏よりはマシになったとは言え、シルビアに乗る気がしないので、参加表明はギリギリまでしないでいたのですが、無事に晴れてくれたのでやっと参加表明できましたw


そんな中自分は密かな計画が!

グループの集合時間はお昼くらい!

って事は朝早くから向かえば渋滞する前に磐梯吾妻スカイラインへアタックできる!なんて計画が!

午前中スカイラインを楽しんで、午後からグループのツーリング!ってまたもや欲張りプランw



そんな考えの中土曜日寝たのが1時過ぎ・・・どうせ習慣で6時くらいに目がさめんだろ!なんて思いながらも一応保険の目覚ましは8時w
で、日曜日目が覚めたのは8時過ぎw

久しぶりに休日の朝を目が覚めるまで寝ることができました~w


ってことでスカイラインアタックは渋滞に巻き込まれるのはイヤだったので断念!

おとなしく集合場所のあずま運動公園へ!


公園に着くと、向こうから道路の真ん中を人の集団が走ってきます!


どうやら公園周辺を使ったマラソン大会が開催されてるようで、車は止められてしまいますw

ランナーの一団が通り過ぎるのを待って駐車場へ入っていくと~すごい車がたくさん!




グループの人たちと同じところに車を止めてしばし休憩!


木漏れ日の中を走っていくランナーは気持ちよさそうだな~w





でも明らかに辛そうにしてるランナーもおり、先週の自分と重ねて「がんばれー」と心の中で声援を送っておりましたw





出発時間になったのでここから猪苗代湖までツーリングです!




正直どこをどう走ったのかはよくわかっておりませんが、おそらく115号で峠越えをしw猪苗代湖近くでいち仔さんと合流!

その後道の駅磐梯で食事をし、またもやツーリング!





今度は猪苗代湖の東側をまたもや峠越え!





今度も道は良くわからないけど、294~118号だったのかな~w

kazuさんの待ち受ける道の駅、羽鳥湖高原に到着!







駐車場もガラガラだったし記念撮影!



軽く自己紹介をし、トークしてると新潟からのいち仔さんが離脱!

で、そばを食べにみなさん行くようだったのですが、自分もそのタイミングで離脱!


そば屋までの道中は一緒に走り、白川インターの看板をみつけたところで脇道に逸れて一路高速で帰ってきました!

岩手からのタカヒロさんも同じく高速に乗ったんですが、障害物多数で逸れてしまったので、自分は気にせず帰路に着きましたw

一応「多分国見で休憩しますよ!」っと言ってあったので国見でも少し待ってみたのですが結局お会いできなかったです・・・タカヒロさんご挨拶もできずにすいませんでした。



早めに帰路につけたので道中も眠くなることなく、無事に帰宅できました!


ほとんど走行中は付けっぱなしだったハイドラをみてみると400キロ近く走行してましたね!



今回あずま公園の時点でオーバークール対策として、ラジエーターの3分の2を塞いでみましたが、また難しくなりました・・・汗

そっからの峠の上りで水温100℃、頂上のトンネルで90℃、でそっからのくだりでは一気に70℃まで下がってしまいます。


猪苗代湖周辺の平坦なエリアの街乗りでは80℃ちょいちょいって感じ!

どこに合わせればいいんだろう・・・

帰りの高速では85℃近辺だったのでこんな感じで大丈夫かな・・・






今回参加の皆さん!それぞれ無事に帰宅されたようでなによりです!
お疲れさまでした~!


来月には山の方は雪も降り出すんでしょうから今年はもう集まるのは厳しそうですが、来春にでもまた集まりましょうね~!

新潟は行ったことないので新潟行くのもいいですね~w

またスカイラインも走りたいな~w


また会う日まで車は壊さないで下さいよ~w

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/10/21 15:18:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

自由研究 Final
VANさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2014年10月21日 19:40
日曜はお疲れ様でした♪
(^_^ゞ

顔合わせ出来るかな?と思っていたらニアミスになっちゃいましたね
(*TーT)

『吾妻スカイライン』
私も走った事がないので興味津々です♪

この時季の水温は上がり下がりが激しいですからね

夜の白河では70℃をちょっとこえたくらいで回しても80℃に届きませんでした
(^_^;)
コメントへの返答
2014年10月22日 7:48
お会いできずに残念でした( ̄▽ ̄;)

以前のグループツーリングで行った時は空いてたので楽しかったんですけど、このシーズンは時間を間違うと大変らしいので…

次回のツーリングには是非ともご参加下さい!
2014年10月21日 20:36
長旅お疲れ様でした( ´▽`)

そばの会
中々盛況でしたので
また開催する時は是非(´ー`)
コメントへの返答
2014年10月22日 7:51
当初はそば食べてから帰るつもりだったのですが、よくよく考えると時間に余裕が無くなるのが分かってしまったので…先に失礼しました( ̄▽ ̄;)

次回は無理してでも食べに行きます(笑)
2014年10月22日 6:45
高速代、いくらしたかな?
昨日、ちょっと街中が混んでたから、ほんの少しの区間だけ乗ったんだけど、
以前は300円で行けたのが510円かかってビックリしました。
高速はタダにしろとは言わないけど、せめて今の半額以下にはしてほしいし、
そうなれば、もっと遠出するよね・・・金銭的に痛い日々です。
コメントへの返答
2014年10月22日 7:54
白河から2700円だったかな…確実に以前の3割増にはなったかな…(泣)
もう前みたいな気軽さはなくなったよね~(>_<)

せめて週末半額は欲しい!
2014年10月22日 10:54
先日のはお疲れ様でした!
国見だったんですね・・・
菅生も話しに出たのでどっちかな?と思ったんですが菅生にて休憩しちゃいました・・・
初めての参加でしたが皆さんいい人達でよかったです。(人見知りなもので)
また参加したいです!
因みにターボが欲しくなった今日この頃・・・
コメントへの返答
2014年10月22日 15:51
お疲れ様でした!
菅生に行ってしまいましたか…
あ~惑わしてごめんなさい…( ̄▽ ̄;)

自分は国見辺りで辛くなったので…(汗)

このグループのメンツは話やすい人ばかりですからね♪またツーリングに行きましょう!

ってか俺は普段乗りしなくなったので、オープンでも問題ない事実にこないだ気が付きました(笑)
2014年10月23日 0:01
19日はお疲れさまでした(^^ゞ

羽鳥湖までのツーリングは眺めのいいポイントが何か所かあったので、のんびり寄り道しながら行きたかったのですが、時間がだいぶ押してきたので車窓から楽しむしかなかったです。。w

今回の蕎麦二次会はなんだかんだと解散時点で21時頃だったので、遠方や翌日早いメンバーには無理してほしくなかったのですが、とても美味しかったのでまた機会があったらぜひみなさんとご一緒に味わいたいと思いました(^_^)
コメントへの返答
2014年10月23日 9:03
段取りお疲れ様でした~!

あの台数がまとまって停めれるスペースはなかなか難しいですからね♪
高いところからの眺めが良さそうなところがあったので、残念でしたが…
ほんとうに無理すれば蕎麦会まで居れたんですけど、帰りが不安だったので…おかげで余裕を持って帰ってくる事ができました(笑)

また次の機会にですね\(^o^)/

プロフィール

「SUGOの朝は早い‼」
何シテル?   06/03 07:02
あらさーターボです。名前の通り30手前にしてS15ターボを購入!結構思い切りましたが、今はとても面白いです。 軽く走りに行くつもりがサーキット走行にハマリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無事に終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:39:56
仙台ハイランド4Aダメダメの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:44:43
続・ブレーキ強化の道 その①~ブレーキローターって高いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:59:03

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車時には見た目完全ノーマルだったのがクラッシュをきっかけに修理を口実にフルエアロで外装 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗ってた通勤車だったプレオが錆びでフレームに穴が空いてたので車検を期に乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
シルビア保護の為に購入検討してたところにシルビアでクラッシュしてしまい急いでもらい通勤車 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation