• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

秋Touring【2022】 in Honda Collection Hall [99枚]

投稿日 : 2022年11月06日
昨年のお休みを挟み、2年振りにいつもの仲間らと『秋Touring(通称:秋ツー)』に、今年はHonda Collection Hallを目的地にしてツーリングを楽しんで来ました♪

関連Blog : https://minkara.carview.co.jp/userid/110470/blog/46515419/
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/110470/car/20442/profile.aspx

写真一覧

AM5:40、いつもよりゆっくり目のSTARTです。
イイね!
港北PAに集合してバビューンと走って、MOBILITY_RESORT_MOTEGIに到着です。
イイね!
今回の参加者(車)。7台×7名の贅沢な布陣。
イイね!
参加者(車)紹介。
初参加のRイチ(非ミンカラ人):GR86
イイね!
Hラ君(非ミンカラ人):FK7シビックHB
イイね!
yume86さん:AE86レビン
イイね!
sir-shinさん:996カレラS
イイね!
kuwa-manさん:GVBスペC
イイね!
今春に乗り替えたmasamaxさん:981ボクスター
イイね!
僕Truth:BE5A型B4
イイね!
目的地の「Honda Collection Hall」
イイね!
入口ホールに有るモニュメントと記念撮影。
イイね!
お出迎えは【RC143(マン島レース初優勝車両)】、【F1・RA273と】
イイね!
【ホンダS500】、【スーパーカブC100】でした。
イイね!
【RC211V】2003年 V.ロッシ、MotoGPチャンピオンマシン。
イイね!
亡き加藤大治郎の【NSR250】。2001年 WGP250ccクラス、チャンピオンマシン。
イイね!
あ、宇川徹の【NSR250】が切れちゃった。(^ ^ゞ
イイね!
左:【ホンダドリームD型】
右:【ホンダ第1号試作エンジン搭載車両】
イイね!
未発売に終わった【ホンダS360】
イイね!
僕らの青春時代①
革新の400マルチ【CBX400F】
イイね!
僕らの青春時代②
ナナハン・キラーのRZ350の弟分【ヤマハRZ250】
イイね!
僕らの青春時代③
打倒RZ250の狼煙をあげて登場した【VT250F】
イイね!
僕らの青春時代④
V型3気筒の異端児【MVX250F】
イイね!
僕らの青春時代⑤
元祖レーサーレプリカ【スズキRG250Γ】
イイね!
ホンダが技術の粋を集結させた【NR】
イイね!
レーサー:NR500譲りの楕円ピストンに気筒当り8バルブ!
イイね!
【NSR250R】こいつでホンダは2スト250クラスで一歩抜きに出たと思う。
イイね!
【CX500ターボ】今でも何故にGL500をベースにしたのか不思議。
イイね!
【CB1100R】個人的には82年式以降の後期型のフルカウルの方が好き。
イイね!
【CBX】1,000c.c.直6エンジンを搭載した超レア種。
イイね!
【ホンダ・ドリームCB400FOUR】この当時に集合管を市販化するホンダは凄い!
イイね!
【ホンダ・ドリームCB750FOUR】漫画「750ライダー」の題材にもなったバイク。
イイね!
【ARTA NSX-GT】2007年チャンピオン・カー。Driverは伊藤大輔/R.ファーマンの二人。
イイね!
【ウイダーHSV-010GT】2010年チャンピオン・カー。Driverは小暮卓史/R.デュバルの二人。
イイね!
【PENNZ OILスカイライン】本山哲/E.コマスの車両。
イイね!
【Castrolスープラ】M.クルム/P.デラロサの車両。
イイね!
【ホンダT360】軽トラなのにDOHC4気筒でMRレイアウト。当時は“スポーツトラック”と言われてたそうです。
イイね!
【ホンダS600クーペ】
イイね!
【ホンダS800】ボンネットのバルジがS800の証。
イイね!
【ホンダ・バモスホンダ】子供の頃、軍用車かと思ってたけど、軽トラックの実用車だった。
イイね!
【ホンダS2000】F20Cの高回転域を一度は味わってみたい。
イイね!
【ホンダNSX typeS ZERO】この時ちょうど他のお客さんが居なかったので、みんなで記念撮影♪
イイね!
【初代シビック(2Dr)】小学生の頃、先生が乗ってたw
イイね!
世界初の低公害エンジン“CVCC”。初代シビックに搭載。
イイね!
【ワンダーシビック25i(三代目シビック)】
イイね!
ワンダーシビックのデザイン画。
イイね!
【ホンダ・バラードスポーツCR-X】ワンダーシビックの兄弟車。
イイね!
F.スペンサーの為に開発された初代【NSR500】
イイね!
【RC211V】V.ロッシの車両(何年の物かは不明)。
イイね!
【NSR500】V.ロッシ、2001年チャンピオン・マシン。
イイね!
【NSR500】E.ローソンの車両。1989年チャンピオン・マシン。
イイね!
【NSR500】W.ガードナーの車両。
イイね!
【elf3ホンダ】R.ハスラムの車両。独創的な片持ちフロントサスが特徴。エンジンはNS500のV型3気筒を搭載。
イイね!
【NS500最終モデル】こちらは全日本を走ってた阿部孝夫の車両。
イイね!
【NR500】この当時のWGP500ccクラスは2スト全盛の中、4ストで挑んだホンダの野心作。
イイね!
【CB750F(デイトナ100マイルレース仕様)】M.ボールドウィンの車両。
イイね!
【RS100RW】F.スペンサーの車両。
イイね!
【RS1000】1981年鈴鹿8耐チャンピオン・マシン。ライダーはM.ボールドウィン/D.アルダナの二人。
イイね!
【RS850R】F.マーケル/J.ベトゥンコートの車両。
イイね!
【RVF750R】1993年鈴鹿8耐2位入賞マシン。ライダーはE.ローソン/辻本 聡の二人。
イイね!
【RVF/RC45】1998年鈴鹿8耐チャンピオン・マシン。ライダーは伊藤真一/宇川徹の二人。
イイね!
【スズキRGV-Γ】2000年WGP500ccクラス、チャンピオン・マシン。ライダーはK.ロバーツJr。
イイね!
【カワサキNinja ZX-RR】柳川 明の車両。
イイね!
【ホンダRC211V】玉田 誠の車両。
イイね!
【ヤマハYZR-M1】2008年MotoGPチャンピオン・マシン。ライダーはV.ロッシ。
イイね!
バレンティーノ・ロッシ!
イイね!
【ホンダRC213V】2016年MotoGPチャンピオン・マシン。ライダーはM.マルケス。
イイね!
左:【RC212V】D.ペドロサの車両。
中:【RC212V】伊藤真一の車両。
右:【RS250RW】A.ドヴィツィオーゾ
イイね!
【NSR500】カウル・レス展示。A.クリビーレの車両。
イイね!
日本初のF1マシン【RA271】
イイね!
手前から【RA273】・【RA300】・【RA301】
イイね!
この【RA301】を最後に、ホンダは第1期F1活動を休止した。
イイね!
【マーチ・ホンダ812】中嶋 悟の車両。
イイね!
【ラルト・ホンダRH-6-84】昔このカウルのラジコン、作ったw
イイね!
【スピリット・ホンダ201C】第2期F1活動を開始した車両。第2期はエンジン・サプライヤーとしてF1活動を進める。
イイね!
【ウイリアムズ・ホンダFW11】レッド「5」はN.マンセル車両の証。
イイね!
【マクラーレン・ホンダMP4/4】亡きA.セナの車両。
イイね!
【マクラーレン・ホンダMP4/5】プロフェッサー、A.プロストの車両。
イイね!
【ロータス・ホンダ99T】中嶋 悟が日本人初のF1レギュラードライバーになった時の車両。
イイね!
【ジョーダンHonda EJ12】佐藤琢磨の車両。
イイね!
【B・A・R Honda 006】2004年に佐藤琢磨がアメリカGPで3位フィニッシュした車両。
イイね!
【スーパーアグリ SA07】佐藤琢磨の車両。
イイね!
【Honda RA108】「アースカラー」
イイね!
【ダラーラDW12 Honda】2017年、日本人初インディ500を優勝した佐藤琢磨の車両。
イイね!
【ダラーラIR-12 Honda】2020年、2度目のインディ500を制した佐藤琢磨の車両。
イイね!
【ホンダS800(RSC/レース仕様)】
イイね!
【MOTULシビックSi(JTCレース仕様)】1987年JTC1.6Lクラス、チャンピオン・カー。
イイね!
【JACCSアコード(JTCCレース仕様)】1996年JTCC、チャンピオン・カー。
イイね!
【ホンダNSX-GT2】1995年ルマンGT2クラス優勝車両。
イイね!
Driverは高橋国光、土屋圭市、飯田章の日本人トリオ!
イイね!
【ホンダNSX(GT選手権仕様)】2000年GT500クラス優勝車両。
イイね!
MOTEGI ロードコースとオーバルコースを眺める。
イイね!
菓子処いい村さんの「羽二重チーズ」。大変美味しゅう御座いました♪

photo by yume86さん
イイね!
朝日峠駐車場、初訪。
イイね!
RイチのGR86と2ショット!
イイね!
道の駅たまつくりにて夕陽を拝む。
イイね!
夕食&時間調整の為に酒々井プレミアムアウトレットにお立ち寄り。
イイね!
時季的タイミングで酒々井プレミアムアウトレットはハロウィン推し中。
イイね!
例年よりやや早くPM10:00前に帰宅。走破距離は441kmでした。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何十年かぶりの辰巳第二!😅」
何シテル?   08/11 23:32
※注意).無言フォローは お断りして居ります。詳しくは下記自己紹介をご一読ください。 ツーリングに行ったり、車を弄ったりする事が好きな、何処にでも居る様な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル レガシィ アウトバック] リアゲート インナースイッチ照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 15:50:16
ECU・TCU 学習リセット(追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/29 15:54:51
[スバル レガシィ]CRUZARD ホーススライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 16:18:03

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
※無言フォローは お断りしております。詳しくはプロフィールの自己紹介をご一読ください。 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
 ホンダ・スマートDio(AF56)からの乗り替えです。型式:SA55JなのでジョグCE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4_RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation