• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

サンマリノグランプリへ

サンマリノグランプリへ 久々の連日投稿になりますw


それにしても仙台ってなんでこんな都合いいところなんですかね~?隣の県では被害が出てると言うのに・・・
今回の台風も直撃するって予報だったのがそれてくれて、雨風もそこまで強くなることもなく過ぎ去っていきました。
夕方には青空が見えてきたくらいですw

いつも台風はそんな感じで逸れたり弱まってからくるので非常に助かっていますw




昨日は大曲の花火競技大会の事を書きましたが今日はその後ですw


当然花火大会には付き物の帰りの渋滞が待っていますw

しかもこれまたそこら辺の渋滞とは規模が違うので車に戻ってきても動く気にはなりませんw

ってことで花火会場の混雑がマシになるまで1時間会場で仮眠をとり、のんびり近くのコンビニへ向かっていきます。当然途中の道路は渋滞でまったく動いていません。
そんな中コンビニを物色するも特に欲しい物もなくなっており時間潰しに寄っただけになりましたw

その後車の中で1時頃まで仮眠を取り渋滞は変わらず大曲インターへ続いてるようだったので反対方向へ車を出しました。
少し離れたところにあるコンビニでコーヒーを買って、横手まで下道を行ってみることに!
すると下道はすでにガラガラになっていましたw

横手から高速に乗るとほんのちょっとは走れましたが案の定渋滞ですw

でも流石に2時過ぎてたのでそこまでひどい渋滞にはなってませんでした!


一昨年はこのまま岩手の龍泉洞へ向かい、到着直前でそこから秋田市に向かう事になりましたw
去年は盛岡にホテルを取って明け方に到着し少し眠った後に青森の十和田湖とかに向かったんだったw


正直去年みたいに泊まるホテルなら取らなくてよかったですw

ってことで仮眠ってか睡眠取りながら向かった先は




こないだてっちんさんのブログで見て久しぶりに走ってみたくなりましたw


初めて来たのはずいぶん前になりましたね。
3年前に来た以来でしたw

その時も50周走り放題プランで走りましたが、コース攻略もできずに終わってしまった記憶があります。
その時に比べればまったく走ってないので速くなってる訳はないですが・・・

行ってみると貸切レースが入ってるようですが、隙間で走らせてはくれるようです!

そこで不安は50周も身体が持つのか・・・

なんせカート自体も久しぶりですからね~

とにかくコースインすることに!

なんとなくコースは覚えてましたが要所ってかむしろ大事な所をすっかり忘れてましたw

でも前回初走行の時のベストが39秒1だったのですが1本目は40秒前半に入れるのが精一杯!

走りながら「ここでブレーキ踏んでたっけ?」なんて思って走行してましたが2本目からはいろいろ思い出したのか40秒前半でラップは出来るようにはなってきましたw

そして3本目でかろうじて9秒台に入ることはできましたw

でも疲れてきたのか次の4本目は40秒台までで・・・1本目とこの4本目に乗ったカートはあんまり好きではなかったです・・・

ラストは2,3本と乗ったカートを指名でw



なんとかこんなもんかな?ってタイムは出せたのでよかったですw

このころには久しぶりの全身疲労に襲われてましたよw

走ってないから当然ですが、首の筋肉も衰えてます!
最近は車でサーキット走ってても首にくるようになってしまいました・・・



自分の走行と同時進行だった貸切レースも面白そうです!

8人くらいかな~レベルもマチマチで経験たっぷりな人も始めたばかり?な人も1ヒートで行ってます!

たぶん基本は練習10周、予選10周に決勝レース15周のプランだとは思いますが、調整して練習5周に予選5周でなんと決勝が25周でやるみたいですw

25周ってつらくない?なんて思いましたがそのスタート方法も面白い!

予選タイムに応じてスタートラインに1列に並んでます。
ラリーみたいにスタートをタイム測って1台ずつスタートしていっています。

結果最初に出た人から最後の人までは2周近いハンデがついてました。

それなりの人数でタイム差あってコース上に結構な台数がいるのでコース上ではいろいろなところで絡んでいますw
大きなクラッシュなどもなくギャラリーしてる分にはすごい面白かったですw


ここは観光地のカート上だからかいろんなプランがありますね~!
個人的にいいと思ったのはレディース体験プランですね!
家族連れできてパパが走ってるのをみてるだけじゃなくママにも走ってもらえるのはいいでしょうね~w
3周とは言えカートは見てるだけじゃなく走ってもらわないとね~!



50周も走ったので結構疲れてたのでそこからはのんびりと帰ってきましたよw

これにて今年の大曲遠征は全日程終了となりますw

さ~明日から9月ですね~そろそろシルビアの走行準備も始めようかな~!




ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2016/08/31 16:11:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

晴れ(そして)
らんさまさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2016年8月31日 17:51
大曲の花火からのカート、お疲れ様でした。
なかなかの弾丸ツアーだね~。
もうそんな強行軍、とてもじゃないが無理だわ(笑)

ところで5号車ってPKだっけ?
マリノが3年ぶり。つーよりカートそのものが何年ぶり?
そんな中ちゃんと39秒出すんだからさすがだわ~。
なんなら、その貸し切りに混ざって来れば良かったのに(爆)
コメントへの返答
2016年9月1日 12:13
その弾丸ツアーの代償ってかカートの代償で筋肉痛4日目に突入しました♪衰えてますね~😅

俺が乗った4と5はビレルでした!
PKは貸し切りの遅い人達?が乗ってましたね。

ちゃんとカートに乗ったのは恐らく去年の夏にアトムであったばとカップ以来だったと思います…(汗)
思ったよりもまともに走れました\(^-^)/

貸し切りレースが面白そうだったので本音は混ざりたかったです\(^-^)/

プロフィール

「SUGOの朝は早い‼」
何シテル?   06/03 07:02
あらさーターボです。名前の通り30手前にしてS15ターボを購入!結構思い切りましたが、今はとても面白いです。 軽く走りに行くつもりがサーキット走行にハマリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無事に終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:39:56
仙台ハイランド4Aダメダメの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:44:43
続・ブレーキ強化の道 その①~ブレーキローターって高いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:59:03

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車時には見た目完全ノーマルだったのがクラッシュをきっかけに修理を口実にフルエアロで外装 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗ってた通勤車だったプレオが錆びでフレームに穴が空いてたので車検を期に乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
シルビア保護の為に購入検討してたところにシルビアでクラッシュしてしまい急いでもらい通勤車 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation